【大三国志】馬騰 星4の評価とステータス

大三国志における、馬騰 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。馬騰 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、馬騰 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

馬騰 星4の評価と基本情報

馬騰(ばとう)の基本情報

馬騰 稀少度 4
兵種 騎兵
陣営
コスト 2.5
攻撃距離 3

敵複数への攻撃と、最大3回の同様効果

馬騰は準備1ターン後、敵軍複数に物理系攻撃を行い、対象に2ターンの動揺効果を付与、さらに2ターンの効果後、追加で逃亡兵を出させる武将です。一度の発動で最大4回×2体のダメージソースを持っています。

とくにS1では騎馬隊の火力が足りない時に本営配置ができる武将です。また、武将連携「馳馬西涼」を組むことができれば十分な活躍が期待できるでしょう。

馬騰 星4のおすすめ戦法

サポート火力におすすめ

長兵方陣 窮追猛打 反撃之策
斬鉄 破魂 車懸

馬騰 星4のおすすめ編成例

馳馬西涼編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 馬雲騄の画像馬雲騄 破甲の画像破甲 温酒斬将の画像温酒斬将
中衛 馬騰の画像馬騰 長兵方陣の画像長兵方陣 車懸の画像車懸
前衛 馬超の画像馬超 回馬の画像回馬 青嚢秘要の画像青嚢秘要

星4戦法で組んだ武将連携編成

対人戦の先鋒部隊として活躍します。S3以降は馬超に重要な役割が与えられるのでこの編成を組むのはもったいないですが、S1などで組める人がいるなら一度試して欲しい編成です。上位に当たる戦法がある場合や、好みによって馬騰や馬超の戦法を入れ替えても構いません。

馬騰 星4のステータスと戦法

高級兵種

軽騎兵の画像.png軽騎兵 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加
速度が15上昇
鉄騎兵の画像.png鉄騎兵 自身が混乱、暴走、臆病、猶予状態の時、受ける全てのダメージが25%減少
-

固有戦法

戦法名 鉄騎突撃
効果(初期値) 準備1ターンの後、敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率65.0%)。対象は動揺状態になり、毎ターン逃亡兵が出る(ダメージ率25.0%)。2ターン持続。さらに50%の確率で、2ターン後に追加で大量の逃亡兵が出る(ダメージ率70.0%)。
戦法種別 主動
有効距離 4
発動確率 35%
対象 敵軍複数(有効距離内の1-2体)

ステータス(最大)

攻撃 146 攻城 17
防御 127 速度 155
知略 91

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

分析戦法

分析可能戦法 車懸の画像車懸

馬騰 星4の武将連携

馳馬西涼

成員武将
馬騰(群) 馬雲騄(蜀)
馬超(群/蜀) 馬岱(蜀)
効果
防御・速度

関連リンク

陣営別

魏武将.png魏武将 蜀武将.png蜀武将 呉武将.png呉武将
群武将.png群武将 漢武将.png漢武将

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「馬騰 星4の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

    権利表記

    トップへ戻る