【FF14】極ダイヤウェポン捕獲作戦の攻略|マクロ

極ダイヤウェポン捕獲作戦
FF14(ファイナルファンタジー14)におけるパッチ5.5討滅戦「極ダイヤウェポン捕獲作戦」についての攻略を記載しています。

極ダイヤウェポンに挑む前の準備

本番に挑む前に準備が出来ているか確認!

初めて極コンテンツに挑む方はいきなり本番に参加するのではなく、先に下記の記事を読み、準備がきちんと出来ているかを確認しましょう。

►極コンテンツに挑むための準備を見る

極ダイヤウェポンのマクロとマーカー

マクロ

/p 【基本散開/塔踏み】
/p  MT ST
/p  D1 D2
/p  D3 D4
/p  H1 H2
/p 【サイコロ(フラッドレイ)】
/p ←奇数(西) 偶数(東)→
/p  1・5  北  2・6
/p  安置 ボス  安置
/p  3・7  南  4・8
/p ※サイコロ終了後は【基本散開】へ戻る
/p 【ダイヤバースト(追尾範囲)】
/p ビット側の端に捨ててからすぐ転移

極ダイヤのマクロです。環境に合わせて随時マクロを更新していきます。

黒魔道士さんがパーティにいる場合は、開幕魔紋を使って固定砲台するなどの関係上D4とD3の位置を交換してあげると良いです。

フィールドマーカー

極ダイヤFマーカー.png

サイコロギミックの散開目安がわかるようなフィールドマーカーです。戦闘開始前は1、3のみ置けます。2、4マーカーはクリア後に東側のフィールドに置けるようになります。

極ダイヤウェポン攻略動画

極ダイヤウェポンの攻略動画です。記事と合わせてご活用ください!

前半フェーズのギミック攻略

AAは直線範囲攻撃・タンクはヘイト1,2位を維持

ダイヤウェポンAA

ダイヤウェポンのAA(オートアタック)は、ヘイト1位、2位に対して直線小範囲攻撃のため他者を巻き込む可能性があります。

タンクはヘイト1,2位を必ず維持しつつ、フィールド端に移動してAAに他者を巻き込まないようにしましょう。

足場移動

足場移動.png

ダイヤウェポン戦は前半と後半で足場になるフィールドが2つ出現します。

足場を移りながらギミック対処する特殊な戦闘になります。

足場移動のタイミング

足場移動のタイミング
戦闘開始直後
 ┗ST組が反対側へ移動(開幕の行動がダイヤレイン)
ダイヤレイン
 ┗直前で移動してない組が動く
装甲展開時
 ┗爪側の人が安置へ行く時
フィールド片側に8人いる時
 ┗直前で足場移動してない人が反対側へ移動
フラッドレイ(サイコロ)開始
 ┗サイコロの偶数奇数でどっちに行くか判断(すでに散開位置にいる人は動かなくて良い)
フラッドレイ(サイコロ)終了後
 ┗基本散開に戻る(すでに基本散開位置にいる人は動かなくて良い)
ダイヤバースト処理
 ┗沼を捨ててから反対側へ移動

足場移動した直後の20秒間は足場移動できなくなる

転送装置利用不可.png転送装置利用不可

足場を移動した直後の20秒間は足場移動が出来なくなりますので注意しましょう。

基本的にはMT組ST組で4:4で別れて一方が足場を移動したらデバフがついてない方が足場移動するといった流れでギミックを攻略していきます。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 足場移動中は一瞬操作できませんがGCDは回っています。そのためGCD後半の最中に移動すると移動中にGCDが回りきってしまい若干GCDロスが生まれます。ウェポンスキルを撃った直後に移動すれば足場移動した後にちょうどGCDのロスなくスキルを撃てるので意識してみると良いです。

装甲展開

装甲展開.png

ダイヤウェポンの装甲を展開後、連続攻撃してくるギミックです。「爪」が出た側のフィールド全体範囲攻撃をしてきた後、攻撃が派生します。

一番初めの装甲展開中にST組は足場移動してしまいましょう。

ホーミングレーザー

ホーミングレーザー
ダイヤウェポンの肩部ユニットが開いたらプレイヤー対象の円範囲攻撃が来る合図です。前半フェーズはセリフ「エメラルドメモリー解放、ビームユニット展開…」というセリフでも判断できます。

