【オセロニア】ストラクチャーセット(呪い移し)の詳細|買うべき?

オセロニアにおける、ストラクチャーセット「呪い移しデッキ(Master of DARKWAVE)」の内容と新駒の情報をまとめたページです。

新ストラクチャーデッキ

暗黒系ストラクチャー
暗黒デッキ暗黒デッキ アルイーナル呪い移しデッキ 暗黒デッキ暗黒デッキ

▶暗黒(呪い移し)のイベント情報を見る

ストラクチャーセット(呪い移し)の解説

呪い移しデッキ(Master of DARKWAVE)

暗黒コロシアム

価格 内容
960円 星のかけら×20
神駒16体
(既存駒×10,新駒×6)

呪い移しや威圧を持つキャラが収録

「呪い移しデッキ」には呪い移しスキルを持ったキャラや、威圧スキルを持つキャラが収録されています。「呪い移し」は暗黒の新しいテーマで、自分の呪いを相手に移していき呪いによってダメージを与えていくコンセプトとなります。新たな暗黒デッキに挑戦していきたい人におすすめです。

▶︎呪い移しイベントの最新情報を見る

ストラクチャーセット(呪い移し)は買うべき?

暗黒デッキを作りたい人におすすめ

強力な自駒2呪いリーダー

「呪い移し」ストラクチャーは、新スキルである「呪い移し」がピックアップされているものの、「アルイーナル」が「暗黒デッキ」のリーダーとして非常に強力です。現在の環境ではむしろ「暗黒デッキ」を作るために購入するのがおすすめです。

ストラクチャーセット(呪い移し)の内容

新規追加キャラ(6体)

レア 名前 評価
S+ 8.5/10点
A+ 7.5/10点
A+ 8.0/10点
A+ 8.0/10点
B 7.0/10点
B 7.0/10点

既存キャラクター(10体)

レア 名前 評価
A 7.0/10点
A 8.0/10点
A 6.5/10点
A 6.0/10点
A 7.5/10点
A 8.5/10点
B 7.0/10点
B 9.5/10点

ストラクチャーセット(呪い移し)新キャラ

竜S:アルイーナル

オセロニアの[破壊竜]アルイーナルの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+
【スキル】不浄払いし破壊の加護
系統「黒鱗」
[リンク][リーダー][オーラ]黒鱗:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。この駒がリーダーで手駒にある間、ATKが1倍から1.2倍の間で上昇し、受けた毒・呪い・吸収ダメージを80%から40%の間にする。このスキルは盤面への配置直前の呪い状態の自分の手駒が多いほど効果が大きくなる。さらに毎ターン自分の手駒の呪い状態でない駒をランダムで2つ呪い状態にする。
【コンボスキル】破壊の鉄槌 系統「暗黒」
[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.8倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒をすべて呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

▶︎アルイーナルの評価を見る

竜A:リーウェン

オセロニアの[日々之鍛錬]リーウェンの画像

基本情報

属性 レアリティ
A+
【スキル】月牙拳
系統「竜鱗」
[リンク]竜鱗:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面で表になっている間、受けた毒・呪い・吸収ダメージを45%にする。
【コンボスキル】カースカウンター 系統「呪い移し」
[リンク]呪い移し:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のとき、ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。自分の手駒にかかっている呪いをランダムで3つ相手に移す。

▶︎リーウェンの評価を見る

竜A:ロイラック

オセロニアの[怠惰の巨竜]ロイラックの画像

基本情報

属性 レアリティ
A+
【スキル】圧倒的重量感
系統「呪い移し」
[リンク]呪い移し:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の最も呪われている手駒にかかっている呪いを3つ相手に移す。
【コンボスキル】怠惰のあくび 系統「呪い移し」
[リンク]呪い移し:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の手駒にかかっている呪いをランダムで2つ相手に移す。

▶︎ロイラックの評価を見る

竜A:剴陽

オセロニアの[気煉の列刀]剴陽の画像

基本情報

属性 レアリティ
A+
【スキル】聖なる闘気
系統「デバフ」
[リンク]威圧:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、相手のキャラ駒のATKが350減少する。
【コンボスキル】僧兵を守る聖なる加護 系統「呪い移し」
[リンク]呪い移し;自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の手駒にかかっている呪いをランダムで2つ相手に移す。

▶︎剴陽の評価を見る

竜B:ディゼギラ

オセロニアのディゼギラの画像

基本情報

属性 レアリティ
B
【スキル】地底へとつながる砂地獄
系統「威圧」
[リンク]威圧:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、相手のキャラ駒のATKが300減少する。
【コンボスキル】サンドカース 系統「呪い移し」
[リンク]呪い移し:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の手駒にかかっている呪いをランダムで1つ相手に移す。

▶︎ディゼギラの評価を見る

竜B:キルイド

オセロニアのキルイドの画像

基本情報

属性 レアリティ
B
【スキル】闇を葬る瞬刃
系統「暗黒」
[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、ATKが1.2倍になる。さらに自分のターン開始時、自分の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
【コンボスキル】報復の一閃 系統「暗黒」
[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。ATKが1.3倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の最も呪われている手駒を2つ重ねて呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

▶︎キルイドの評価を見る

関連リンク

ストラクチャーセット一覧へ戻る

ストラクチャー

▶︎ストラクチャーセット一覧を見る

ストラクチャーセット一覧

最新のストラクチャーセット
エレメント
ストラクチャーセット一覧
召喚 代償 代償(4周年)
神囁き 呪い
トリック 魔バランス リベンジ
チャージ 火炎 暗黒
呪い移し 暗黒(4周年) 閃撃
コンバート 混合(4周年) マナ
ソウル ソウル(アディショナル) 竜血

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記