【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】黄金竜の鎧上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である黄金竜の鎧上の記事です。この記事では黄金竜の鎧上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。黄金竜の鎧上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

黄金竜の鎧上の評価

黄金竜の鎧上の総合評価

黄金竜の鎧上のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

驚異的な守備力

黄金竜の鎧上は完凸時の守備力が200となっており、全防具の中で最高クラスの数値となっております。高い守備力はそれだけで評価高く、特に物理ダメージの多いクエストではたいへん重宝する装備となります。

攻防一体の一撃が優秀

黄金竜の鎧上の防具スキル「攻防一体の一撃」は防御中に攻撃特技を発動しても防御状態が解除されないという、たいへん優秀な効果となっています。ボスのゲージを跨ぐ際に大活躍するスキルで、魔王級などの高難易度クエストでも活躍が期待できます。

耐性スキルを持たない

黄金竜の鎧上は状態異常耐性や属性耐性スキルを持っておりませんので、他部位で耐性面を補う必要がでてきます。

優秀な装備

黄金竜の鎧上は、状態異常や属性耐性などを持ってはおりませんが、その欠点を十分補える程の高い守備力と優秀な防具スキル「攻防一体の一撃」を持っている事から、活躍の場の多い優秀な装備と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

黄金竜の鎧上の最強防具ランクはSです。

黄金竜の鎧上は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

他の防具の評価を調べる

黄金竜の鎧上の基本情報

黄金竜の鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +136
Lv50 守備力 +200
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 黄金竜シリーズ

黄金竜の鎧上のスキル

【スキル名】 最大効果
Dのアイコンちから+弱 ちから+10
Bのアイコンこうげきとくぎのコツ・弱 攻撃特技のスキルゲージ5%減
Sのアイコン攻防一体の一撃 こうげきとくぎ発動時にぼうぎょ状態が解除されなくなる

関連装備一覧

黄金竜武器シリーズ

黄金竜の爪黄金竜の爪 黄金竜の鞭黄金竜の鞭 黄金竜の槌黄金竜の槌
黄金竜の使い黄金竜の使い 黄金竜の斧黄金竜の斧 黄金竜の槍黄金竜の槍

黄金竜防具シリーズ

黄金竜の冠黄金竜の冠 黄金竜の羽衣上黄金竜の羽衣上 黄金竜の羽衣下黄金竜の羽衣下 黄金竜の盾黄金竜の盾
黄金竜の兜黄金竜の兜 黄金竜の鎧上黄金竜の鎧上 黄金竜の鎧下黄金竜の鎧下 黄金竜の大盾黄金竜の大盾

コメント

25307 名無しさん4時間前

>>25306 それな

25306 名無しさん9時間前

何で荒れているのかよく分からないが亀が気に入らなければ蹴れば済む話だろ ゲストで入って亀がいたとしてもホストが許容しているのだから文句はない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「黄金竜の鎧上の評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る