各プレイヤー当たらないように適度に距離を空けつつ散開しましょう。近接タンクはボス側に寄りつつ、ヒラレンジキャスは少し離れるなど臨機応変に位置を変えましょう。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 ホーミングレーザー散開ですがここは提示されたマクロに従ってください。当記事のマクロでは特に散開を書いていませんが、タンク近接が前列、ヒラキャスレンジは後列、適度に離れる、ということを意識しておけば範囲が被って戦闘不能になるという被害はほとんど出ません。

ダイヤフラッシュ

ダイヤフラッシュ
ダイヤウェポンの腹部に砲口が出現しエネルギーを溜めてるような体勢が見えたら頭割り攻撃の合図です。ホーミングレーザーと同じく前半フェーズでは「サファイアメモリー解放、胸部装甲解放…!」というセリフで判断できます。

フィールド中央に集まって攻撃を受けると良いでしょう。

ダイヤレイン

ダイヤレイン
各プレイヤーにダメージ上昇デバフが攻撃着弾と同時に人数分付くプレイヤー対象の攻撃です。

1つのフィールドに8人全員固まっていると8人分のデバフがついて壊滅的ダメージを食らうので、この攻撃直前に足場移動をしていない組が反対のフィールドに移動して4:4で別れて攻撃を受けましょう

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 結構移動を忘れがちの方がいますが(体験談)、6人までならギリ生き残れるかどうかといった具合です。ダイヤレインの詠唱が見えたら直前に移動してなかった組は反対へ行くことを意識しましょう。

フォトンバースト

フォトンバースト.png
ヘイト1位と2位対象の距離減衰範囲攻撃です。対象者は他のプレイヤーに近づかないように離れましょう。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 フォトンバーストのダメージが結構痛いのでタンクさんは素受けはせずに、防御バフを使って受けるとヒーラーさんが喜びます。

コード666

スクリーンショット 2021-04-14 3.37.23.png
フェーズ移行の合図です。イフリートのような獣形態に移行します。詠唱が終わった直後攻撃がしばらくできなくなります。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 特筆すべきことではありませんが、元ネタはエヴァの「裏コード777・ザ・ビースト(エヴァ2号機)」でしょう。こちらでもしっかり「獣化」します。エヴァファンの方はニヤリ。

獣形態フェーズ

アウリサイクロン+エーテルバレット

フィールドにビットと上空に打ち上げノックバックの範囲攻撃沼が出現します。さらにビットから各プレイヤーと距離減衰の線がつきます。

ビットとプレイヤーが繋がったらノックバック沼のちょうど真ん中端に移動してからノックバック攻撃を受ければ処理完了です。

距離減衰がそのままのパターン

アウリサイクロン1.pngノックバック沼に近寄る なんとか2.png吹き飛ばされる
なんとか.pngエアシップペインを回避 処理完了

距離減衰伸ばさないといけないパターン

のばすやつ1.pngビットとの距離が近い人はフィールド内側の沼真横へ のばすやつ2.png吹き飛ばされる
のばすやつe.pngエアシップペインを回避 処理完了

また、ランダムでビットと距離が近いプレイヤーもいます。ビットとの距離が近いプレイヤーは反対のフィールド側に近い場所で待機してノックバック攻撃を利用して反対側にいくことで距離減衰を処理できます。直後のギミックで足場移動を使うので、間違ってもこの時点で足場移動を使って移動しないようにしましょう。

エアシップペイン

エアシップペイン
片方のフィールドが破壊されて消えるので、範囲予兆が出ている側のフィールドに居るプレイヤーは足場移動を使って反対のフィールドへ移動しましょう。

直前のビットの距離減衰攻撃を処理しようとして足場移動を使ってしまった人は、このエアシップペインで足場移動できず戦闘不能になることが多いので注意しましょう。

アウリアーツ(1回目)

アウリアーツ.png
フィールドをジグザグに突進する範囲攻撃です。比較的安全な安置はダイヤウェポンが向いてる方の逆かつフィールドの端から数えて3個目の「△の模様(真心ライン)」が判断しやすい安置となります。

画像の赤丸部分3箇所も安置になるのでどこでも構いません。ただし、のちの複合ギミックでボスが向いている方の安置に行くのは厳しくなるため、横か後ろの安置で慣れておいた方が良いです。

▲実際の画面の安置の目安。

アウリアーツ.pngボスが向いている方向を確認 アウリアーツ.png向いていない方へ移動

ジグザグ攻撃した後、フィールド半面をさらに直線攻撃してきます。ボスが向いてる方向の青い玉から突進攻撃が来るので、ボスが向いてない側へ移動して回避しましょう。

アウリアーツ(2回目)

