
オセロニアにおける「混合デッキ」に関する記事です。混合デッキのレシピや編成方法はもちろん、使い方まで詳しく解説しています。
| 混合殴りデッキの関連記事 | |||||
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| HP | コスト | ||
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| 約29,000 | 200 | ||
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【闘化】 |
【闘化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【闘化】 |
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【進化】 |
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【進化】 |
※リーダー駒は「混合フェリヤ」が望ましいです。
| HP | コスト | ||
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| 約29,000 | 200 | ||
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【闘化】 |
【闘化】 |
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【進化】 |
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【闘化】 |
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【進化】 |
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【進化】 |
※リーダー駒は「混合フェリヤ」が望ましいです。
| テンプレ | → | 入れ替え候補 |
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| 【リーダー】 |
→ | 【リーダー】 |
| 【S駒アタッカー】 |
→ | 【S駒アタッカー】 |
| 【S駒バフ】 |
→ | 【S駒バフ】 |
| 【A駒アタッカー】 |
→ | 【A駒アタッカー】 |
| 【A駒サポーター】 |
→ | 【A駒サポーター】 |
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× |
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| 火力 |
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| 速度 |
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| 耐久力 |
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| 安定感 「勝利パターンの再現性」「手駒事故の頻度」を重視。また、「シーズンレポートの勝率」や「不利対面の多さ」なども考慮し合算した指標。 |
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混合デッキはS駒・A駒ともにアタッカーが多く、終始攻めが強いデッキです。また、「ラティーナ」や「イシュタル」による捕食や「スゥ」+「エンデガ」の爆発力もあります。
神単デッキと違って貫通スキルを持っているのも魅力の1つです。
| ラニ混合デッキの編成方法 | |
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「混合デッキ」のS駒枠はサポート性能が高い駒1体と高火力アタッカー2体の組み合わせがおすすめです。サポーター枠では、HP50%から2ターン1.3倍バフをかけられる「スゥ(闘化)」が筆頭候補となります。「マツリ」よりも「エンデガ」や「アラジン」を活かしやすいです。
また、アタッカーは罠や防御スキルの妨害を受けない「エア(進化)」や「バハムート(進化)」か、HPステータスが高く火力も出しやすい「パティア(闘化)」や「ラウムシュット(進化)」がおすすめです。
| サポーター枠 | |
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【神S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・固定雷撃の削りが優秀 ・ディザイアで2ターン1.3倍バフ ・マツリと同デッキ制限 |
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【神S】 |
【排出ガチャ】 ・混合コレ 【評価解説】 ・1.5倍の固定バフスキルが強力 ・変身後は永続バフ役として唯一無二 ・スゥと同デッキ制限 |
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【神S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・大きく回復できる捕食スキル ・コンボが最大2倍になるATKバフ |
| アタッカー枠 | |
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【竜S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・高火力の貫通チャージアタッカー ・竜駒ながらHPが2,450と高い ・バハムートと同デッキ使用制限 |
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【竜S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・囁き2.1倍の貫通アタッカー ・チャージ無しでエア以上の火力が出せる ・エアと同デッキ使用制限 |
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【竜S】 |
【排出ガチャ】 ・竜コレ 【評価解説】 ・スキルの火力、扱いやすさは共に一級品 ・バフコンボの竜条件が若干噛み合わない |
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【神S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・高HP&扱いやすいアタッカー ・ラティーナと相性抜群で大きく捕食できる ・神駒ならパティアが一番おすすめ |
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【神S】 |
【排出ガチャ】 ・超駒パレード 【評価解説】 ・高HP&扱いやすいアタッカー ・1.8倍固定のバフコンボも相性◎ ・初手に置けないのは弱み |
A駒はアタッカーと防御などのサポート役をバランスよく採用しましょう。中でも「ラティーナ」の召喚駒と相性が良い攻撃力アップを持ったアタッカーを中心に採用するのがおすすめです。
| 攻撃力アップのアタッカー | |||||
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| ATK依存の特殊アタッカー | |||||
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| 固定/割合系アタッカー | |||||
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| 罠 | |||||
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| その他 | |||||
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「混合デッキ」は6〜8ターン目以内で決着を目指すデッキであり、引き次第ではさらに早めに決めきるのが理想です。序盤からコンボを繋いで相手のHPを削り切りたいので、コンボスキルも強力なキャラを編成しましょう。
「ランドタイラント(進化)」は、手駒のATKを上げるオーラバフ駒です。「ラニ」に加えて「ランドタイラント」をバフも組み合わさることで、火力が上がり、ミラー対面でも有利に立つことができます。
所持している方は、優先して編成しましょう。
| ラニ混合デッキの立ち回り | |
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「混合デッキ」は風車進行で打っていくのが基本です。ただし、手駒にアタッカーと強コンボ持ちが固まった場合は、積極的に「X打ち」や、「なり打ち」を仕掛けましょう。後攻であれば、3手目でX打ちをすることで、相手にプレッシャーをかけっることができます。
相手のデッキに応じて出す駒の優先度を変えるのも「混合デッキ」を使うポイントです。
例えば「吸収デッキ」が相手の場合は、デバフ駒や罠駒は活躍しにくいので早めに捨て、「神単デッキ」が相手の場合は、罠駒を大ダメージを返せるタイミングで置くなど使い分けましょう。
コンボスキルが確定で発動するマスには、強コンボ持ちを置くのが基本です。相手のデッキと手駒の引きによって優先スべきコンボ持ちが変わります。
手駒に「エンデガ」などの特殊アタッカーを引けている場合は、「ニューイヤーオキクルミ」などのバフコンボ持ちを、「バハムート」などのバフアタッカーを引けている場合は、「金色アラジン」などのATK依存の特殊コンボ持ちを配置しましょう。
「混合デッキ」に限らずですが、アタッカーが出せる火力は把握しておきましょう。把握しておくことで、手駒でどのキャラが最も火力を出せるのかや、あと何ターンで削りきれるかの判断がしやすくなります。
| 特殊ダメージランキング | 竜アタッカーランキング |

| 神デッキ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 魔デッキ | |||||
| 竜デッキ | |||||
| 混合デッキ | |||||
| コラボデッキ | |||||



即竜アナンに勝ち越してるあたり高速デッキが苦手ってわけじゃ無さそうだし十中八九敗因はテュポーンだろ。竜血の多い日を避けるかテュポーン引かないことをお祈りするくらいじゃね? 他勝ててるから下手にデッキは弄らない方がいいんじゃないか?まぁ、テュポーンは税金みたいなもんだな。持てる者にはそれなりの重しが乗っかてくるもんよ。
混合デッキ(ラニ)のレシピと使い方を解説
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2150です 竜血にあまり当たってないこともあってか、勝率は安定してきたのですが、有利対面のフィーロにあまり勝ててないです。皆さんの対フィーロへの立ち回りを教えてください!