【あつ森】質問掲示板【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)における質問掲示板です。

●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ
いつもGame8をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。運営チームでは、これらの悪質な行為を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。
皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Game8運営チーム

質問掲示板

掲示板を利用する際のルール

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

交換掲示板

交換掲示板
旅行券・金鉱石・ベル.png旅行券・金鉱石・ベル はにわはにわ専用交換掲示板
家具・レシピ.png家具・レシピ交換掲示板 花・フルーツ.png花・フルーツ交換掲示板
たぬきちの写真写真交換掲示板

その他掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板雑談掲示板(1288059) 交換掲示板交換掲示板(405297)
フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板(1538979) 質問掲示板質問掲示板(175000)
マイデザインの掲示板マイデザ依頼専用板(36857) マイデザインの掲示板マイデザ配布専用板(950)
カブ価掲示板カブ価掲示板(1238405) 夢番地ID掲示板夢番地ID掲示板(21125)
島メロ掲示板島メロ掲示板(7424) -
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:175000件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
174000 名無しさん約2ヶ月前
TripID: iAxr9di1tQ

メトロポリタン美術館の絵画をあつ森のマイデザインにDLする機能(メトロポリタン公式HP)ってまだ使えますか?

このコメントはブロック済です
173999 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Bn4twCZyWs

ありがとうございます

このコメントはブロック済です
173998 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Hr5IaVMXUE

わわ、すでにご回答が付いていたのにリロードしておらず失礼しました

このコメントはブロック済です
173997 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Hr5IaVMXUE

こうごうしい~はちょうこくのなかでも高レートの部類ですが、今回お求めなのは偽物とのことなので金鉱石1~2個が通常範囲内かと 1個でも行けるでしょうが、なるはやで手に入れたいなら2個提示にするなど状況に応じて調整なさってくださいね

このコメントはブロック済です
173996 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Bn4twCZyWs

ありがとうございます

このコメントはブロック済です
173995 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Qn7RLmsWtw

偽物だったら1つ〜5つで交換出来ると思いますよ!あとは募集のタイミングですね。

このコメントはブロック済です
173994 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Bn4twCZyWs

こうごうしい彫刻の偽物が欲しいのですが金鉱石だと何個出せば交換できますか?

このコメントはブロック済です
173993 名無しさん約2ヶ月前
TripID: 8MMPYwY4Ro

雑談板でどうぞ。

このコメントはブロック済です
173992 名無しさん約2ヶ月前
TripID: avNAlWhLEw

質問者の質問に対する回答になっていない上に、2人体制のことでフレンドとかサブ島とか無関係の人が変な提案して議論していたらズレてるという表現は的確。

このコメントはブロック済です
173991 名無しさん約2ヶ月前
TripID: q6BOk4eBXc

そもそも質問板案件じゃないのに、必死だねw ここ質問板だからこれ以降は雑談板でどうぞ。

このコメントはブロック済です
173990 名無しさん約2ヶ月前
TripID: O2K-dg0-Pc

んー、2人体制ができる環境の人ならそもそもあんな質問にはならないと思うけど?1から説明しないと理解できないタイプ?

このコメントはブロック済です
173989 名無しさん約2ヶ月前
TripID: S-z1zlwG6U

こういうやり方もあるよって答えてくれた方にズレてると言い放つのは到底理解出来ないな 他の方も書いてるようにお礼の一言もないし 言い方ひとつで印象は変わるよ

このコメントはブロック済です
173988 名無しさん約2ヶ月前
TripID: iqGP-L6B4Y

ここの回答者達はそこまで書いておかないと読解力がないから的確に答えられないみたいだから質問する人も大変だね。

このコメントはブロック済です
173987 名無しさん約2ヶ月前
TripID: iqGP-L6B4Y

2人体制とかアドバイスしてる人はこれをよーく最後まで熟読してみるといい。 フレンドとかサブ島とかは無しでという追加条件等書かなくても「動き方」を聞いてるのに「2人体制にすれば」は回答としてかなりトンチンカンだとわかるよ。

このコメントはブロック済です
173986 名無しさん約2ヶ月前
TripID: S-z1zlwG6U

だったら先に書いておきなよって話だよ〆

このコメントはブロック済です
173985 名無しさん約2ヶ月前
TripID: pb8yRTEm5A

2人体制でやればスムーズなのはアドバイスをもらわなくても誰でもわかることであるからズレ他回答と言ってしまうのも理解できる。

このコメントはブロック済です
173984 名無しさん約2ヶ月前
TripID: pGPixZtNqk

ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
173983 名無しさん約2ヶ月前
TripID: QPZwSl6v7c

