Image

星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】黄金竜の鞭の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の黄金竜の鞭(黄金竜のムチ)の評価記事です。黄金竜の鞭の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、黄金竜の鞭についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

黄金竜の鞭の評価

黄金竜の鞭の総合評価

黄金竜の鞭のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキルに待望のピオリム!

黄金竜の鞭のメインスキル「ピオリム」は、最速32秒で仲間全員のすばやさを上昇させる優秀な効果を持っています。このピオリムは、ベホマラーと並んで補助呪文Aを持つ武器ならばまずセットを考えるべきスキルと言えます。

攻撃呪文と補助呪文の2色スロット付き!

黄金竜の鞭には、攻撃呪文と補助呪文のランクAのマーブルスロットが付いています。サブスロット数は3つですが、スキルを選択する幅は広く様々クエストで活躍する事ができます。

攻撃スキルを持っていない

黄金竜の鞭はガチャから出てくる段階では攻撃スキルを持っていません。その為、初心者やリセマラで狙うのはオススメできない武器となっています。

完凸時に最強のサポート能力を持つ

黄金竜の鞭は完凸時のサブスロットに補助特技Aを2つと補助呪文Aを持っており、あらゆるサポート呪文、特技をセットすることができます。

まずはスキル抜き出しをおすすめする武器

黄金竜の鞭はメインスキルのピオリムが汎用性高く活躍する為、他に補助呪文Aをセットできる武器を持っている場合は、まずはスキル抜き出しを考えるべき武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン SSのアイコン SSのアイコン

リセマラランク:A

黄金竜の鞭のリセマラランクはAです。

リセマラで黄金竜の鞭を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:SS

黄金竜の鞭の最強武器ランクはSSです。黄金竜の鞭は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS

黄金竜の鞭の完凸武器ランクはSSです。黄金竜の鞭は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

黄金竜の鞭の基本情報

黄金竜の鞭の基本情報

Lv1 攻撃力 +78
+25 攻撃力 +120
+50 攻撃力 +165
特殊効果 通常攻撃時10~25回復
得意モンスター 怪人系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・レンジャー・賢者・魔法戦士・まものマスター・スーパースター
オススメの職業 スーパースター
入手の方法 ガチャ

黄金竜の鞭のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ピオリム 仲間全員のすばやさを30%上げる A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
天空のベール 仲間全員のHPを小回復 息耐性を30% 上げる B

黄金竜の鞭のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aの画像 補助特技Aの画像 補助特技Aの画像 補助特技Aの画像 補助特技Aの画像
攻撃呪文&
補助呪文
マーブル攻撃呪文&補助呪文 マーブル攻撃呪文&補助呪文 マーブル攻撃呪文&補助呪文 マーブル攻撃呪文&補助呪文 マーブル攻撃呪文&補助呪文
攻撃特技 攻撃特技Aの画像 攻撃特技Aの画像 攻撃特技Aの画像 攻撃特技Aの画像 攻撃特技Aの画像
補助特技 - 補助特技特技Dの画像 補助特技特技Cの画像 補助特技特技Bの画像 補助特技Aの画像

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

黄金竜の鞭(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークウィップ/地這い大蛇
攻撃呪文(A)
補助呪文(A)
ベホイム/ベホマラー
攻撃特技(A) 彗星乱打

おすすめスキル解説

補助特技(A)

黄金竜の鞭の補助特技(A)のサブスロットには、アークウィップ地這い大蛇などの優秀な鞭専用スキルがおすすめです。敵が複数いたりデバフが有効ならアークウィップ、単体なら地這い大蛇と使い分けましょう。

攻撃呪文(A)&補助呪文(A)

黄金竜の鞭の補助呪文(A)のサブスロットには、ベホイムがおすすめです。黄金竜の鞭は補助呪文(A)のサブスロットで自己回復出来るようにしておいた方がよいです。

攻撃特技(A)

黄金竜の鞭の攻撃特技(A)のサブスロットには、彗星乱打がおすすめです。彗星乱打は、素早さがあがる優秀な攻撃スキルです。

黄金竜装備一覧

黄金竜の爪黄金竜の爪 黄金竜の鞭黄金竜の鞭 黄金竜の冠黄金竜の冠
黄金竜の羽衣上黄金竜の羽衣上 黄金竜の羽衣下黄金竜の羽衣下 黄金竜の盾黄金竜の盾

コメント

450 名無しさん5秒前

グリムチではきつい魔王でも黄金竜鞭なら余裕です

449 名無しさん3時間前

スキルを使うとその他のスキルは1/4CTが減る ピオリムとベホマラーのCTはそれぞれ32秒であり、両方使える状態でピオリムを使った場合、ベホマラーは1/4の8秒CT溜め直しになる 軽いスキルを使ってもCT1/4減るから重たいスキルを複数持つのは地蔵になりやすい。いざ何かしようとしても何もできない状態に陥りやすい。

もっと書き込みをみる(450件)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「黄金竜の鞭の評価とおすすめスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    トップへ戻る