【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】獲得すべき上級職ボーナスは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、獲得すべき上級職ボーナスについて記載しております。どの上級職ボーナスがおすすめなの?上級職ボーナスってどれが良いの?とお悩みの方はこの記事を参考にしてください。

獲得すべき上級職ボーナスは?

皆伝の証は最優先!

上級職ボーナスの中でも、いずれかの上級職をレベル99にすると得られる皆伝の証が最もおすすめです。全ての職業のレベル99(転生前)まで、経験値が1.5倍になりますので、上級職は経験値約240万、基本職は約140万でレベル99にすることが可能になります。これにより、本来レベル99にするまでに必要な経験値が、上級職は120万、基本職は70万も減少します。

皆伝の証の入手条件と効果

パラディンが最もおすすめ!

全ての上級職ボーナスが高難度クエストに役立つ!

パラディンのLv.60の上級職ボーナスの「守備力ダウン耐性アップ」は、高難度クエストでは守備力ダウン状態になってしまうと死に直結してしまうこともありますので、非常に有用なボーナスと言えます。

レベル70の「さいだいHPアップ」も、ステータスの中で最も重要なHPを上昇させるボーナスです。

レベル80で得られる上級職ボーナスの「ガード時のダメージカット率アップ」も高難度クエストで役に立ちますので、おすすめです。高難度クエストになればなるほど、ガードでダメージを軽減することが重要になり、ガードをしなければ死んでしまう攻撃もあります。そういった場合にガード時のダメージカット率アップがあれば、生き残りやすくなります。

上級職ボーナスはパラディンが最も優遇されていると言っても過言ではありません。

スパスタLv.80のボーナスもおすすめ!

スパスタLv.80で得られる上級職ボーナスの「慈愛の心(味方への回復量アップ)」もおすすめです。回復量が7%上昇するだけで、ソロでもマルチでも戦闘が有利になります超彗星の軌跡白蛇の加護など、戦闘で使われる特技の回復量があがるのは非常に優秀です。

慈愛の心の入手条件と効果

海賊Lv.60のボーナスもおすすめ!

海賊Lv.60で得られる上級職ボーナスの「やすみ耐性アップ」もおすすめです。やすみは高難度クエストでは対策しなければならない重要な状態異常ですので、やすみ耐性アップを得ることで有利になるボスも多く存在します。

無課金なら、まもマスLv.80のボーナスも良い!

まもマスLv.80で得られる上級職ボーナスの「まものの呼び笛のCT減少」ではなく、「まものの呼び笛+1回」が非常に有用です。強力なガチャ限スキルを持っていない場合でも、まものの呼び笛は強力な効果を持つものも存在し、それらのまものの呼び笛は無課金でも入手出来ます。まものの呼び笛の使用回数が増えることで、まもマスの火力やサポートが強化されることにつながりますので、まもマスLv.80のボーナスも非常におすすめです。

しかし、スキルが揃っている課金者には、まものの呼び笛が不要という場合が多く、まものの輝石や耐性アクセサリーなど、アクセサリー枠を取り合ってしまうので、優先度は低いです。

また、まもマス以外の上級職にとっては、まものの呼び笛はボスのとどめや、開幕でバフやデバフを狙って使用されることが多いため、CT減少効果はあまり意味のない効果になってしまいます。

ステータス上昇は、HPやちからを優先しよう!

ステータス上昇なら、パラディンLv.70のHPアップや、バトマスレベル70のちからアップ、魔法戦士70のちからアップがおすすめです。

魔王級においてはみのまもりアップも重要!

昨今の魔王級では、守備力の高さが重要になる魔王も登場しておりますので、海賊やまものマスターのみのまもりアップも重要になります。しかし、伝説級以下では守備力はあまり重要にはなりませんので、魔王級を攻略したいという方のみが狙えば良いです。

まとめ

以上、獲得すべき上級職ボーナスは?でした。上級職ボーナスはどれも魅力的なものが多いのですが、高難度クエスト攻略という点においては、パラディンが最もおすすめですが、自身の育てた職業と相談しながら、得やすいものから得るのが良いです。まずは、自分の現状と比較して、獲得しやすい上級職ボーナスを狙いましょう。

職業に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

61 名無しさん

クーキンくっそワロタ ツボったww

60 名無しさん

クーキン欲しい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記