【荒野行動】荒野ビルドの遊び方|ステージの作り方

荒野ビルド.png
荒野行動(Knives Out)における、荒野ビルドについての解説記事です。ステージの作り方や遊び方について解説しています。

S29関連記事
S29情報 サムネ.png最新情報 s29スキン サムネ.pngスキン一覧
S29 バトルパス サムネ.pngバトルパス s29ガチャシミュ サムネ.pngガチャシミュ 荒野ビルド.png荒野ビルド

荒野ビルドの新機能

PvEモード用のオブジェクトが追加

カスタムランナー戦にPvEモード用のオブジェクトが追加されました。オブジェクト右上の「?」をタップすることで、オブジェクトの説明文を確認できるようになっています。

ロビー招待機能が追加

ロビー招待機能が追加され、フレンドと一緒に荒野ビルトをプレイできるようになりました。

サバイバルランが登場

新モード「サバイバルラン」が実装されました。設置されたコインを集めてミッションをクリアすることで、報酬を獲得できます。

勝利条件が追加

最後まで生き残る
「カスタムチーム戦」 モードと 「カスタム破壊」 モードにおいて、 「最後まで生き残る」 が勝利条件に追加されます。

新しいギミックが追加

「ジップライン」 「トラップ」 「ワープポイント」 「安全地帯 (縮小型)」 などの新しいギミックを追加されます。

新モード「無限登頂」

荒野ビルド無限登頂
新モード「無限登頂」が実装されました。障害物や建物の上を登っていき高さ3000mを目指すモードです。

協力ビルド機能が追加

フレンドを招待して、一緒にステージを作る「協力ビルド」が実装されます。協力ビルドはフレンドとのみ可能です。

シェアマップ機能が追加

シェアマップ
他のプレイヤーが作成したマップをコピーして編集できる「シェアマップ機能」が追加されました。テンプレートの隣のシェアマップボタンから使用できます。

シェアマップの投稿は設定画面から

同期
コピーされる側のシェアマップは設定画面から投稿できます。下にある「シェアマップへ同期」をONにしましょう。

カスタム破壊が追加

カスタム破壊
「カスタム破壊モード」では、銃器、手榴弾が壁を壊すことができる建物が登場します。

運動機能が追加

運動機能
運動機能は、オブジェクトに設定することで、好きな方向に動かすことができる機能です。

荒野ビルドの運動機能の設定方法

「もっと」から選択可能

もっと
運動機能は、動かしたいオブジェクトを選択した後に「もっと」を選択し、「運動機能追加」を選択することで設定できます。

荒野ビルドでステージを作る方法

ステージの作り方

ステージを作る手順
1「ステージ作成」をタップ。
2マップを選択して「OK」をタップ
3建物やオブジェクトを自由に配置したら、「設定」をタップ
4ステージ情報を入力して投稿する。

荒野ビルドのステージで遊ぶ方法

ステージを選択する

選択
まずはステージを選択します。「おすすめ」「HOT」「最新」などのタブからステージがたくさんみれるので、楽しそうなステージを探しましょう。

フレンドと遊ぶならルームを作成する

ルーム
フレンドと遊ぶなら、ルームを作成するを選択してパスワードを設定しましょう。人数が集まったらスタートです。

荒野ビルドとは?

自由にマップを生成できるモード

荒野ビルド.jpeg
荒野ビルドとは、何もないステージ上にお気に入りの建物や障害物を配置し、独自のステージを構築できる機能です。友達やルームメンバーと最大5対5で楽しむことが可能です。

関連リンク

スチームパンク.jpegイベント最新情報
バトルパス スキン一覧
荒野ビルド ガチャシミュ

コメント

7 名無しさん

自分が作ったやつを編集以外でプレイはできないの?

6 名無しさん

レジャー&ビルドの他人が作ったビルドクエストで「いいね」って、どうやるの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記