あつまれどうぶつの森(あつ森)における雑談掲示板です。
| 2026/03/09 追記 |
|---|
|
●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ いつもgame8をご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。 特に、特定のプレイヤーを攻撃する目的でIDやプレイヤー名などの情報を掲載する行為(晒し行為)が散見されます。たとえゲーム内でのトラブルがきっかけであっても、掲示板を利用して特定の個人を攻撃したり、根拠のない噂を流布したりする行為は、荒らし行為・誹謗中傷とみなします。 ゲーム内での迷惑行為については、ゲーム内の「ブロック機能」を活用するなど、ご自身での対処をお願いいたします。また、すべての掲示板において他プレイヤーの情報を掲載する行為は一律禁止とさせていただきます。運営チームでは、これらの悪質な行為や規約違反を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。 皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。 game8運営チーム |
あつ森に関する雑談をお願いいたします。
| 交換掲示板 | ||
|---|---|---|
旅行券・金鉱石・ベル |
はにわ専用交換掲示板 |
|
家具・レシピ交換掲示板 |
花・フルーツ交換掲示板 |
|
写真交換掲示板
|
||
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
雑談掲示板(1207359) |
交換掲示板(420027) |
フレンド募集掲示板(1374621) |
質問掲示板(174623) |
マイデザ依頼専用板(32568) |
マイデザ配布専用板(468) |
カブ価掲示板(1248908) |
夢番地ID掲示板(17758) |
島メロ掲示板(6844) |
- |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
そうそうレトロの人もよく開放されてるよね お世話になったことあるよ 正直言うとその人に関してはあまりいいイメージない…普通に交換成立してるときもあるんだけどね
その方、転、売指摘されて削除したりしてたから結構避けてる人多い印象
初めてのことでああいうトラブル時の対応の最適解が分からなかったのかなと思うよ どちらかが初心者でなければ防げたのは交通事故と一緒だよね…しかしヨ島さんってかなり前から見かけるから、少なくとも交換初心者じゃないという印象だけどなあ
つねきちジョニー周回はやってたけど時短確認がそれに関係する内容なのかい? 良ければ時短確認の方法教えてくれないか>ぽっけに大量の美術品持ってる状態でのタヌキ店での真偽確認
募集主も、交換した人も、どちらかがしっかりしてれば良かっただけで、あとからあーだこーだ雑談板で言うのはどうなんだろうか。
知ってるなら、 1点ずつ確認しなくても良いはずだよ。 時短なやり方知らないだけ。
カブ価掲示板、日曜日の午後3時に閲覧人数9人って凄い人少ない。 この状態で600以上ならスルスル行ける気がする。
私も嬉しかったです。常連の人も集まるだろうしなかなか入れないけどその分せ、つだんする人にとっても難しいのかも。
柵を動かせるんじゃなく片づけられる、だね
そもそもが無、理。
知ってるからこそ書いてるんだよ~ 37点、あるうち、1点ずつつぶまめに話しかけて確認作業するのもきつい(37回確認しなきゃいけないね)けど、した方が被害を防げるのは当たり前の前提で話してるの 自分は募集かける前にあらかじめ確認作業が必須のはずのヨ島さんが、それを怠ったことがあり得ないという話をしてる
少し前いましたよヨ島ゆさん 本物か偽物書かずに変わらず美術品募集してた 本物か聞かれてたけど募集消したのかな
37点と分かっていての募集だったよね 確認するのは普通だよ しなかった方も悪い やり方次第では時間はそれほどかからないよ 周回したこと無い?w
あの時は教えて頂きありがとうございました。 今はこちらの方の家具板には、いないですね 違うサイトの所にいたからまさかなって まっ!!いい勉強させてもらったと思って 対価はあげました。 沢山いい人がいるからこれからもコンプ目指して頑張ります。返信ありがとうございました
ごめん、レスしたいんだけど何度かいてもAI判定に引っかかって消えてしまうw 厳しい 高い授業料だったけど皆さんちゃんとしてる人が大多数だから… ああいうときは間をあけず即掲示板に書いて知らせた方が良いよ(もちろん通信中での確認作業もしたうえでね)
こちらの島にきてたから 柵立てて柵動かせなくて商店にも確認行けなく( ; ; ) 後から聞いた話しでは、空港に入ってもらったら柵動かせるって。 でも、確認している間に帰られたらどうしようも無い
ごめんごめん ヨ島ゆさん謎にかばう人多いから勘違いしてた いい人で良かったー
なんか勘違いしてる? 自分は偽物渡された人に同情してるんであって、37点中14点偽物混入させたヨ島ゆさんがあり得ないとさっきから言ってるんだけども 通信中は飾って確認できないからね~ だからこそ美術品出す側があらかじめ確認必須だと言ってる
偽物交換してた人前に掛け持ち放置もやってたな
偽物が入ってる時点でお互いに一度全部返却したらいいんじゃないかなー 真偽の確認は出す側の責任ですし
なら良かったですー
彫刻系なら見た目ですぐわかるよ 言うて37点交換する時は本物だとそれなりの対価もらえるから確認全然気にならない 金鉱石とかマイチケ沢山出して偽物渡されたら相手悲しいじゃん
なんとか集める事が出来ました。
ちょっと冷静に考えてみてよ 37点もある美術品をポッケにいれてタヌキ店で真偽確認って、どんだけ手間暇かかると思う? 全部本物なら1回確認で済む(つぶまめから買取OKでるから)けど、複数(14点!!)偽物が混じってたらどれが本物でどれが偽物なのか確認作業にどんだけ時間と手間がかかると思ってるのかなー つぶまめはどれが偽物か教えてくれないんだよ?
それきついですねー その後集まりました?
その神々しい彫刻も偽物3点偽物です
わかるよ 特にHD²&CK²さんはホントに久々にお見掛けしたから嬉しかったな~ いちごの人はつい最近も募集されてるの見たかな? イニシャルの人も安定して開放してくれるからありがたし
ふつう美術品交換募集に出すならまず真偽確認はきっちりするのが当たり前だと思うんだけど…37点中14個偽物混入はあまりにひどくてびっくり 1点や2点ならまだしも14点て(本当は1点すら混じってるのアウトだけど)
だよね。あの時見てたけど、本物かどうか確認もしないで、あとから文句言うのはどうかと思った。 あと、数は少なかったけど神々しい彫刻もあったから対価的にはそれほど募集主だけが悪くは無かった。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【あつまれどうぶつの森】

Thank You

▶︎アップデート最新情報・ver3.0(2026年1月15日)
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
いつもkさんに粘 着してる人かな?もうここまで来たら大ファンなのでは?ww