あつまれどうぶつの森(あつ森)における質問掲示板です。
| 2026/03/09 追記 |
|---|
|
●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ いつもgame8をご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。 特に、特定のプレイヤーを攻撃する目的でIDやプレイヤー名などの情報を掲載する行為(晒し行為)が散見されます。たとえゲーム内でのトラブルがきっかけであっても、掲示板を利用して特定の個人を攻撃したり、根拠のない噂を流布したりする行為は、荒らし行為・誹謗中傷とみなします。 ゲーム内での迷惑行為については、ゲーム内の「ブロック機能」を活用するなど、ご自身での対処をお願いいたします。また、すべての掲示板において他プレイヤーの情報を掲載する行為は一律禁止とさせていただきます。運営チームでは、これらの悪質な行為や規約違反を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。 皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。 game8運営チーム |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
| 交換掲示板 | ||
|---|---|---|
旅行券・金鉱石・ベル |
はにわ専用交換掲示板 |
|
家具・レシピ交換掲示板 |
花・フルーツ交換掲示板 |
|
写真交換掲示板
|
||
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
雑談掲示板(1207079) |
交換掲示板(419352) |
フレンド募集掲示板(1373967) |
質問掲示板(174448) |
マイデザ依頼専用板(32564) |
マイデザ配布専用板(466) |
カブ価掲示板(1248003) |
夢番地ID掲示板(17751) |
島メロ掲示板(6843) |
- |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
引っ越して来て、日が浅いということですが 最後に引っ越してきた住民ですか? 最後に引っ越してきた住民はモヤが出ません
住民のモヤ移しをもう計10時間はしてるんですが、目当ての住民にモヤが移らなくて困ってます... その住民は引っ越してきて日が浅いですが話しかけたりもしていますし、時間操作もしてるのでモヤが出ないような状態ではないと思います 本当に困ってるので解決方法や考えられる理由等ありましたら教えていただきたいです><
質問失礼します!住民交換のレートのことで質問です 住民交換をする際よくamiibo産の人気住民はマイル旅行券30枚程度で取引されているのをよく見るのですが、島に元々住んでいるがプレゼントもあげておらず口癖変更もなしという条件ではマイル旅行券が15枚程度に価値が暴落するのは何故なのでしょうか?私の記憶ですがあつ森が出てから数年くらいはむしろamiibo産から住民を勧誘し、引っ越し準備をさせるのはタブーとされていたので...何故今ではそれらの価値が反転したのか不思議です。長文失礼しました。回答よろしくお願いします
相手の島との通信環境でエラーが出ます。 インターネット、通信、2618-0513で検索してみて下さい。
一通り作り終えたら、リフォーム出来るようにります
家具掲示板で、マイル券1枚でおさわりさせていただけるのではないでしょうか。 掲示板で不特定の方に質問する場ですので、言葉遣いを考えられた方がいいです。
黄色のアイコンがついてる人がそうですよ
掲示板でやりとりした際に「ログインでコメントの削除や返信通知の受け取りが可能に!」との誘導がありますが、ログインされた方はいらっしゃいますか? 宜しくお願い致します
前に一度インターネットの島に行けたのですが、それ以降インターネットの島に行こうとするとエラーコード2618-0513が出るようになりました。何か対策はありますでしょうか?
今おさつの山で金策をしていて売る時にベル袋が多すぎて手持ちを整理してと言われます。何個売るのがいちばん効率いいんでしょうか?
軽自動車がタヌキ商店とかタヌポートに全く並ばないんだけど、これお触りとかお願いしたほうがいいの? やったことないから何を返すのが相場なのかわからない、現物もらうわけでもないのに数万ベル払うのもアレだしさ
アップデート後のリゾートホテルは一度一部屋を完成させたら その部屋はもう修正することができないのですか? わかる方おりましたら教えて下さい
Ver.3.0で追加された新家具(レゴコラボ含む、ゼルダとスプラコラボ除く)のカラバリ問わない一式おさわりを希望する場合、対価は旅行券でどの程度が妥当でしょうか? ホテルや別荘で使うためにカタログ登録したいだけなので、非売品であることは承知しています
端末変えれば見れない?
