あつまれどうぶつの森(あつ森)における質問掲示板です。
|
●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ いつもGame8をご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。運営チームでは、これらの悪質な行為を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。 皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。 Game8運営チーム |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
| 交換掲示板 | ||
|---|---|---|
旅行券・金鉱石・ベル |
はにわ専用交換掲示板 |
|
家具・レシピ交換掲示板 |
花・フルーツ交換掲示板 |
|
写真交換掲示板
|
||
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
雑談掲示板(1199577) |
交換掲示板(401740) |
フレンド募集掲示板(1359409) |
質問掲示板(170684) |
マイデザ依頼専用板(32240) |
マイデザ配布専用板(399) |
カブ価掲示板(1215181) |
夢番地ID掲示板(17581) |
島メロ掲示板(6768) |
- |
やはりそうですよね どうも「木を掘りに行く」「花を株ごともらいに行く」様な書き込みがあるので、もしかして今回から出来る様になったんだろうか?と疑問に思い質問させていただきました ありがとうございます すっきりしました
今回のアップデートで追加になったスプラ、ゼルダの住人の写真は、全部で3人で合ってますか? アミーボなくて、写真板で交換希望なんですが、新住人の写真は一枚の対価どのくらいでしょうか? よろしくお願いします
ありがとうございます なるほどそのくらいなのですね では今度掲示板に出してみようと思います ありがとうございました
フレンドではない人が他島でスコップを使用する事はできません。 花を摘んだり、野菜を取るだけならフレンド以外でもできます。 花を株ごとお譲りする際は、お譲り先で植えに行く流れとなります。なので株ごとお譲りする際は「お伺いします」や「植えに行きます」という募集になるのです。 植える事はフレンドではなくとも出来ますからね。
質問者さんが出す側ですよね? 初期をお譲りする相場がマイル旅行券30枚程。 マイル旅行券は満タンベル袋に換算すると4つが、こちらの掲示板のレートらしいので、満タンベル袋なら120個程という計算になりますね。 しかしこれは質問者さんのエイブルシスターズにマイデザインが掲示されておらず、amiiboから呼び出した初期(島にはまだおらず、ご希望あってから呼び出している)を出した場合に限ります。 非初期ならば、対価はマイル5~10枚程でよく取引されてるのを見かけますよ。
住人の人気不人気に限らず、初期をお求めでしたら一律マイル旅行券30枚というのが相場のようです。 これはamiiboから呼び出す手間は、どの子も変わらないためです。 非初期(状態を問わない)をお求めなら、マイル10枚もあればタイミング次第では返信付く事もあります。 いずれにしろ、住人をお求めならば空き地がある事が前提隣ります。
フレンド以外で他の島の木や花を掘る事は出来るんでしょうか? 前はフレンド以外出来なかったと思うんですが、交換板で採りに行く様な書き込みがあるので、今回可能になったんでしょうか?
ビンタとミッチェルってそれぞれマイル旅行券レートどれくらいですか?状態はamiiboでもなんでも大丈夫なんですが、、
なるほど🤔丁寧にありがとうございます🥹短時間で住民をお譲りしたら、エイブルの服は着ないのですかね?もし着てしまったら1回追い出して、また勧誘して、、の流れですかね…重ねて質問申し訳ございません😭
2度の質問にも丁寧に回答してくだってありがとうございます🥹マイデザってエイブルに飾ってる服事だったんですね!
ありがとうございました!
今下見てきました! ちゃんと書いてありましたm(_ _)m 教えていただき、ありがとうございました。
さっきまで島解放しててゲート閉めた後にやってたんですけど一回スリープしたらいけました! 回答ありがとうございます!
質問です amiiboで勧誘した住民は何ベルくらいで取引するのがいいのでしょうか amiibo集まてきたので交換してみてもいいかなと思いまして 誰か有識者の方教えてください
何度も話しかけてみましたか? 何回か話しかけてみてね
今日、アミーボで来た住民の3回目のお願い聞いたんですけど島に引っ越す話が出てこなくて理由わかる方いますでしょうか
失礼しました。 その返答をしたのは私ですね 勧誘するのに話しかけるのは当然でしたのでカウントしておりませんでした。 島に移住してきてから話しかけていない状態という意味でした。 言葉足らずで失礼いたしました。
こちらのサイトでも対応アミーボの一覧ありましたよ 下です ゼルダコラボ内容一覧とamiibo対応表【あつまれどうぶつの森】
マイデザインをエイブルシスターズに飾っていると島にいる住民が着るという事例があるようなので、それを懸念してマイデザインの有無を確認希望される方がいらっしゃるのです。 ちなみに他の方が仰ったお言葉ですが、「すぐに引っ越し状態にし、島主が話しかけていない状態(初期)です。」は、語弊があります。 引越しさせる為には、必ず1度は話しかけておかないと「誰なら入れ替えしていい?」という質問に対して、押し出したい住人の名前が表示されないからです。 初期とは、他住人や島主から影響(口癖やプレゼント)が無く、最短期間で押し出した状態を指します。 そこに更に「マイデザイン掲示なし」と記載されていれば、amiibo産初期となります。 タヌキガチャで引越してきた住人は通信した他島から引越してきた場合等の影響がある可能性があるため、amiibo産初期なら安心というわけです。
質問した、お相手が答えてくださるかもですが マイデザ展示の有無を確認するのは… 住民を提供してくれる島のエイブルにマイデザを飾ってあると、譲ってもらった住民が、その島のマイデザ服を着てしまうのです。 そうなると初期ではなくなります。 なので、マイデザ無しを確認をするコメントがあるのです。
わかりました! もう一度公式サイトを見てみますm(_ _)m 先の方も後の方もありがとうございました。
すみません、返信にも書きましたがあのあとすぐ出ました。
ちなみに、マイデザの有無を聞かれることがありますが、あれはどういうことでしょうか?何度も質問すみません(;_;)
返信ありがとうございます🥹分からないことだらけでしたがとても分かりやすかったです。本当にありがとうございます🥹
追記 あつ森 コラボ amiiboで検索 Nintendoの公式でamiiboのページの中間あたりに、くわしくはコチラと下線ついてます。
ご丁寧にありがとうございます!すごく分かりやすくて助かりました🥹
例えばでいいなら リンクを買えばチューリ ゼルダを買えばミネル
そうなんですね。明日、さっそく注文します。 ありがとうございました。
誤記訂正 最短で2日→Aが引越した当日含め、押し出し用の住民が引越してくるまでに3日間かかるため、最短3日間でした。 押し出しした当日を含まないと、2日間です。 失礼しました。
質問掲示板【あつまれどうぶつの森】
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
エイブルにマイデザを飾ってあれば短時間など関係なく着ます。 次の島に引き継がれますので、引っ越し先でも着ます。 なのでマイデザ無しにこだわるのです。