あつまれどうぶつの森(あつ森)における質問掲示板です。
| 2026/03/09 追記 |
|---|
|
●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ いつもgame8をご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。 特に、特定のプレイヤーを攻撃する目的でIDやプレイヤー名などの情報を掲載する行為(晒し行為)が散見されます。たとえゲーム内でのトラブルがきっかけであっても、掲示板を利用して特定の個人を攻撃したり、根拠のない噂を流布したりする行為は、荒らし行為・誹謗中傷とみなします。 ゲーム内での迷惑行為については、ゲーム内の「ブロック機能」を活用するなど、ご自身での対処をお願いいたします。また、すべての掲示板において他プレイヤーの情報を掲載する行為は一律禁止とさせていただきます。運営チームでは、これらの悪質な行為や規約違反を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。 皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。 game8運営チーム |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
| 交換掲示板 | ||
|---|---|---|
旅行券・金鉱石・ベル |
はにわ専用交換掲示板 |
|
家具・レシピ交換掲示板 |
花・フルーツ交換掲示板 |
|
写真交換掲示板
|
||
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
雑談掲示板(1207140) |
交換掲示板(419409) |
フレンド募集掲示板(1374023) |
質問掲示板(174460) |
マイデザ依頼専用板(32566) |
マイデザ配布専用板(466) |
カブ価掲示板(1248127) |
夢番地ID掲示板(17751) |
島メロ掲示板(6843) |
- |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
カブ板で開放されてみてはいかがですか? うりちゃんもタイミング次第では需要があるのでフルーツやレシピなど対価で貰うとよいかもしれません。
私は他の方の島に遊びに行ってた際、荒らしで有名な人が来ようとしてて島主様が、荒らしが島に上陸する手前でスリープ?して、直接接触はしてないけど遊んだ履歴に載って1名ブロックできた方がいます。
データ移行が上手く出来てなかったようでデータが消えてしまいました。バックアップもとってなかったようで今最初からやり直してるのですが無料で果物や花をくれる方とかを探すには交換掲示板のがいいのでしょうか? 出来るだけ自力でやろうと思ってますが何百時間のデータが消えてさすがにショック過ぎて……
初期30枚、非初期10枚
改造島関連で名前が出ている人をブロックしたいです。 フレンド追加→いっしょにあそんだ人からさがす→選択→ブロックする の流れは知っていますが、接触がないのでできません。 通信したくないからのブロック機能なのに履歴がないとブロックできないなんて意味ないですよね。フレンドコードなんて知るわけないし。 まったく繋がりのない人をブロックする方法はないのでしょうか?
住民とマイチケのレートがよくわかりません。 親切な方教えてください
緑キク10株⇄マイル券2枚と仮定します マイル券2枚をベルに換算すると満タンベル袋8個くらいが目安でしょうか
たぬきちからDIY講習を受けていない状態で雪だるまを作ると翌日レシピカードがポストに届きます なので代表キャラでプレイしていた時はまだ未講習状態だったのでは
質問お願いします 雪だるまレシピを集めているのですが、完璧に完成した後にカードではなく覚えるタイプで集まります。 サブキャラで集めてるのですが、メインの時はカードで集まってたような気がします。 こちらの勘違いでしょうか? ちなみに3枚集まりましたが、3枚ともカードではなく覚えていました バグですか?
緑のキクって何ベル払えば10株もらえますか?
かけらもハニワ板で大丈夫ですよ 出す側でしたらかけら1スタック⇆マイル券1〜2枚くらいが目安でしょうか ただあの板はあの通り限界過疎地なので募集しても反応が来るかどうか…気長に構えるか、募集のやり方を工夫された方が良いかも
そうなんですね。素潜りでベルを集めていた時期があって真珠は沢山持っているので価値を知れて良かったです!ありがとうございました🙇
①しんじゅ≧金鉱石>マイル券 ②しんじゅ1個⇆満タンベル5個 ③しんじゅ≧金鉱石>マイル券>ベル ①と③は感覚的には同じかな? しんじゅは前はそうでもなかったけど、今は体感的に金鉱石よりしんじゅに価値を置く人が増えた印象です(求しんじゅの募集かま増えた、出にしんじゅを提示すると成立しやすいなど)
すみません、はにわのかけらを出品したいのですが、マイル券とのレートが知りたいです。 それと、かけらもはにわ板で大丈夫ですか?
