【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闘神のおうぎの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神のおうぎの評価記事です。闘神のおうぎの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神のおうぎについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神のおうぎの評価

闘神のおうぎの総合評価

闘神のおうぎのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキルが強力

闘神のおうぎのメインスキル「闘神のまい」は最大威力500%、50%の確率で素早さを30%上昇させる効果を持っており、非常に強力です。

たたかいの歌を初期から持っている

闘神のおうぎは、初期から「たたかいの歌」を持っているので、初心者でもすぐに戦力として使用できる武器となっています。

無凸時のサブスロット性能は並み程度

無凸サブスロットは「補助特技A、補助特技B、補助呪文B」となっています。性能としては、並み程度で、伝説級のボス程度であれば十分戦えます。

通常攻撃が2回

闘神のおうぎは、通常攻撃時に、敵1体に対して2回攻撃する仕様になっており、道中の敵の処理などで非常に役に立ちます。

攻撃力はトップクラス

闘神のおうぎは、無凸時の攻撃力が123となっていますが、これは現在(2017/04/15)存在する扇の中ではトップに攻撃力となっており、非常に強力です。

バランスの取れた武器

闘神のおうぎは、攻撃と補助のバランスの取れた武器で、無凸時からの活躍も十分期待できます。2回攻撃やメインスキルが超強力で、スキル取り出しだけでなく、主要武器としての使い道も十分考えられる武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン Bのアイコン Bのアイコン

リセマラランク:B

闘神のおうぎのリセマラランクはBです。

リセマラで闘神のおうぎを入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:B

闘神のおうぎの最強武器ランクはBです。

闘神のおうぎを入手した場合は、強さは平均的と言えるので、状況によっては使ってもよい武器と言えます。

完凸武器:B

闘神のおうぎの完凸武器ランクはBです。

進化の宝玉を闘神のおうぎに使うかどうかはしっかり考えてからにしましょう。

他の武器の評価を調べる

闘神のおうぎの基本情報

闘神のおうぎの基本情報

Lv1 攻撃力 +78
+25 攻撃力 +124
+50 攻撃力 +168
回復魔力 +15
得意モンスター 水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・踊り子・バトルマスター・パラディン・海賊・スーパースター・グラディエーター
オススメの職業 ガーディアンのアイコンガーディ 宇宙海賊のアイコン宇宙海賊
入手の方法 ガチャ
シリーズ 闘神シリーズ

闘神のおうぎのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Aのアイコン闘神のまい 威力500%の攻撃
50%ですばやさが30%あがる
Aのアイコン

サブスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
補助特技Aのアイコンたたかいの歌 攻撃力を20%上げる
最低2ターン有効
SSのアイコン

闘神のおうぎのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

闘神のおうぎにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
補助特技Aのアイコン補特 たたかいの歌
アークダンス
補助特技Aのアイコン補特 たたかいの歌
補助特技Bのアイコン補特 喜びのまい
やいばくだき
補助特技Aのアイコン補特 アークダンス
めいそう
喜びのまい
補助呪文Bのアイコン補呪 ベホイミ
ピオラ
補助呪文Aのアイコン補呪 ベホマラー
ピオリム
- 補助呪文Bのアイコン補呪 ベホイミ
ピオラ

扇専用特技一覧

おすすめスキルセットの解説

無凸におすすめのスキルセット

無凸におすすめのセットは上記になります。扇専用の特技には回復系スキルがあるので、補助特技に回復スキルをセットするならば、補助呪文にピオラなどのバフスキルを入れても良いでしょう。たたかいの歌ややいばくだきを入れるならば、補助呪文に回復スキルを入れましょう。

完凸におすすめのスキルセット

完凸におすすめのセットは上記になります。攻撃キャラか回復キャラに持たせるかによってスキルを付け替えましょう。補助呪文Aには、ベホマラーやピオリムなどの味方全体のサポートができるスキルをセットした方が良いでしょう。

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神の爪闘神の爪 闘神の鞭闘神の鞭 闘神の杖闘神の杖
闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下 闘神の盾闘神の盾

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

コメント

168 名無しさん1年以上前

錬金きて緑B→Aにならないかなー。 無理だろーなー。

167 名無しさん1年以上前

だいぶ前にこの扇を持たせた海賊で魔王級のムドー初クリアしたし、好きだな。攻撃力は高いし扇版アクブレ出ないかな〜

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘神のおうぎの評価とおすすめスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る