星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闘神装備一覧

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、闘神装備の一覧ページです。闘神装備の紹介と解説もしているので、闘神シリーズの装備を知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

闘神装備一覧

闘神武器一覧

闘神の剣闘神の剣 闘神の短剣闘神の短剣 闘神の杖闘神の杖 闘神のやり闘神のやり
闘神の斧闘神の斧 闘神のこん闘神のこん 闘神の爪闘神の爪 闘神の鞭闘神の鞭
闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の槌闘神の槌 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神の弓闘神の弓

闘神防具一覧

闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上
闘神のよろい下闘神のよろい下 闘神の盾闘神の盾

闘神武器の紹介&解説

闘神の剣

闘神の剣闘神の剣
リセマラ Aのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Aのアイコン

闘神の剣は、CTが短くかつ威力の高いメインスキル「闘神の一太刀」を持ちます。

サブスロットは、無凸で補助特技A,攻撃特技A,Bとなり、入手してすぐに使用していける構成となっています。超攻撃的なスロットとなっているので、バトルマスターなどのアタッカー向きの武器となります。

闘神の一太刀のスキルの汎用性を考えて、スキルを取り出すことを視野に入れても良いでしょう。

闘神の短剣

闘神の短剣闘神の短剣
リセマラ Aのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神の短剣は、メインスキルの「闘神の瞬刃」の威力が短剣スキルの中では高く、CTも短いため優秀です。

サブスロットは、無凸で補助特技A,補助呪文A,Bとなり、補助に特化した構成となっています。完凸すれば、補助特技A,補助呪文A×2,Bとなるので、サポート性能の高い武器と言えます。

メインスキルの攻撃性能が高いだけに、補助に特化したサブスロット構成となっていることが、少し勿体無いとも取れるでしょう。

闘神の杖

闘神の杖闘神の杖
リセマラ Sのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神の杖は、少し特殊な効果の補助特技「闘神の獄炎」を持っています。敵のCTを削る追加効果を持っているのが、闘神の獄炎の特徴となります。

サブスロットは、完凸で補助特技A,攻撃呪文A,補助呪文A,Bとなるので、はぐメタの杖と同じです。しかし、メインスキルを含めて、攻撃呪文を2つ使えないため、賢者の連続呪文による攻撃はできません。

味方の補助をする分には十分な杖ですが、攻撃参加をするには物足りない杖となるでしょう。

闘神のやり

闘神のやり闘神のやり
リセマラ Aのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Aのアイコン

闘神のやりは、ジバリア属性の全体攻撃となる「闘神の一突き」を持っています。闘神の一突きは、CTは少し重いですが、威力は申し分なく、敵にやすみ状態を付与することができる優秀なスキルです。

サブスロットは、完凸で補助特技A,攻撃特技A×2、補助呪文Bとなり、錬金前の天空の剣と同じです。武器種に違いはあるものの、攻撃と補助のバランスの取れた構成となっています。

メインスキルの強さや、攻撃も補助もこなせるバランスの良いサブスロットを持つ闘神のやりは、優秀な武器と言えるでしょう。

闘神の斧

闘神の斧闘神の斧
リセマラ Sのアイコン
最強武器 Sのアイコン
完凸武器 Aのアイコン

闘神の斧は、メインスキルに威力の高い「闘神斬」を持ちます。闘神斬は、最速CTが15秒と斧スキルの中では速く、さらに最大40%で攻撃力が上がるバフ付きであることが特徴です。

サブスロットは、補助特技A,攻撃特技A×2、補助呪文Bとなり、闘神のやりと同じく構成が良いです。武器種が斧なので、アークスラッシュやメインスキルの闘神斬をもう一つ所持しているならば、スキル取り出しを考えても良いでしょう。