何度も書き込んでしまいすみません。 質問する側も回答する側も互いへのちょっとした気遣いや配慮は忘れてはいけないなと。 これ以上は質疑応答の板の場に好ましくないのでこれにて沈黙します。質問したい人が書き込みにくい雰囲気になるのは一番よくないことだと思うので。では。

このコメントはブロック済です
173982 名無しさん約2ヶ月前
TripID: QPZwSl6v7c

あと、曲がりなりにも回答してくれた相手にお礼の一言もないばかりか ”ズレた回答”とまで言ってしまうのはどう考えて印象がよろしくない。 最初にその辺の条件記載をしてあった上で意図外の回答が付いたならそう言いたくなる気持ちも理解できますが、今回はそうではないですしね。。

このコメントはブロック済です
173981 名無しさん約2ヶ月前
TripID: hHbO846qXM

え?情報不足では無いでしょ?御本人さんも想定外の回答に驚いていたようだけど読めばわかるよ?最初から一人で動くことを前提にしているからこそああいう質問になるわけで。  なのに2人体制でやれば?っていう回答は変。 1人でやるとして、どういう動きが効率的なのか知りたいってことでしょう。 交換掲示板のルートは出す側と求める側では価値が変わるから最初から書くべきだけど、あの質問ではフレンドもサブ島も想定していないと書かなくても普通の人はわかると思うし不要だと思う。

このコメントはブロック済です
173980 名無しさん約2ヶ月前
TripID: QPZwSl6v7c

カ〇とか暴言は良くない。良くないけど質問する方も情報不足は否めないかなって思ってしまった。前提条件があるなら記載しておくと結果は違ったかも? レートの質問とかもそうだけど出す方か求める方かの情報提示する人の少なさよ。。

このコメントはブロック済です
173979 名無しさん約2ヶ月前
TripID: T6NK_OGDX_

これはアウト通報しました。

このコメントはブロック済です
173976 名無しさん約2ヶ月前
TripID: H7GwuX84Vo

窓閉じたのでもしかしたらID変わっているかもしれませんが本人です 私が返信した方は、書き込みを取り下げた質問主さんとはまた別の方と思っておりましたが違いましたでしょうか、、? とはいえ返信相手さんからもお返事いただけないようですし、控えますね

このコメントはブロック済です
173975 名無しさん約2ヶ月前
TripID: 4xGsAiJ84Y

もしくは商店の場所を調節して4名くらいで出入りできるようにしてゲート管理なしにするとか。 万が一の為に来島者の服装と島キャラ名はメモしておくとよいです。

このコメントはブロック済です
173974 名無しさん約2ヶ月前
TripID: sJ4oH1ZtIo

すでにFAQじゃなくなってるので 雑談に移動してはどうですか

このコメントはブロック済です
173973 名無しさん約2ヶ月前
TripID: 4xGsAiJ84Y

後払いにして、あまりにも人が来るようなら島にいる人にウィンドウ開けておいてもらって閉めに行くのはだめなの?

このコメントはブロック済です
173972 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Iz47_moV_c

ここで一度整理させてください 予期せぬエラーで島が落ちた場合、相棒となるべスフレさんも自島に強制送還なので、まずは再度べスフレさんに島に来てもらう必要がある、、この認識で合ってますでしょうか? 私が何か根本的に勘違いしていたらごめんなさい パス再発行→べスフレさんにチャットを飛ばしてパスワードを伝え、株を売りたいフリー客より先に来島してもらう→べスフレさんが無事に到着したら掲示板で再パスを書き込んでフリー客が来るのを待つ

このコメントはブロック済です
173971 名無しさん約2ヶ月前
TripID: zfD-VfuZ_I

やっぱりこれだけズレた回答が出てくると他の質問に迷惑がかかるので取り下げます。 自分で考えてみます。

このコメントはブロック済です
173970 名無しさん約2ヶ月前
TripID: zfD-VfuZ_I

ブラウザ閉じるとID変わるのですが本人です。 「適切なゲート管理を知りたい」という質問で、サブ島から人を呼ぶとかフレンドに協力をしてもらうことは現状両方無く想定していないため ・誰が置いたかを確認したい ・ゲートを閉めずに取りに行くと来島者が連続した時に戻りに行きにくい ・まばらに来る来島者ごとにゲート閉めるのは非効率 この3点を解決するための動きを知りたいです。 改めてよろしくお願いします。 まさか「動きを知りたい」という質問に「サブ島」「フレンド」が出てくるとは想定外だったのですみません。

このコメントはブロック済です
173969 名無しさん約2ヶ月前
TripID: sjUwtXg-J6

さん、ベスフレ同士だったらおっしゃる通りですが さんが最初に言った通り 誰でも来れるように パスワードを発行するとしたら 別フレ さんもその誰でも来れる パスワードを知らなくてはいけないですよね?

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記