【エピックセブン】6/8予定の更新内容まとめ

▶︎4/25予定の更新内容まとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

6_8更新内容_サムネ

エピックセブンにて2023年6月8日(木)に予定されている更新内容についてまとめています。配信視聴報酬のパスワードに関する情報も掲載しているので、更新内容・パスワードの確認に是非ご活用ください!

更新内容(6/8予定)




チェックマーク復刻イベント『初めての夏休み』開催

チェックマークおまかせ周回の改修

チェックマーク召喚演出の改修

チェックマークワールドアリーナ「戦闘の熱狂」効果変更

チェックマーク『アビゲイル』ピックアップ召喚開催(6/1〜6/15)

チェックマークポリティス』ピックアップ召喚開催(6/8〜6/15)

チェックマーク夏休みのシャルロッテ』ピックアップ召喚開催(6/15〜6/29)

チェックマーク神秘召喚のラインナップ更新(6/22〜7/13)

新規英雄『鎮魂のロエンナ』公開

鎮魂のロエンナ

新規英雄『鎮魂のロエンナ』に関する情報が公開されました。

『鎮魂のロエンナ』は6/22から神秘召喚にて排出予定です!

▶︎鎮魂のロエンナの評価・特徴とスキル・ステータス

バランス調整 -英雄-

バランス調整_英雄

調整予定キャラ

若き女王シャルロッテ

ラ・マーレの決意
敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 対象の防御力を50%貫通する。対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、自身の攻撃力に応じて対象以外の敵全体に追加ダメージを与える。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 対象の防御力を50%貫通する。対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、自身の攻撃力に応じて対象以外の敵全体に追加ダメージを与える。
※対象が闇属性の場合のダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『若き女王シャルロッテ』の主なバランス調整内容としては、『ラ・マーレの決意』の対象が闇属性の場合のダメージがUPします。

霊眼のセリン

重斬
敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、35%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
▶︎ 敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
鬼門 : 降神烈火
自身の弱体効果をすべて解除し、自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。 ▶︎ 自身の弱体効果をすべて解除し、自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。
※【降神】効果の生命力回復量がUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『霊眼のセリン』の主なバランス調整内容としては、『重斬』のスキル効果変更と、『鬼門 : 降神烈火』の【降神】効果の生命力回復量がUPします。

ジャック・オー

トリックオアトリート
バトル開始時、後衛の味方にキロンの鎖を2ターンの間付与する。味方の攻撃後、対象がスタン状態の場合、味方全体のアクションゲージを20%UPさせる。この効果は攻撃者のすべての効果が発生した後に発生し、3ターンに1回まで発生する。
キロンの鎖:攻撃後、25%の確率で対象にスタンを1ターンの間付与する。キロンの鎖は強化解除されない。
スキル強化:
+1 アクションゲージ0.5%UP
+2 アクションゲージ0.5%UP
+3 アクションゲージ1%UP
+4 アクションゲージ1%UP
+5 アクションゲージ2%UP
▶︎ バトル開始時、後衛の味方にキロンの鎖を2ターンの間付与する。味方の攻撃後、対象が弱体状態の場合、自身のアクションゲージを30%UPさせる。この効果は攻撃者のすべての効果が発生した後に発生し、3ターンに1回まで発生する。
キロンの鎖:攻撃後、対象にランダム弱体効果(スタン・強化不可・命中率DOWN・束縛)を1ターンの間付与する。キロンの鎖は強化解除されない。
スキル強化:
+1 アクションゲージ1%UP
+2 アクションゲージ2%UP
+3 アクションゲージ2%UP
+4 アクションゲージ2%UP
+5 アクションゲージ3%UP
フォーエヴァーエリシオンドライバー
自身に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、敵単体に攻撃する。敵を気絶させた場合、追加ターンが発生する。対象の防御力を50%貫通する。対象が弱体状態の場合、ダメージがUPする。 ▶︎ 自身に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、敵単体に攻撃する。敵を気絶させた場合、味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に追加ターンが発生する。対象の防御力を50%貫通する。対象が弱体状態の場合、ダメージがUPする。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『ジャック・オー』の主なバランス調整内容としては、『トリックオアトリート』のスキル効果とスキル強化変更、『フォーエヴァーエリシオンドライバー』のスキル効果とダメージがUPします。

夏休みのシャルロッテ

なかなかいい魚だな
敵単体に攻撃し、 60%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。連携攻撃として発動した場合、全体攻撃に変化する。変化した攻撃は反撃されず、更に自身のアクションゲージを20%UPさせる。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、 60%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。連携攻撃として発動した場合、全体攻撃に変化する。変化した攻撃は反撃されず、更に自身のアクションゲージを25%UPさせる。
大人の責任感
クリティカル発生率が20%UPする。味方のターンが4回終了するごとに自身に連携攻撃強化を付与し、【闘志】を15獲得する。ターン開始時、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して自身の弱体効果をすべて解除した後、攻撃力UPを2ターンの間付与し、スキルターンが0になる。 ▶︎ クリティカル発生率が30%UPする。初回のバトル開始時、【闘志】を60獲得し、自身に連携攻撃強化を付与する。味方のターンが4回終了するごとに自身に連携攻撃強化を付与する。
そろそろ帰るぞ
敵単体に攻撃し、スタンを1ターンの間付与した後、味方全体にスピードUPを2ターンの間付与する。対象の現在生命力が低いほどダメージがUPする。
スキルターン:5
▶︎ 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃し、スタンを1ターンの間付与する。味方全体にスピードUPを2ターンの間付与する。対象の防御力を50%貫通する。
闘志80消費