2回目のアウリアーツはフィールド南北にある青い玉に乗ってからの攻撃になります。

青い玉が南北両方にあった場合

アウリアーツ2回目-1.pngフィールド中央直線範囲攻撃 アウリアーツ2回目-2.png跳ね返って円範囲攻撃

フィールド中央を通る直線攻撃をした後、直線攻撃を開始した位置に戻ってノックバック付きの円範囲攻撃をしてきます。

つまり安置は攻撃開始位置の反対側です。

青い玉が南北片方にしかない場合

アウリアーツ2回目-2-2.png前方に円範囲攻撃のみ

フィールド逆サイドにノックバック付きの円範囲攻撃だけしてきます。安置はボスの攻撃開始位置側(青い玉がある方)です。

バーチカルクリーヴ(1回目)

バーチカルクリーヴ-1.pngボスが向いた方向確認 バーチカルクリーヴ-2.pngノックバックされる

フィールド中央の端っこからノックバック攻撃をしてきます。

フィールドの角側に吹き飛ばされるように位置調整しましょう。フィールドが長方形のため吹き飛ばしの角度はややシビアです。

なお、アームズレングスや堅実魔が使えますが、後に同じギミックが来るのでどっちで使うかは好みです。

近接やタンクは吹き飛ばされた後、接近攻撃で安全に戻れるので覚えておきましょう。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 後半で再度バーチカルクリーヴをやってくるのですがビットの攻撃で吹き飛ばしの安置が狭まります。そのため、後半でやってくるバーチカルクリーヴにアムレン堅実を使ったほうが、ビットの攻撃を避けることだけ考えればいいので後半使うのがオススメです。

アームビット+アウリアーツ(3回目)+エーテルバレット

ビット.pngビットからの直線範囲を避ける ビットアウリアーツの安置へ
ビット3.pngボスが向いた方向を確認 ビット4.pngビットと直線範囲を避ける

フィールド左右半分or縦半分を攻撃するビットを召喚。さらに本体の攻撃も加わる複合ギミックが来ます。

攻撃順はアームビットの直線攻撃→ジグザグ攻撃→直線攻撃+ビット攻撃の順です。1回目のジグザク攻撃時に安置だった場所(フィールド端から数えて3個目の△模様あたり)がビットで潰される場合は、ボス後ろ側の安置を使いましょう。もしくは、ちょっと猶予が少ないですが突撃を開始したら急いでボス横の安置に駆け込むのでもギリギリ間に合います。

HPが回復していれば最悪ビットに当たっても死なないので、ボスの直線範囲だけは必ず避けるようにしましょう。

1 ボスの向いてる方向を確認しビットがいない側のボス背後に位置どる。
2 ビット攻撃を確認後、すぐに安置へ移動。ここでスプリントを使っても良い。
3 ボスが直線攻撃する向きを確認しつつ、ビットがフィールド左右どちらかに等間隔で並ぶのでビームが当たらない位置で待機。
4 直線攻撃とビーム攻撃を避けて処理完了。

アームビット+アウリアーツ(4回目)+バーチカルクリーヴ

ビッットアーツ1.pngビットから直線範囲攻撃 ビットアーツ2.pngボスの飛びかかり円範囲攻撃
ビットアーツ3.png
ボスの向きと
ビット出現位置確認
ビットアーツ4.pngビットから直線範囲攻撃+ボスからノックバック

アームビット攻撃→直線+範囲攻撃or範囲攻撃のみ→バーチカルクリーヴ→ビット攻撃の順番で攻撃してきます。

1 フィールド南北どちらかにビットが配置。ビットが配置されてない方へ退避する。
2 フィールド南北に青い玉が出現。
青い玉が南北両方にある場合→突進開始位置の逆側に移動
青い玉が南北片方にしかない場合→青い玉側に移動
3 ビットがフィールド東西どちらかの移動、さらにバーチカルクリーヴが来るのでビットがいない側へ吹き飛ばされるように位置どる。アームズレングスか堅実魔があればここで使おう。
4 ノックバック攻撃を受けて処理完了。

