【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ラーミアイベントの攻略情報・報酬まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の「古代の厄災と甦る不死鳥ラーミア」イベントの攻略情報のまとめページです。イベントの概要、ボス攻略情報、入手できる報酬、オーブの効率的な集め方や効果など、攻略情報がまとまっています。

蘇る不死鳥ラーミアイベントのバナー
開催期間:10/12(月)メンテナンス終了後 ~11/11(水)8:59

不死鳥ラーミアイベントの概要

真双魔ジゴラダ.png

ジゴラーダの真の姿が登場!

不死鳥ラーミアイベントに、新たなボスとして真の姿を表したジゴラーダ「真双魔ジゴラダ」が登場します。このボスを倒すことで新たな報酬を獲得できる「ラーダの虹石」が入手できます。

ラーダの虹石の報酬を全て獲得すると、報酬として「ジェム3,000個」が入手可能です。

ラーダの秘石で報酬を入手しよう

「双魔ジゴラーダ」の武と術を倒すとクリア報酬で赤と青の石を入手することができます。秘石を集めると限定アクセや5周年ふくびきチケットと交換する事ができるため、自分がクリアしやすい難易度で、秘石を集めましょう。

また、秘石をコンプリートすると1000ジェムを入手することができるため、必ずコンプリートするようにしましょう。

オーブをレベルを上げて報酬入手

不死鳥ラーミアイベントでは、6色のオーブのレベルを上げることで報酬を入手することができます。オーブレベルは、各オーブに宿るモンスターを倒すことで上昇させることができます。

各色のオーブには、それぞれ個別の報酬が用意されている他、イベント限定アクセサリーや冒険バッジ、ちいさなメダルやジェムも入手できるため、全てのボスに挑んで多くの報酬を入手しましょう。

たまごレベルを上げてさらなる強敵に備える

不死鳥ラーミアイベントでは、オーブレベルを上げることで「たまごレベル」を上げることができます。たまごレベルが上がると、さらなる強敵との戦いで有利に戦闘を行うことができるようです。たまごは10月15日に孵化するようなので、その日までにできる限りたまごレベルを上昇させましょう。

なお、たまごレベルは1番低いオーブレベルと同じレベルになります。そのため、レベルを1箇所だけ上昇させるということはせず、満遍なくレベルを上げましょう。

不死鳥ラーミアイベントでやるべきこと

オーブレベルをできるだけ上げよう

たまごレベルの画像.jpg
今回のイベント固有のシステムである「たまごレベル(ラーミアレベル)」を、できる限り上げておきましょう。たまごレベル(ラーミアレベル)を上げると、「双魔ジゴラーダ」との戦いで有利なバフが発動します。

このたまごレベル(ラーミアレベル)は、マルチで挑戦する場合「ホストのラーミアレベルでボスに挑戦する」ことになるためマルチで挑戦する際は、できるだけレベルを上げて挑みましょう。

紋章を各1個は必ず手に入れよう

紋章の画像.jpg
今回のイベントで入手できる紋章はどれも優秀なものが多く、特に鎧上の紋章である4つの紋章は、特定の種族に対するダメージを1.1倍できる効果を持っています。

紋章でこれだけ強力な効果が登場したのは初めてで、周回や魔王級攻略の面においても必須級の紋章になります。そのため、最低でも各紋章1個ずつ確保しておきましょう。

イベント限定アクセサリーを入手しよう

アクセの画像.jpg
今回のイベント限定アクセサリーを入手しましょう。基本的にイベント限定アクセサリーは、入手機会を逃すと次回復刻まで入手できなくなってしまうため、入手できるタイミングで必ず入手しましょう。

なお、今回のイベント限定アクセサリーは、オーブレベルを上げると入手できるため、たまごレベルを上げるついでに一緒に入手してしまいましょう。

ラーダの秘石を集めよう

報酬の画像
ラーダの秘石を集めると「5周年ふくびきチケット」や限定アクセを入手する事ができます。今回のイベントでしか入手できないため、忘れずにラーダの秘石を集めておきましょう。