闘神のこん

闘神のこん闘神のこん
リセマラ Sのアイコン
最強武器 Sのアイコン
完凸武器 SSのアイコン

闘神のこんは、CTと威力、共に優秀な「闘神らんげき」を持ちます。闘神らんげきは、守備力が上昇するバフ効果付きなので、優秀なスキルです。

サブスロットは、完凸で補助特技A×2,攻撃特技A,補助呪文Bとなり、バランスの良い構成となっています。補助特技が2つなので、補助に特化することもできます。しかし、「棍」の場合は、補助特技に「神鉄撃」を入れれば、攻撃手段としても回復手段としても運用することができるので、おすすめです。

闘神の爪

闘神の爪闘神の爪
リセマラ 圏外のアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神の爪は、CTが速くかつ素早さを上昇させるバフ効果付きの「闘神の裂爪」を持ちます。闘神の裂爪は、無属性の攻撃スキルとなるので、汎用性があります。

サブスロットは、無凸で補助特技A,B攻撃特技Bとなり、少し物足りない性能です。完凸すれば、補助特技A×2,攻撃特技A,補助呪文Bとなるので、立ち回りしやすい構成となります。

完凸させて、補助特技に「神鉄拳」、攻撃特技に自身の闘神の裂爪をセットすることができれば、かなり強力な武器となるでしょう。

闘神の鞭

闘神の鞭闘神の鞭
リセマラ SSのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Aのアイコン

闘神の鞭は、メインスキルの「闘神の迅撃」が最速CT10秒で高威力の攻撃であることが特徴です。

また、サブスロットは補助特技と補助呪文だけで構成されており、サポート性能に特化した構成となっています。たたかいの歌で、味方の攻撃力のバフをかけつつ、回復役として立ち回ることができます。

補助特技に、「アークウィップ」や「地這い大蛇」をセットして、攻撃的な武器として使用することも可能です。闘神の鞭は、バランスの良い武器と言えるでしょう。

闘神のおうぎ

闘神のおうぎ闘神のおうぎ
リセマラ Aのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神のおうぎは、高威力でかつ自身の素早さを上昇させる「闘神のまい」を持っています。扇の中でも攻撃力の高い闘神の扇ですが、さらに闘神のまいが高威力のため、非常に強力です。

サブスロットは、鞭と同様に補助特技と補助呪文のみで構成されています。鞭と同じく、補助特技枠に入れるスキルをサポートスキルにするか、攻撃スキルにするかによって、使い方を分けることができます。

扇特有のサポート性能のあるサブスロット構成に、攻撃的な要素も入っているところが、闘神のおうぎの魅力と言えるでしょう。

闘神の槌

闘神の槌闘神の槌
リセマラ Aのアイコン
最強武器 Bのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神の槌は、メインスキル「闘神の鉄槌」が優秀な武器です。闘神の鉄槌はやすみ状態の敵に高威力のダメージを与えるスキルです。また、やすみ状態ではなくてもそこそこな威力を持つため、とても強力です。

サブスロットは、完凸で補助特技A×2,攻撃特技A,補助呪文Bと、バランスが良いです。特に、補助特技にやすみ状態を付与できる「マインドブレイク」を入れれば、メインスキルと相性が良いためおすすめです。

ハンマーの中でも、メインスキルとサブスロットが優秀な部類に入る闘神の槌は、非常に優秀な武器となるでしょう。

闘神のブーメラン

闘神のブーメラン闘神のブーメラン
リセマラ Sのアイコン
最強武器 Aのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神のブーメランは、メインスキル「闘神の軌跡」の威力が高く、さらに味方全員のすばやさを上昇させることができるため、優秀な武器です。

サブスロットは、無凸時から補助特技A,攻撃特技A,補助呪文Bと、優秀です。完凸では、補助特技A,攻撃特技A,補助呪文A,Bとなるので、味方のサポートに回ることも十分可能です。

サブスロットの優秀さを優先し完凸まで進化させるのもありですが、はぐメタウィングのようなその他の優秀なブーメランを持っているならば、メインスキルが強力なため、スキルの取り出しもありとなるでしょう。

