【FF14】セイブザクイーンの最新情報【武器強化コンテンツ】

セイブ・ザ・クイーンアイキャッチ.jpg
FF14(ファイナルファンタジー14)における最新の武器強化コンテンツ「セイブザクイーン」に関する記事です。セイブザクイーンの実装日、内容、ストーリーなど最新情報をまとめています。

セイブザクイーンの最新情報

最新の武器強化コンテンツ

セイブ・ザ・クイーン

「セイブ・ザ・クイーン」はゾディアックウェポン、アニマウェポン、エウレカウェポンに続く武器強化コンテンツの第4弾です。パッチ5.25での実装が予定されています。

セイブ・ザ・クイーンのあらすじ

STQ1.jpg拡大
セイブ・ザ・クイーン

北州イルサバード大陸の辺境、ボズヤ地方。ロスガル族の故郷としても知られるこの土地は、長らくガレマール帝国の占領下にあった。だが、ドマやアラミゴの解放に勇気づけられたボズヤの民がついに動き出す。結束の象徴として、伝説の武器を掲げて――!

「セイブ・ザ・クイーン」では、ガンブレイカーのジョブクエストでも名前が登場したボズヤ地方が舞台となります。シナリオを松野泰己氏が担当し、かなりボリュームのあるコンテンツになっているとの事なので、今後のアップデートに注目です。

セイブ・ザ・クイーンのコンテンツ概要

スクリーンショット 2020-02-06 23.59.30.jpg
セイブ2.jpg

「セイブ・ザ・クイーン」はパッチ5.25以降も引き続きアップデートが行われ、5.3以降では「禁断の地エウレカ」規模の新たなコンテンツの追加が予定されています。また、リターントゥーイヴァリースのクリアが前提になっているため、今のうちにクリアしておくことをおすすめします。

▶リターントゥイヴァリースの攻略を見る

武器強化でおなじみのゲロルトが登場

STQ2.jpg拡大

今までの武器強化コンテンツでもお世話になってきた(?)ゲロルトが再び登場します。一緒に写っているアウラの女性は「リターン・トゥー・イヴァリース」で登場したミコトで、どのようにゲロルトと関わってくるのか気になる所です。

イヴァリースのラストはやはり伏線だった?

伏線1.jpg拡大
伏線2.jpg拡大 伏線3.jpg拡大

「リターントゥーイヴァリース」のラストは、帝国軍が「リドルアナ大灯台」を調査する意味深なシーンで終わっていました。「ノア・ヴァン・ガブラス」が登場している事から、やはりこのシーンは「セイブ・ザ・クイーン」の伏線だったものと思われます。

関連リンク

漆黒のヴィランズロゴFF14攻略TOP
ジョブ 風脈
ID攻略 レイド
アライアンス 討滅戦
メインクエスト ロールクエスト
クラフター ギャザラー
地図 イシュガルド復興
イベント
PLL エウレカ
モンスター -

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セイブザクイーンの最新情報【武器強化コンテンツ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る