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『夏休みのシャルロッテ』の主なバランス調整内容としては、『なかなかいい魚だな』『大人の責任感』のスキル効果変更、『そろそろ帰るぞ』のスキル効果変更とスキルターンが削除されます。

シャルン

あたくしがお守りします
敵のターン終了時、敵全体の強化効果の数x5%の確率で自身のアクションゲージを20%UPさせる。ターン終了時、自身以外の攻撃力が最も高い味方にランダム強化効果・シールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。
ランダム強化効果:攻撃力UP、クリティカル発生率UP、クリティカルダメージUP、持続回復
▶︎ 敵のターン終了時、敵全体の強化効果の数x5%の確率で自身のアクションゲージを20%UPさせる。ターン終了時、自身以外の攻撃力が最も高い味方にランダム強化効果・シールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。
ランダム強化効果:攻撃力UP、クリティカルダメージUP、スピードUP、免疫
すべて溶け落ちなさい
敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン短縮させた後、スピードDOWN・猛毒を2ターンの間付与する。自身のアクションゲージを50%UPさせる。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、強化効果を2ターン短縮させた後、スピードDOWN・猛毒を2ターンの間付与する。自身のアクションゲージを50%UPさせる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『シャルン』の主なバランス調整内容としては、『そろそろ帰るぞ』『あたくしがお守りします』のスキル効果が変更されます。

アルンカ

大草原の一撃
自身に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させる。対象の防御力を70%貫通し、対象がシールド状態の場合、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、このスキルのスキルターンが0になる。対象の防御力を70%貫通し、対象がシールド状態の場合、ダメージがUPする。
※対象がシールド状態の場合のダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『アルンカ』の主なバランス調整内容としては、『大草原の一撃』のスキル効果変更と対象がシールド状態の場合のダメージがUPします。

暗幕殺法カルトゥハ

切り裂く
敵単体に攻撃し、50%の確率で出血を2ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、75%の確率で挑発を1ターンの間付与する。
戦闘狂
味方全体の回避率が15%UPし、自身のターン終了後に受けた最初の攻撃を必ず回避する。攻撃を回避した時、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 ▶︎ 回避率が50%UPし、自身以外の味方の回避率を20%UPさせる。回避時、自身のアクションゲージを15%UPさせる。
【刻印集中】
攻撃力4%~14% ▶︎ 効果命中率6.8%~23.8%
【専用装備1】
【戦闘狂】の効果で追加で回避が5%UPする。 ▶︎ 【戦闘狂】の効果で、自身の回避率が追加で20%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

『暗幕殺法カルトゥハ』の主なバランス調整内容としては、『切り裂く』『戦闘狂』のスキル効果変更、【刻印集中】【専用装備1】の効果が変更されます。

バランス調整 -古代遺物-

バランス調整_古代遺物

調整予定古代遺物

光影の双翼

効果
クリティカル発生率が15%UPする。敵単体に攻撃した時、クリティカルが発生した場合、次の攻撃のダメージが10-20%UPする。 ▶︎ クリティカル発生率が15%UPする。攻撃した時、クリティカルが発生した場合、次の攻撃のダメージが10-20%UPする。

『光影の双翼』の主なバランス調整内容としては、スキル効果が変更されます。

蒼炎雪華

効果
攻撃力が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した後、50-100%の確率で敵の魂力を15除去する。 ▶︎ 攻撃力が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した後、それぞれ50-100%の確率で、魂力を10獲得し、敵の魂力を10除去する。魂力獲得の効果は1回まで発生する。

『蒼炎雪華』の主なバランス調整内容としては、スキル効果が変更されます。

高貴なる鉄扇

効果
氷属性の敵に攻撃する時、ダメージが16-32%UPする。 ▶︎ スキル1以外のスキルで全体攻撃をした後、自身のアクションゲージを15-30%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。

『高貴なる鉄扇』の主なバランス調整内容としては、スキル効果が変更されます。

パスワード(配信視聴報酬)について

画像

公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(6/8予定)』の公開と同時に、エピックセブンゲーム内にて配信視聴報酬(パスワード付き)も配布されました。パスワード付きボックスを開封すると、報酬として『ゴールド×300000』『生命の葉×3』が貰えます。

配信視聴報酬のパスワードは、公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(6/8予定)』の動画の一番最後 or 動画コメント欄にある公式コメントにて確認できるので、公式動画にてご確認ください!

エピックセブン 1分でわかる更新内容(公式動画)

関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア
【新キャラ】 海の亡霊ポリティスの画像海の亡霊ポリティス 【ガチャ】 バアル&セザンの画像バアル&セザン

    攻略メニュー

    権利表記