この後獣形態からロボット形態に戻ります。

後半フェーズのギミック攻略

フィールド復活

ロボット形態に戻ると前半と同じようにフィールドが復活します。この直後サイコロによる散開が来るので、すぐに足場移動しないようにしてください。

フラッドレイ

サイコロ1.png奇数は西、偶数は東に分かれる サイコロ2.png1234は角に、5678は中央待機
サイコロ3.png1から順に扇状範囲攻撃 サイコロ4.png
1が受け終わったら5と場所交代
サイコロ5.png2が受け終わったら6と交代 サイコロ6.png
3が終わったら7と場所交代
8まで攻撃を受け終えたら処理完了

8人全員にサイコロマークがつきます。サイコロの数字順に対象者に巨大扇状範囲攻撃が来ます。

偶数チーム・奇数チームでフィールドに分かれて対処します。フィールド東西どちらに分かれるかはマクロに従いましょう。当記事に記載されているマクロですと以下の表のように散開します。フィールドの模様に「青色の模様」と「赤色の模様」があるのでそちらを目安に偶数奇数がどっちにいくかの判断をしても良いでしょう

フラッドレイ(サイコロ)

▲動画のプレイヤーは7番(奇数)担当。

奇数(青色) - 偶数(赤色)
1 / 5 2 / 6
安置 ボス 安置
3 / 7 4 / 8

上図のように数字でペアに分かれて攻撃を受ける時には対象者は南北に移動して、攻撃を受け終わったら安置に戻るようにしましょう。

FF14攻略班アイコン攻略部の一言 フラッドレイ開始でサイコロがついたタイミングで足場移動・フラッドレイが終了したらマクロの基本散開位置に戻るために足場移動(すでに基本散開位置についてれば移動しなくてヨシ)」を意識しておきましょう。以降のギミックでスムーズに4:4で分かれることが可能です。

余談ですが竜騎士の場合、サイコロの攻撃誘導のためにフィールドの端っこに行き過ぎるとジャンプで落ちることがあるので気を付けてください。

リューサン落ちる

▲見辛いですが対面の竜騎士さんがジャンプで…

フォトンバースト

フォトンバースト.png

ヘイト1,2位対象の距離減衰攻撃です。サイコロの出目によっては対象者が片面に固まっている可能性があるので、片方の対象者は反対側に行って処理しましょう。

アームビット+装甲展開

アームビット+装甲展開1ビットと爪を確認し安置へ アームビット+装甲展開2ビットから直線範囲攻撃
アームビット+装甲展開3
フィールド片側攻撃。ビットの安置へ移動。
肩が開いていたら予め散開、胸が開いていたら集合
④-散開パターンアームビット+装甲展開4
ビットから直線範囲攻撃+
全員に円範囲攻撃
④-頭割りパターンアームビット+装甲展開5
ビットから直線範囲攻撃+
頭割り

※ 散開は重ならなければどこでもOK。遠隔組は近接に内側を譲ってあげると良い。

ビット攻撃と装甲展開による複合攻撃ギミックです。ビット配置→装甲展開→ビット攻撃→爪半面攻撃→等間隔ビット攻撃+頭割りorプレイヤー対象円範囲攻撃の順番で攻撃してきます。

1 ビットが東西どちらかに固まる。装甲展開で爪攻撃が来る側はビットが固まってない安置でビーム攻撃が終わった直後のタイミングで足場移動します。また、同時にダイヤウェポンを見て頭割り(胸部から砲口が出現)かプレイヤー対象範囲攻撃(肩が開く)を見極めておく。
2 爪攻撃後、ビットが等間隔に配置される。プレイヤーはビームが出ない間に位置する。
3 ビット攻撃とダイヤウェポン本体の攻撃が同時に着弾する。
FF14攻略班アイコン攻略部の一言 「ビットが固まってる側で待機して爪確認後すぐに足場移動する」というやり方でもいけるのですがかなり猶予がないので、安定を取るならビットがない安置側で待機してビーム確認後に移動する方法が確実です。

ダイヤレイン

直前のギミックで移動してないプレイヤーが反対側へ移動してダイヤレインを処理しましょう。

ダイヤバースト+アームビット+ダイヤスフィア

ダイヤビットスフィア1ビットの正面かつワープから離れた位置に集合 ダイヤビットスフィア2巨大AoEが足元に出現
ダイヤビットスフィア3AoEを捨てたらすぐにワープ ダイヤビットスフィア4ビットの直線範囲攻撃
ダイヤビットスフィア5ワープ先でフィールド外周に逃げて追尾AoEを回避 ダイヤビットスフィア6
ビット両側に5つ、塔8つ出現
(※死人がいた場合塔の数が減る)
ダイヤビットスフィア7ビットの攻撃を先に回避 ダイヤビットスフィア8すぐに塔に入る

