【オセロニア】ダメージフィールドを持つキャラ一覧と効果解説

オセロニアにおける「ダメージフィールド」スキルを持つキャラの一覧記事です。スキルの効果解説とダメージフィールドを持つキャラをすべて掲載しています。

ダメージフィールドスキルを持つキャラ一覧

スキルにダメージフィールドを持つ駒一覧

ダメージフィールドの効果解説

特定のマスにある駒数に応じたダメージを与える

「ダメージフィールド」は、特定のマスに置かれている自分と相手両方のキャラ駒に応じてダメージを与えるスキルです。特定のマスは外周マスや、外周以外のマスなどと指定されており、与えるダメージはキャラによって雷撃ダメージだったり、毒ダメージだったりします。

対象マスにキャラを置く必要あり

対象のダメージを与えるには、ダメージフィールド内に自分のキャラ駒を置く必要があります。ダメージフィールド以外のマスにキャラ駒を置いたターンは別のダメージを与える仕様です。

奇数ターンと偶数ターンで対象マスが変わる

「ダメージフィールド」の対象マスは、奇数ターンと偶数ターンで変わります。「マルドゥーク(闘化)」の場合、奇数ターンは外周以外のマス、偶数ターンは外周マスにダメージフィールドが展開されます。

実際の使用例

関連リンク

スキル系統一覧

スキルのフロントバナー画像

▶︎スキル一覧に戻る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記