真珠のレートについて3つ質問です。 ①真珠、金鉱石、マイチケを価値の高い順に並べるとどのような順序なのか ②真珠1個をベルに換算するといくらか ③真珠、金鉱石、マイチケ、ベルを需要が高い(こちら側が差し出す対価として相手に喜ばれる)順に並べるとどのような順序なのか お教え願います🙇
質問者さんがおおきな〜を求めている側でしたら、1スタック(10個)⇆マイル券5枚くらいが目安でしょうか 逆に欠片を出してマイル券を求める側でしたら若干安くして…1スタック⇆マイル券3〜4枚くらいかな あくまで個人的感覚でのお答えとなりますことご了承くださいませ なぜなら以前に大きな星のかけら1個でマイル券1枚だという考えの方もお見かけした事がありますから… 星座のかけら1個⇆マイル券1枚がよく見るレートなのですが、月の縛りなく通年手に入る大きな〜は星座よりレア度は落ちると自分は思うので相対的に考えると… なので自分は上記のお答えなりました
回答ありがとうございます。 気長に待とうと思います
料理の開放に必要な「りょうりもDIY!レシピ+」は翌日から案内所のタヌポートにてマイル交換可能になるのでお見逃しなく サンクスギビングイベントですが、我々プレイヤーが料理するというよ「食材お届け係」みたいな担当だったかなと カボチャや海の幸、魚などフランクリンにリクエストされた様々な食材を調達して持って行く感じです ちなみに家の中にいる住民が食材を交換してくれるので、もし自己調達が難しいなら話しかけてみるのも有り有りです
料理開放してないと明日のサンクスギビングは無理ですよね?
交換に関しての質問です。 おおきなほしのかけらはマイルりょこうけん何枚程度が相場ですか?
ID: 2270901a9c2a95bありがとうございます。 早速、募集してみます。
おはようございます、どちらもマイル1枚(いせきは可能なら2枚の方が見つかりやすいかも)でレート的には問題ないかと もしなかなか見つからないようなら対価を+αするなど様子見されてみては?
ID: 2270901a9c2a95bいせきのアーチのレシピとかいがらのアーチのレシピの相場を教えていただけますでしょうか。 此方は求める側です。 宜しくお願い致します。
返信おそくなりすみません。 丁寧にありがとうございます! ①役所で貰えるさびたパーツ?が35くらいありまして…マイルで20回助かる方は達成してるので超えてるとは思います… ②リセット?したことないんです泣 ③私の垢?キャラ?でしかやってないので他のプレーヤーいないです! +毎度ポスト確認してます! 濃厚なのがカウントミスかもしれないので40くらいまでは周回してみようと思います泣
なるほど、ご丁寧にありがとうございます🙇参考にします!
鉄鉱石1スタ(30個)⇄マイル券1枚 マイル券1枚⇄満タンベル袋4個なので、満ベル1個ですと鉄鉱石7個くらいかな(気前のいいひとがいたら1スタ交換してくれるかもしれませんが、募集するならやはりある程度レートは見た方が良いかもです) 金鉱石1個⇄鉄鉱石1スタ~2スタ ※ふつうのもくざいも鉄鉱石とレートはほぼ同じと見なして問題ないです かたい、やわらかいは普通のもくざいより需要は低めなのでレートもちょい落ちます)
それともくざいの場合のベル、金鉱石、マイチケそれぞれの相場も教えていただきたいです (一度に書き忘れましたすみません、)
質問なのですが満ベル、金鉱石、マイチケそれぞれ1個ずつに対して鉄鉱石はいくつぐらいが相場ですか?
ありがとうございます。 そういう仕組みなのですか。知りませんでした。 あやぁ、住民の名前を間違えてました。失礼しました。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【あつまれどうぶつの森】

Thank You

▶︎アップデート最新情報・ver3.0(2026年1月15日)
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
対価無しなら、フレンド板で フリー開放してる方いらっしゃいますよ。 ただ、気を付けないと改造島のパスが 貼られていることもあるので 対価払ってアイテムもらうほうがおすすめです。