各プレイヤーに「追尾する巨大円範囲攻撃」が来ます。また同時にアームビットも展開します。最後に出現する塔ですが、全員生存していれば8つ出現し塔出現前に誰かが死んでいると塔の数が減る優しい仕様です

しかし、塔が出現した後に誰かが戦闘不能になると塔出現数はそのままなので塔の前のビーム攻撃は特に気を付けましょう。並び順はフィールド端のタンクがいる場所を起点としてマクロに従い対処しましょう。当記事・マクロでは「T←D1234→H」という優先度で並ぶようにしています。

ギミック処理方法の一例

1 ビットが固まった側へまとまり、足場移動装置から離れた位置に円範囲の沼を捨ててその後すぐに足場を移動する。
2 ビットから直線攻撃後、追尾円範囲攻撃4回発生する。
3 ビットが等間隔に移動する。またダイヤスフィアの塔が8つ(全員生存時)出現する。
3 ビット攻撃が当たらない位置で塔散開通りの移動をしておく。
4 ビット攻撃発動。その後、塔に入り処理して完了。
FF14攻略班アイコン攻略部の一言 「塔に入る!!!」と強く意識するとビット攻撃にやられるので(体験談)、「ビットの攻撃を避けてから塔に入る」意識に変えましょう。

このギミックが終われば、あとはサイコロ〜装甲展開とビットの複合攻撃の繰り返しなのでクリアしたも同然です。

極ダイヤウェポン捕獲作戦タイムライン

順番 アクション 簡易解説
ダイヤレイン 全体対象攻撃+人数分デバフ
フィールド片面に4人ずつでわかれる
装甲展開 フィールド片面攻撃
ホーミングレーザー
ダイヤフラッシュ
一人対象の円範囲攻撃
or
頭割り
フォトンバースト ヘイト1位、2位対象の距離減衰
装甲展開 フィールド片面攻撃
ダイヤレイン 全体対象攻撃+人数分デバフ
フィールド片面に4人ずつでわかれる
装甲展開 フィールド片面攻撃
ホーミングレーザー
ダイヤフラッシュ
各プレイヤー対象の小範囲攻撃
or
頭割り
前回来なかったほうが来る
フォトンバースト ヘイト1位、2位対象の距離減衰
コード666 ビーストモードに移行
アウリサイクロン ビット(手)と線でつながった後、ノックバックで上空に吹き飛ぶ
ダイヤショット 上空に吹き飛んだ後に着弾
エアシップペイン 片面フィールドを破壊
アウトレイジ 全体攻撃
アウトレイジ 全体攻撃
アウリアーツ フィールドをジグザグに突進攻撃した後、ノックバック効果付きフィールド半面直線攻撃
アウトレイジ 全体攻撃
アウリドゥーム タンク強攻撃&デバフ付与
スイッチタイミング
アウリアーツ フィールド中央直線攻撃後、逆サイドに範囲攻撃
バーチカルクリーヴ フィールド中央端に移動した直後、その場でノックバック攻撃
アウトレイジ 全体攻撃
アームビット+エーテルバレット フィールド片面を攻撃するビットを配置
アウリアーツ ビット攻撃の後にジグザグ攻撃+直線攻撃
エーテルバレット 直線攻撃と同時にビットから直線範囲攻撃
アウトレイジ 全体攻撃
アウリドゥーム タンク強攻撃&デバフ付与
スイッチタイミング
アームビット フィールド半面直線攻撃
アウリアーツ ビットの攻撃後に飛び上がって範囲攻撃
バーチカルクリーヴ フィールド中央端に移動した直後、その場でノックバック攻撃。更にフィールド半面ビット攻撃
アウトレイジ 全体攻撃
形態変化 ロボット形態に戻り、フィールド復活
フラッドレイ プレイヤーにサイコロマークが付与
数字の順番でボスからプレイヤーに向かって扇状範囲攻撃
フォトンバースト ヘイト1.2位対象距離減衰攻撃
アームビット 各フィールド半面直線攻撃するビットが並ぶ
装甲展開 片面攻撃
ホーミングレーザー
ダイヤフラッシュ
エーテルバレット
各プレイヤー対象の小範囲攻撃
or
頭割り
さらにフィールド間隔空けての直線攻撃
ダイヤレイン 単体対象攻撃+人数分デバフ
フィールド片面に4人ずつでわかれる
アームビット 各フィールド半面直線攻撃するビットが並ぶ
ダイヤバースト 各プレイヤーに追尾する連続円範囲攻撃
ダイヤススフィア
エーテルバレット
6箇所に塔ギミック、塔着弾前にビットから直線攻撃
フォトンバースト ヘイト1.2位対象距離減衰攻撃
アームビット 各フィールド半面直線攻撃するビットが並ぶ
装甲展開 フィールド片面攻撃
ホーミングレーザー
ダイヤフラッシュ
エーテルバレット
各プレイヤー対象の小範囲攻撃
or
頭割り
さらにフィールド間隔空けての直線攻撃
ダイヤレイン 各プレイヤー対象の小範囲攻撃
or
頭割り
さらにフィールド間隔空けての直線攻撃

