【オセロニア】ストラクチャーセットの一覧とおすすめ

オセロニアにおけるストラクチャーセットを一覧でまとめています。各ストラクチャーセットの解説や、おすすめのストラクチャーセットを紹介しているので参考にしてください。

ストラクチャー

最新のストラクチャーセット

スペシャルサポートパック(God Edition)

スペシャルサポートパック
おすすめ度 ★★★★☆

★代償キャラが収録

「ストラクチャーセットパック」は4周年を記念して、強力な代償スキルを持つキャラが収録されて登場しました。S駒は「スーリヤ」が収録されており、A駒には新駒として「リエリラ」が、その他にも「オーリック」や「イレミア」など、「代償デッキ」におすすめのキャラが収録されております。

▶ストラクチャー(代償)の内容を見る

スペシャルサポートパック(Devil Edition)

スペシャルサポートパック
おすすめ度 ★★★★★

★当たり駒がほとんど

魔の「スペシャルサポートパック」はバランス編として登場しました。収録されている駒は超駒である「オルプネー」を筆頭に「ハル」や「アルカード」といったキャラや、罠回収にも使える新A駒「おゆい」が収録されています。魔デッキが揃っていない方は買って損はないデッキです。

▶ストラクチャー(魔バランス)の内容を見る

スペシャルサポートパック(Dragon Edition)

スペシャルサポートパック
おすすめ度 ★★★☆☆

★暗黒竜が収録

竜の「スペシャルサポートパック」は「暗黒竜」が収録されています。新駒は1体のみで、攻撃よりの捕食スキルを持った「竜A:兎剛」となっています。現環境の「暗黒デッキ」で採用される駒は少ないですが、入手機会が少ない「エイプリルムスタバ」が入手可能です。

▶ストラクチャー(暗黒)の内容を見る

神デッキのストラクチャーセット

Master of WHISPER(神囁きデッキ)

神囁き
おすすめ度 ★★★☆☆

★神囁きデッキ必須の召喚駒が収録

Master of WHISPER」は「神囁きスキル」や「召喚スキル」を持ったキャラが多く収録されています。特に「神S:リトス」は神囁きを組む際に必須級となる駒なので、新たな神デッキを組みたい方は購入しましょう

▶神囁きデッキの詳細を見る

Master of SUMMON(召喚デッキ)

召喚デッキ
おすすめ度 ★☆☆☆☆

★使える駒が少ない

Master of SUMMON」は「召喚スキル」や「ヘイスト」を持ったキャラが多く収録されています。これと言って強力な駒はいないので、星のかけら目的で購入しましょう。

▶召喚デッキの詳細を見る

Master of DESPERATION(代償デッキ)

代償
おすすめ度 ★★★★☆

★神デッキを強化したい人におすすめ

Master of DESPERATION」には「代償スキル」を持った駒が多く収録されています。「代償デッキ」に必須の「神A:フィリーナ」が収録されているので、代償デッキを強化したい人は購入しましょう
▶代償デッキの詳細を見る

魔デッキのストラクチャーセット

Master of CURSE(呪いデッキ)

呪いデッキ
おすすめ度 ★★★★★

★呪いの駒が足りていない人におすすめ

Master of CURSE」には「呪いスキル」を持つ駒や、魔単で活躍する駒が収録されています。特に、A駒に匹敵する呪い駒「魔B:ツヴァイクフント」を入手することができるので、呪いデッキを強化したい人は購入しましょう

▶呪いデッキの詳細を見る

Master of TRICK(トリックデッキ)

トリック
おすすめ度 ★★☆☆☆

★罠を強化したい人におすすめ

Master of TRICK」には「トリック」や「罠スキル」を持った駒が収録されています。収録されている「罠スキル」持ちのA、B駒の中には、魔デッキでレギュラーになれる「魔A:リリーシャ」や「魔B:ヴォルメラー」がいるので、魔デッキを強化したい人におすすめです。
▶トリックデッキの詳細を見る

