
オセロニアにおける「アルカード」の評価記事です。アルカードの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| アルカードの同名キャラ | |
|---|---|
| [赤眼の吸血鬼]アルカード | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1484 | ATK | 1147 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【ダメージ】 2枚返しで自分HP11%の特殊ダメージ | ||
| コンボ | 【吸収】 800の吸収 | ||
| [血戦の吸血鬼]アルカード | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1611 | ATK | 1091 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【ダメージ】 1枚返しで自分HP11%の特殊ダメージ | ||
| コンボ | 【吸収】 2枚返しで900の吸収 | ||
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [赤眼の吸血鬼]アルカード(進化) | Cランク |
| [血戦の吸血鬼]アルカード(闘化) | SSランク |
「アルカード」は「闘化」がおすすめです。
闘化は初手で出せる点が優秀で、進化よりも強力な性能と言えます。汎用性高く使える闘化一択です。
「アルカード(進化)」のスキルは、2枚ちょうどひっくり返せるマスで、ターン開始時の自分のHPの11%の特殊ダメージを与えるものです。自分のHPが高ければ高いほど与えるダメージも大きくなります。
しかし、2枚ちょうどの時以外は発動しないので、2手目からしか使えないのがネックです。
「アルカード(進化)」のコンボスキルは、発動条件のない800の吸収です。800の吸収はA駒の中では強力で1,600のライフアドバンテージを得ることが出来ます。どんなタイミングでもスキルを発動できるので、強力かつ使いやすいスキルと言えます。
「アルカード(闘化)」の割合ダメージスキルは、1枚だけ駒をひっくり返せる時に発動できます。初手は必ず1マスのみ返せるので「ヨシノ」を持っていない方や、コストの低い方は、「アルカード」をリーダーにして運用するのも非常に強力です。
「納涼メフィストデッキ」などの魔デッキではもちろん、「混合デッキ」でも活躍できます。序盤で発動できれば一気に優位に立ててしまう強力な1体です。
「アルカード(闘化)」は、HPが非常に高い点に注目できます。レベル最大値のHPは「1,636」とA駒の中でもトップクラスに高くデッキに入れるだけでHPを高くすることのできる優秀なキャラクターです。
おすすめのデッキレシピはありません。
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ガチャイベント「魔コレ」で入手可能です。
![オセロニアの[赤眼の吸血鬼]アルカードの画像](https://img.game8.jp/977380/c422416fbc4aabe3f411b5bedfc83c9d_2017-05-19.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A+ | 魔界印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | アルカードから進化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1484 | 1147 |
| スキル |
ジェントルマイン 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】特殊ダメージ:2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの11%の特殊ダメージを与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
骨抜きキッス 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】吸収:相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 |
| 進化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 5 | |
| 3 | |
| 3 | |
| 1 |
![オセロニアの[血戦の吸血鬼]アルカードの画像](https://img.game8.jp/977579/5931beaf6dafa27f876d34a939dec7e9_2017-05-19.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A+ | 魔界印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | アルカードから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1611 | 1091 |
| スキル |
鮮血の魔刃 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】特殊ダメージ:1枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの11%の特殊ダメージを与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
吸血キッス 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】吸収:2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 |
| 闘化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 2 | |
| 2 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A | 魔界印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 |
・魔コレ
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| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1106 | 959 |
| スキル |
ジェントルマイン 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv1】特殊ダメージ:2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの6%の特殊ダメージを与える。 |
|---|---|
| コンボスキル |
骨抜きキッス 【効果系統】「吸収」 【最大Lv1】吸収:相手HPを600吸収し、自分のHPを回復する。 |
▶︎魔コレの当たりランキング |
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| 人気S駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 人気A駒 | |||||
| 最初の仲間一覧 | |||||
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| 旧最初の仲間一覧 | ||
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※2025年4月9日(水)のアップデートにより、最初の仲間キャラがリニューアルされました。
| A+駒 | |||||
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| アルカードの同名キャラ | |
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アルカードの評価とおすすめデッキ
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こいつ、打点が足りないデッキや事故りやすいデッキにとっては中途半端なSコマより強いんじゃね?って感じだったけど、今の時代、割と殴り合いが増えてきて、こいつを出す、出されるとそこをスキとして次に繋がってくんよな。 駒投げホイホイのデッキなら強いけど、ほかにコンボ含め強い駒が詰めるなら見送り対象になりやすい。