闘神の弓

闘神の弓闘神の弓
リセマラ Sのアイコン
最強武器 Sのアイコン
完凸武器 Sのアイコン

闘神の弓は、高威力でありながら、自身の攻撃力を上昇させることのできるメインスキル「闘神の矢」を持つ優秀な武器です。

サブスロットは、無凸で補助特技A×2,補助呪文Bを持ち、完凸で補助特技A×2,補助呪文A,Bとなるため、サポートに特化した構成となっています。補助特技に攻撃的なスキルをセットすれば、攻撃的に立ち回りすることも可能です。

もし、はぐメタの弓のような攻撃特技Aのサブスロットを持っている優秀な弓を持っているならば、メインスキルの取り出しも視野に入れるのも良いでしょう。

闘神防具の紹介&解説

闘神のかぶと

闘神のかぶと闘神のかぶと
最強防具 Bのアイコン

闘神のかぶとは、「こうげきとくぎのコツ・弱」と、貴重な「攻撃力ダウンガード+強」のスキルを持つ防具です。

守備力はそこまで高くないですが、スキルの汎用性が高いため、攻撃力ダウン状態を付与してくるボスなど相手には抜群の効力を発揮します。

また、こうげきとくぎのコツ・弱も、スキルゲージの速度をそこそこ早めてくれるため、地味ではありますが優秀です。

闘神のよろい上

闘神のよろい上闘神のよろい上
最強防具 圏外のアイコン

闘神のよろい上は、「かいしん・暴走の極意」と「ちから+中」を持った防具です。

かいしん・暴走の極意は確率の低いかいしん時の威力を上げるものなので、あまり有用性がありません。さらに、闘神の鎧上は、鎧上にしては守備力もそこまで高くないため、少し汎用性に欠けてしまいます。

しかし、鎧上のちから+中は貴重であるため、脳筋装備として使っていける防具となるでしょう。

闘神のよろい下

闘神のよろい下闘神のよろい下
最強防具 圏外のアイコン

闘神のよろい下は、「闘神降臨」と「ときどきたたかいの歌」のスキルを持つ防具です。

闘神降臨は死亡状態から復活したときにすばやさが上昇するスキルとなり、スキル発動条件が限定的なため汎用性があまりありません。

一方、ときどきたたかいの歌は、いてつくはどうをしてこない敵に対しては、スキルが発動すれば戦況を有利に進めることができます。

いずれにしても、耐性系スキルではないため、鎧下の防具としては少し劣ってしまうでしょう。

闘神の盾

闘神の盾闘神の盾
最強防具 Bのアイコン

闘神の盾は、防御時にダメージを与える「闘神闘壁」と「守備力ダウンガード+強」を持つのが特徴の盾です。

闘神闘壁は防御しつつ敵にダメージを与えられるので、ボスのゲージ跨ぎと防御を両立させることができます。しかし、防御のCTが15秒であることや2ターンしか防御が継続しないなど、少々デメリットを持っています。

守備力ダウンガード+強を持っている貴重な防具ですが、盾として有用性の高い回復盾に勝るとは言えないので、回復盾の次点に有用性のある盾と言えるでしょう。

その他のシリーズ装備一覧

天空装備の画像天空装備 ロト装備の画像ロト装備 ルビスの剣装備の画像ルビス装備 黄金竜装備の画像黄金竜装備
メタスラ装備の画像メタスラ&はぐメタ装備 大天使装備の画像大天使装備 闘神装備の画像闘神装備 魔剣士装備の画像魔剣士装備
焔龍神の斧の画像焔龍神装備 聖王装備 キャプテンキャノンの画像キャプテン装備 オチェアーノの剣の画像7レジェンド装備
ダイの剣の画像ダイ装備 - - -

コメント

1 名無しさん約4ヶ月前

闘心装備かぁ~杖。爪。ブーメの武器が出ない!Σ(×_×;)!防具だと兜。鎧上下が無い…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘神装備一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る