間違えて掲示板でブロックしてしまったのですが解除は、やりかたがありますか?もしあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
写真を集めている者です。 確かに家具増えてますね。カタログ埋めるの大変だから多少なりでも改善されたのかなって思っています。 写真はそれなりにもらえているので種類が増えただけかなって感じです。
雑談板か質問板かという内容なので板違いでしたらご容赦ください。 アプデ後に住民プレゼントから貰えるお返しの種類が増えて写真が出にくくなっているような気がするのですが、同様の方いますでしょうか?リアタイで誕生日周回できませんが、平時でも以前はサブキャラ含む4人で住民10人に毎日プレしていたら、1週間で数枚は写真もらえていた気がします。写真以外は稀に小物で大半が衣類でしたが、今はポップコーンマシンやソファなどの大きめの家具率も異様に高い気がして。
ひめしずかの相場はマイル券5枚もしくは金鉱石2個で大丈夫でしょうか?
レート
金鉱石一つで各木材何スタックの価値がありますか?
すみません、対価と募集場所が分からないためよろしくお願い致します ゆきのだいけっしょうが足りず、可能であれば2スタック対価と交換していただけないかと思っているのですが募集するのは家具レシピ板でよろしいのでしょうか? また、対価としてはどういったものを用意すればよろしいでしょうか 金鉱石でしたら30個、マイチケなら20枚、ベルは満ベル160袋可能ですが足りませんでしょうか
返信ありがとうございます 確かに所詮はダンボールですもんね それを目安に募集してみます ありがとうございましたm(_ _)m
なるほどそうなんですね!タヌポータルが1アカウントしか連携できない仕様が分かってスッキリしました。ずっと私の設定問題かと悩んでたので解決できて良かったです。詳しく教えてくださりありがとうございました。勉強になりました。
ダンボールは今なら需要ありそうですよね しかし所詮はダンボールですし、カタログから発注が面倒な方向けになりそうなので、1つ単位というよりは5個単位ぐらいで募集されてはいかがでしょうか? DIYするにも複数個使うわけですし、1つでの取引は中々ないかもと思います。 5こでマイル1枚ならば、需要あるかもしれません。 全ては求めていらっしゃる方がいるタイミング次第にはなりそうですが。
タイトル画面で「-ボタン」を押し、「タヌポータル設定」から住民情報(タヌポータル)を登録し直す方法があるようですが、1度ログアウトして連携を繋ぎ直したりしなくてはならないようなので、こちらもこちらで面倒そうです。 しかも、タヌポータルと連動しているアプリは、同時に1つのアカウント(1人のユーザー)しか連携できず、サブキャラに切り替えた場合、メインキャラのタヌポータルは使えなくなるようです。 これを何度も切り替えしても問題ないのかは、実際に検証した事はないので不明です。 検索したら詳しいやり方は出てきますが、ネット情報なのでその場合は自己責任で……。
どうか教えてください。Switch1とSwitch2でそれぞれ島を持っています。Switch1で時々島開放をしています。島開放の際は現地チャットが使える様にしたいですが、現状アカウントの問題なのかSwitch2の方のキャラしかチャットが使えません。 そのため島開放を行うたびに、Switch2のキャラをSwitch1にフライトで呼んでいます。 Switch1とSwitch2の島をそれぞれ維持した状態で、Switch1でもSwitch2でもチャットをスムーズに使える方法はないでしょうか。
質問です ダンボールが余っているのですが ダンボールひとつどのくらいで交換できるのでしょうか 有識者の方教えてくださいm(*_ _)m
二度目の質問にも丁寧にご回答して下さりありがとうございます🥹🥹🥹本当に助かりました!!!これで安心して取引が出来ます!!
飾ったのが自分なら、描きかえはできますね。 例えばフレンドさんから飾ってもらったマイデザインなら1度消して、自分でまた描かなくてはなりませんが。 そういう意味では完全に戻す方法はないのです。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【あつまれどうぶつの森】
▶︎アップデート最新情報・ver3.0(2026年1月15日)
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
最後に引っ越してきた住民です... 過去にモヤ移しをした時に最後に引っ越してきた住民にもモヤが写った気がしたんですが、映らない仕様だったんですね(><) 教えてくださりありがとうございます🙇♀️