極ダイヤウェポン武器画像とサブステ一覧

極ダイヤ武器サブステータス一覧(IL525)

タンク

STR VIT クリ 意思 SS DH
ナイト剣 503 574 372 261 - -
ナイト盾 201 230 149 104 - -
戦士 704 804 365 521 - -
暗黒騎士 704 804 521 365 - -
ガンブレ 704 804 365 521 - -

近接物理DPS

STR DEX VIT クリ 意思 SS DH
竜騎士 704 - 804 365 521 - -
モンク 704 - 804 521 365 - -
704 - 804 365 521 - -
忍者 - 704 804 521 365 - -

遠隔物理DPS

DEX VIT クリ 意思 SS DH
詩人 704 804 521 365 - -
機工士 704 804 365 521 - -
踊り子 704 804 521 365 - -

遠隔魔法DPS

INT VIT クリ 意思 SS DH
黒魔道士 704 724 365 521 - -
召喚士 704 724 365 521 - -
赤魔道士 704 724 521 365 - -

ヒーラー

MND VIT クリ 意思 SS DH 信仰
白魔道士 704 724 521 - - - 365
学者 704 724 521 - - - 365
占星術師 704 724 521 - - - 365

トークン交換場所

交換場所
場所 モードゥナ
NPC/座標 カ・インタナ(X:22.7 Y:6.7)

極ダイヤウェポン捕獲作戦の概要

突入条件

レベル制限 ファイター/ソーサラー
レベル80
制限時間 60分
平均アイテムレベル 510〜
人数制限 8人パーティ専用
(TANK:2/HEALER:2/DPS:4)

►極討滅戦の解放方法を見る

なお、コンプリート時に取得できるトークンは「2個」入手できます。

漆黒のヴィランズの討滅戦一覧

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極討滅戦攻略一覧

ダンジョン Lv 平均IL
極ダイヤウェポン捕獲作戦極ダイヤウェポン捕獲作戦 80 510
極エメラルドウェポン討滅戦極エメラルドウェポン討滅戦 80 500
極ウォーリアオブライト極WOL討滅戦 80 480
極シタデルボズヤ極シタデル・ボズヤ追憶戦 80 470
極ルビー破壊作戦極ルビーウェポン破壊作戦 80 470
極ハーデス討滅戦極ハーデス討滅戦 80 450
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極イノセンス討滅戦
80 430
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極ティターニア討滅戦
80 430

ノーマル討滅戦攻略一覧

ダンジョン Lv 平均IL
ダイヤウェポンダイヤウェポン捕獲作戦 80 ???
エメラルドウェポン討滅戦エメラルドウェポン討滅戦 80 485
ウォーリアオブライト討滅戦ウォーリアオブライト討滅戦 80 465
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ハーデス討滅戦
80 410
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イノセンス討滅戦
79 -
ティターニア討滅戦のバナー
ティターニア討滅戦
73 -

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コメント

16 名無しさん

MTD1D3H1 STD1D3H2 の利点がまじでわからん・・・ MTH1D1D3 STH2D2D4 のほうが良い気がするんだけど。 フレアのあとタンク落としてるのもヒラが南で、予め散開しちゃってるヒラの反応が遅いせいじゃないの?

15 名無しさん

数日ぶりに見に来たらマクロが分かりやすくなってて助かります。 咄嗟にパッと脳内再生出来るマクロだと、練習PTでも混乱少なく出来るかと。 ただ以前のマクロが既に世に出回ってしまってるので、クリア済PTや零式行ってる人達ならなんとかなりそうですが、ライト勢の練習PTで流れないことを祈ります…。

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