ラーダの虹石を集めよう

虹石の画像.png
ラーダの虹石集めると、新たなイベント限定アクセサリーや紋章、5周年ふくびきチケットが入手できます。さらに、報酬100個を全部取りきると追加報酬として「ジェム3,000個」が入手できるので、たくさん集めて報酬を交換しましょう。

不死鳥ラーミアイベントのボス攻略

登場するボス一覧

ジゴ・メテオスライム(ギガ伝説級)ジゴ・メテオスライム(ギガ伝説級) ジゴ・イガロス(ギガ伝説級)ジゴ・イガロス(ギガ伝説級)
ジゴ・コッツ(ギガ伝説級)ジゴ・コッツ(ギガ伝説級) ジゴ・ドスラーデス(ギガ伝説級)ジゴ・ドスラーデス(ギガ伝説級)
ジゴダララ(ギガ伝説級)ジゴダララ(ギガ伝説級) ジゴスペロ(ギガ伝説級)ジゴスペロ(ギガ伝説級)
双魔ジゴラーダ・武(ギガ伝説級)双魔ジゴラーダ・武(ギガ伝説級) 双魔ジゴラーダ・術(ギガ伝説級)双魔ジゴラーダ・術(ギガ伝説級)
双魔ジゴラーダ・武(魔王級)双魔ジゴラーダ・武(魔王級) 双魔ジゴラーダ・術(魔王級)双魔ジゴラーダ・術(魔王級)
真双魔ジゴラダ(ギガ伝説級)真双魔ジゴラダ(ギガ伝説級) 真双魔ジゴラダ(大魔王級)真双魔ジゴラダ(大魔王級)

不死鳥ラーミアイベントで入手できる装備

ラーミアアクセ一覧

赤宝珠のまもりのアイコン赤宝珠のまもり 黄宝珠のまもりのアイコン黄宝珠のまもり 緑宝珠のまもりのアイコン緑宝珠のまもり
紫宝珠のまもりのアイコン紫宝珠のまもり 青宝珠のまもりのアイコン青宝珠のまもり 銀宝珠のまもりのアイコン銀宝珠のまもり
ジゴラーダリング・術のアイコンジゴラーダリング・術 ジゴラーダリング・武のアイコンジゴラーダリング・武 不死鳥のはねかざりのアイコン不死鳥のはねかざり
真双魔の指輪のアイコン真双魔の指輪 真双魔の腕輪のアイコン真双魔の腕輪 真双魔のまもりのアイコン真双魔のまもり

巫女装備

巫女の冠巫女の冠 巫女装束上巫女装束上 巫女装束下巫女装束下

不死鳥ラーミアイベントで入手できる紋章

ラーミアイベント紋章

ジゴスペロの紋章・上のアイコンジゴスペロの紋章・上 ジゴダララの紋章・上のアイコンジゴダララの紋章・上 ジゴ・ドスラーデスの紋章・下のアイコンジゴ・ドスラーデスの紋章・下
ジゴ・コッツの紋章・頭のアイコンジゴ・コッツの紋章・頭 ジゴ・イガロスの紋章・上のアイコンジゴ・イガロスの紋章・上 ジゴ・メテオスライムの紋章・上のアイコンジゴ・メテオスライムの紋章・上
双魔ジゴラーダ・術の紋章・下のアイコン双魔ジゴラーダ・術の紋章・下 双魔ジゴラーダ・武の紋章・盾のアイコン双魔ジゴラーダ・武の紋章・盾 真双魔ジゴラダの紋章・頭のアイコン真双魔ジゴラダの紋章・頭
真双魔ジゴラダの紋章・盾のアイコン真双魔ジゴラダの紋章・盾

関連記事

5周年記念イベント情報

星ドラメンテナンス(アップデート)バナー5周年記念のイベントの情報まとめ

▶︎5周年記念のイベントの情報はこちら

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1704 名無しさん

貴方みたいな人と結婚したら幸せになれるんだろうなと思うよ結婚して下さい

1703 サブ7ゴウ

4垢で各4千ジェム有難う御座います 疲労困憊

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記