【オセロニア】蘭陵王混合デッキのレシピと使い方

蘭陵王混合デッキのバナー
この記事では、オセロニアにおける蘭陵王混合デッキを紹介しています。強力な混合デッキを作成したいという方は、是非参考にしてみてください。

蘭陵王混合デッキのレシピ

コスト200デッキ例

HP コスト
25010 200
[武麗君]蘭陵王の画像蘭陵王
【進化】
[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー
【進化】
[逆鱗一閃]ベルーガの画像ベルーガ
【闘化】
[死の癒し]アズリエルの画像アズリエル
【進化】
[鎖王女]アンドロメダの画像アンドロメダ
【闘化】
[赤き竜鱗の剣]アルンの画像アルン
【進化】
[地帝竜]ランドタイラントの画像ランドタイラント
【進化】
[惑乱の双剣士]レイネールの画像レイネール
【闘化】
[死霊令嬢]イヴェットの画像イヴェット
【進化】
[怜悧なるもの]ルキアの画像ルキア
【‐】
[天音]ハーピストエンジェルの画像ハーピストエンジェル
【進化】
[黄金の冒険者]アラジンの画像金色アラジン
【進化】
[清き音]ハーピストエンジェルの画像クリスマスハーピスト
【進化】
[時空操者]エンデガの画像エンデガ
【進化】
[折剣]ブレスドソーディアンの画像ブレスドソーディアン
【進化】
[白の戦神]ヴァイセの画像ヴァイセ
【‐】

※無課金(決戦、コロシアム、クラスマッチ報酬)で入手出来るキャラには、「★」マークを書いています。

S駒入れ替え候補の駒

キャラ 解説
[極撃の武竜娘]ノイレの画像ノイレ 【闘化】闘化ノイレは自傷ダメージと引き換えに爆発的な火力を出すことができます。ベルーガが入れ替え候補です。
[知勇の猛将]張飛の画像張飛 【闘化】闘化張飛は発動条件の緩い高倍率バフのスキルを持ちます。竜駒を少なめに編成した混合デッキにおすすめです。
[翻る魔布]エクローシアの画像エクローシア 【闘化】闘化エクローシアは、無条件で発動する高火力コンボスキルが強力です。アズリエルかアンドロメダの代用駒として優秀です。
[天啓の守護]マクスの画像マクス 【進化】マクスは強力な防御スキルはもちろんですが、発動条件の緩い高火力コンボスキルが混合デッキと相性抜群です。

A駒の入れ替え候補

キャラ 解説
[死霊令嬢]イヴェットの画像イヴェット 基本的に火力で押していくデッキですが、後攻になった場合や相手も高火力デッキだった場合に備えて、特殊罠を持つイヴェットもおすすめです。
[予言の占術師]リイラの画像リイラ 相手の攻撃を牽制するデバフと強力なコンボスキルの特殊ダメージが優秀です。より安定感を求める場合、デッキのA駒と入れ替えましょう。
[惑乱の双剣士]レイネールの画像レイネール レイネールは、罠回収が得意なスキルに強力なコンボスキルを所持しています。より攻撃的なデッキを作りたい方にはおすすめです。

蘭陵王混合デッキの使い方

竜駒でコンボスキルを発動させていく

蘭陵王混合デッキは、強力なコンボスキルを持つ神駒・魔駒と攻撃力の高い竜駒でデッキが編成されている点が特徴的です。このデッキは、攻撃力の高い竜駒でコンボスキルを発動させることによって大ダメージを与え、圧倒的なHP差をつけて勝つというのが王道の勝ちパターンです。特に、闘化アンドロメダアズリエルのコンボスキルと、進化ジェンイーのスキルを合わせると簡単に1万超えのダメージを与えられます。

X打ちで大ダメージを狙う

蘭陵王混合デッキの基本的な立ち回りとしては、先攻かつ初手に強力なコンボスキルを持つ駒がいる場合、X打ちをしてコンボスキルの発動を狙いに行きます。また、後攻であっても中盤からX打ちをしていき、強引にコンボスキルを発動させていきましょう。もしX打ちを阻止された場合は盤面がこちらに有利になるはずなので、プランを変更して角マスを取りつつ盤面を制圧していく戦法がベストです。

まとめ

蘭陵王混合デッキは、各属性の良いところどりをした強力なデッキです。混合デッキはデッキの編成パターンが無限にあるので、上記のレシピを参考にしながら自分なりの強力な混合デッキを作成してみてください。

関連リンク

デッキ名 属性 評価
10 /10点
9.5 /10点
9.5 /10点
9.0 /10点
9.0 /10点
蘭陵王混合デッキの画像蘭陵王混合デッキ
混合 9.0 /10点
8.5 /10点
8.5 /10点
混合 8.5 /10点
混合 8.0 /10点
8.0 /10点
7.5 /10点
7.0 /10点
6.0 /10点
初心者 - /10点
攻略 - /10点
攻略 - /10点

コメント

32 名無しさん8日前

>>30 私も似たような構成で闘化ラニやっていますが、HP×0.95 ATK×1.1の日に入れば勝率高かったです。

31 名無しさん17日前

>>30 返信遅くなりました。 デッキ構成は私とあまり変わらないのですが、火力役の竜Aが2体共条件付きなのが気になります。最悪、初期手駒がラニ、アルン、グエ、ランタイとかになると、どれかを捨てざるを得なくなります。竜駒は単体で火力があるので出来るだけ無駄撃ちは避けたいです。おススメは手に入りやすい忍竜で、現状入手出来ないですが、コンボの使えるひな祭りクロリスがベストです。 それからやはり特殊罠は1枚あると便利です。ウラニアとかに反応しないジルドレが良いですが、イヴェットも悪くないです。神デッキ使ってると出されるだけでプレッシャーです。 最後に、闘ラニはやはり重いです。アズ、ドロメダ、ケルは外せないので、これ以上S駒を入れるとB駒が入りますが、コンボを繋いでゴリ押しする事が多いので、肝心な所でB駒が来て負けるのは避けたいです。蘭リーダーにして、B駒を特殊罠と、オキクルミや金アラジン辺りの特殊アタッカーを入れると火力が出ると思います。実際私がその構成ですが、結構勝てます。使える駒から出して行って、ルキア警戒、導線とアタッカーが揃ったら盤面捨ててでも導線繋ぐのが基本です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蘭陵王混合デッキのレシピと使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る