【オセロニア】シエスーミン(激級)の攻略とおすすめデッキ

シエスーミンバナー
オセロニアの決戦クエスト「最凶!シエスーミン」の上級〜激級の攻略デッキとおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。シエスーミンを周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

シエスーミン(上級〜激級)攻略の基本情報

ドロップ入手キャラ「シエ・スーミン」

[竜血を継ぐ者]シエ・スーミンの画像
▶シエスーミンの評価を見る

クエスト情報

上級 超級 激級
リーダー属性
消費スタミナ 25 35 40
ステージ数 2 2 2

敵HP

上級 超級 激級
ステージ1 14,000 17,000 20,000
ステージ2 16,000 19,000 23,000

シエスーミンの攻略ポイント

ステージ専用駒はひっくり返そう

ステージ1のクエスト開始から配置されているステージ専用駒は全てひっくり返すことが可能です。ステージ専用駒のコンボスキルが非常に強力なので、ひっくり返せる場合は優先的に返すことを意識しましょう。

ステージ2のデネヴに注意

ステージ攻略の前提として6ターン以内にクリアすることが目標になります。6手目に飛んでくる「進化デネヴ」のバフスキルは即死級になっているので注意しましょう。対策駒として「ヒアソフィア」や「ミアクレル」と言ったサポート駒で防ぐことも可能です。

シエスーミン(上級〜激級)の攻略デッキ

シエスーミンの上級〜激級の攻略デッキ例を掲載しています。

コスト200の攻略例

HP コスト
27926 200
[招福到来]蘭陵王の画像正月蘭陵王
【進化】
[降り注ぐ星雲]ミアクレルの画像ミアクレル
【闘化】
[荒神]キムン・カムイの画像キムンカムイ
【闘化】
[剣に宿る竜撃]ジークフリートの画像ジークフリート
【闘化】
[凱旋する女神]ヴィクトリアの画像ヴィクトリア
【進化】
[誓約の水合わせ]ウンディーネの画像ブライダル・ウンディーネ
【進化】
[時空操者]エンデガの画像エンデガ
【進化】
[金色の神眼]アルベルダの画像アルベルダ
【進化】
[幸せ応援団]フェリタ&プティの画像フェリタ&プティ
【進化】
[幻想剣]フェアリーフェンサーの画像フェアリーフェンサー
【進化】
[衡奪の監視者]アラクの画像アラク
【進化】
[神鳥の従者]アルーシャの画像アルーシャ
【進化】
[天音]ハーピストエンジェルの画像ハーピストエンジェル
【進化】
[北地の守り神]オキクルミの画像オキクルミ
【進化】
[白の戦神]ヴァイセの画像ヴァイセ
【闘化前】
[仙女]織姫の画像織姫
【進化】

シエスーミン(上級〜激級)のおすすめキャラ

高火力特殊ダメージ持ちキャラ

シエ・スーミンの攻略では、高火力ダメージ持ちキャラがおすすめです。シエスーミンは相手の火力を上回る高火力で押し切る必要があるので、高火力スキルを持ったキャラが必須です。

高火力特殊ダメージ持ちキャラの簡易説明

[剣に宿る竜撃]ジークフリートの画像ジークフリート 属性:神 レア度:S+
【闘化】神駒トップクラスの特殊ダメージスキルを持っています。
[降り注ぐ星雲]ミアクレルの画像ミアクレル 属性:神 レア度:S+
【闘化】ジークフリート同様に強力な高火力スキルを持っています。神駒の優秀なフィニッシャーとして活躍できます。
[時空操者]エンデガの画像エンデガ 属性:神 レア度:A+
【進化】A駒最強クラスの特殊ダメージを叩き出すことができます。

強力なデバフ持ちキャラ

シエ・スーミン攻略にはデバフスキル持ちの駒がおすすめです。シエスーミン戦ステージ2では、相手の6手目のデネヴに即死級のバフがかかるので6手目までに勝負を決めなければいけません。しかし、下記のキャラクターのデバフスキルを6手目に合わせて使えば、即死ダメージを回避することができます

[叡智の書]ヒアソフィアの画像ヒアソフィア 属性:神 レア度:S+
【進化】相手の攻撃力を99%下げる最強のデバフスキルを持っています。
[星の聖域]ミアクレルの画像ミアクレル 属性:神 レア度:S+
【進化】最強クラスの時限防御スキルを持っています。

シエスーミン(上級〜激級)のステージ攻略

以下、激級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:20,000)

シエスーミンのステージ1の画像

ギミック

1 貫通付与
自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
2 バフ
攻撃力アップ:自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.6倍になり、最大で2倍になる。
3 バフ
攻撃力アップ:自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.6倍になり、最大で2倍になる。
4 バフ
攻撃力アップ:自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.6倍になり、最大で2倍になる。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[浄化の神光]ルミスゲイオスの画像 ルミスゲイオス (闘化)
バフ
バフ
バフ
バフ
[竜玄解放]グエリアスの画像 グエリアス (闘化)
バフ
バフ

※駒の順番は前後する可能性があります

▼攻略のポイント

シエ・スーミン戦のステージ1では、貫通付与&バフのステージ専用駒がギミックとして登場します。しかし、ステージ専用駒はひっくり返すことが可能なので、可能であればひっくり返していきましょう。また、縦のラインに駒を置くとバフスキルを発動されてしまうので、盤面の横に駒を置いていくと有利にバトルを進めていくことができます。

ステージ2(HP:23,000)

シエスーミンのステージ2の画像

ギミック

1 召喚
時限:5ターン後にターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで2つ威風の石竜像を召喚する。
2 盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが4倍になる。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
貫通
[竜玄解放]グエリアスの画像 グエリアス (闘化)
バフ
[竜気発勁]レイファの画像 レイファ (闘化)
バフ
[天真なる武竜娘]ノイレの画像 ノイレ (進化)
バフ&貫通付与
[勝利の咆哮]レグスの画像 レグス (進化)
貫通
即死バフ

※駒の順番は前後する可能性があります

▼攻略のポイント

シエ・スーミン戦のステージ2では、ステージ専用駒により相手の6手目に即死級のダメージが飛んできます。「ヒアソフィア」などのデバフスキルを使わない限り即死なので、それまでに勝負を決める必要があります。

基本的な立ち回りとしては、手駒の高火力キャラを出し惜しみせずに使っていき、盤面で優位を取るよりもコンボスキルを強引に発動させていきましょう。バフのコンボスキルを持つ「アラク」などを序盤に置き、中盤に「ジークフリート」や「ミアクレル」を置いてHPを削りきるのが理想です。

シエスーミン(上級〜激級)の攻略まとめ

以上、シエスーミン(上級〜激級)の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

決戦イベント関連情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

コメント

6 名無しさん24日前

神単で行ったが勝てなかった 竜単デッキの方が安定してクリアできた。 相手の駒気にせず、コンボつなげる意識すれば勝てた。

Show?1524859894
5 名無しさん約1ヶ月前

これ速攻竜デッキでいった方が楽 進化デネブ以外はそこまで火力出さないからローランとか二周年ジークとか使えない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シエスーミン(激級)の攻略とおすすめデッキ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る