◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitterや公式HPをご確認ください。
大三国志における、プレイヤーかっぱまきさんへのインタビュー記事になります。部隊編成について伺いました!
かっぱまき |
いつからプレイしていますか? |
2年くらい前から(あんま覚えてない) |
プレイサーバー |
13が初鯖で30→32鯖へ移動したのがメインです。 |
好きな武将 |
ゲーム関係なく好きなのは龐統だけどあまり使わず… |
かっぱまき
断金と白刃で与ダメを減らして殴り勝つ編成(のつもり)。 趙雲の速度を相手の呂蒙や霊帝より早くすることで白刃の策略ダメ減がだいぶ生きてるんだと思います。関羽は謀定後動で洞察からの全軍で与ダメアップがなかなかいきてそう!黄忠が毎ターン発動の主動もちなのでこれもまた相性良さそう!
game8攻略班
仮想敵に合わせた速度調整は大事ですよね!敵部隊の状態異常対策も考えられており、対人戦で力を発揮出来そうな部隊です。
かっぱまき
曹操の断金はS2で手に入る鋒矢にするとロマン要素増えて楽しいです( ー̀∀ー́ )
game8攻略班
夏侯淵の習得している主動戦法による大火力部隊ですね!火力だけでなく、擅兵不寡や戦必断金によって兵損も抑えられる編成になっています。全武将が騎兵であることから速度が早いことも魅力的です。