竜デッキのストラクチャーセット

Master of BURST(チャージ竜デッキ)

竜デッキ
おすすめ度 ★☆☆☆☆

★強力な駒は収録されていない

Master of BURST」には「チャージスキル」を持った駒が多く収録されています。これと言って強力な駒は収録されていないので、星のかけら目的で購入しましょう。

▶チャージ竜デッキの詳細を見る

Master of FLAME(火炎デッキ)

火炎デッキ
おすすめ度 ★★☆☆☆

★火炎デッキの駒が足りていない人におすすめ

Master of FLAME」には「火炎デッキ」で活躍できる駒が収録されています。「火炎デッキ」を組みたい人で、ガチャ限の火炎駒だけではデッキを組めないという人にはおすすめです

▶火炎デッキの詳細を見る

Master of DARKNESS(暗黒デッキ)

暗黒デッキ
おすすめ度 ★★★★☆

★決戦でも活躍できる竜鱗駒が入手できる

Master of DARKNESS」には「暗黒デッキ」で活躍できる駒が収録されています。特に、強力な竜鱗駒「竜A:ガルイーラ」を入手することがきるので、「ガルイーラ」を持っていないという人にはおすすめです

▶暗黒デッキの詳細を見る

Master of DARKWAVE(呪い移しデッキ)

暗黒コロシアム
おすすめ度 ★★★★★

★新テーマの呪い移し駒が収録

Master of DARKWAVE」は「呪い移し」や「威圧」を持ったキャラが収録されています。ただし、現在の環境下ではむしろ「暗黒デッキ」を作る際に非常に強力なリーダーである「アルイーナル」が入手できるので、「暗黒デッキ」を作りたいと思っている人に特におすすめです。

▶呪い移しのデッキ詳細を見る

混合デッキのストラクチャーセット

Master of Convert(コンバートデッキ)

コンバート
おすすめ度 ★★★☆☆

★コンバートスキルが大量追加

「Master of Convert」は、「コンバートスキル」を持つ駒が各属性バランス良く収録されています。ただし、現状の「混合デッキ」は「ジェンイー」や「バハムート(進化)」などを入れた編成の方が強いので、星のかけら目的で購入しましょう。

▶︎コンバートデッキのの詳細を見る

どのストラクチャーセットを買うべき?

呪いデッキを最優先で購入

呪いデッキ

★呪いは決戦でも対人戦でも必須

呪い駒は決戦と対人戦どちらにおいても強力です。呪いストラクチャーセットには優秀な呪いスキルを持った駒が多数収録されているので、まだ呪いデッキを組めていない人は最優先で購入しておきましょう。

▶呪いデッキの詳細を見る

次点で代償デッキ

代償

★代償は特定の環境下で強力

呪いデッキを購入した方は次に代償デッキを買うのがおすすめです。代償デッキはコロシアムやHPが上昇した補正のクラスマッチ等で非常に強力です。特に代償デッキに収録されている「神A:フィリーナ」は代償デッキを組む際に必須となるので購入しておくのがおすすめです。

▶代償デッキの詳細を見る

呪い移しデッキもおすすめ

暗黒コロシアム

★アルイーナルが暗黒デッキのリーダーになる

リーダーオーラで黒鱗スキルを持つ「竜S:アルイーナル」は「暗黒デッキ」のリーダーとして強力です。「暗黒デッキ」を作るには必要になってくるキャラなので、強力な「暗黒デッキ」を組みたい方は購入するのがおすすめです。

▶呪い移しのデッキ詳細を見る

関連リンク

人気記事一覧

リセマラリセマラ ランキングランキング
白の塔白の塔 デッキレシピデッキレシピ
ガチャガチャの引き時 初心者初心者の進め方
決戦決戦 キャラキャラ

トップへ戻る

トップページへもどる

▶︎オセロニア攻略Wikiトップページへ戻る

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ストラクチャーセットの一覧とおすすめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る