【オセロニア】白の塔【27階】攻略とおすすめデッキ

白の塔27階
オセロニアの「白の塔」27階の攻略情報と適正キャラを紹介しています。「白の塔」27階のギミックや攻略ポイントも掲載しているので、白の塔27階がクリアできないという方は、是非参考にしてみて下さい。

前の階 この階 次の階
26階26階 27階27階 28階28階

▶︎白の塔1~40階の攻略を見る

白の塔27階はスキップするべき?

スキップするべき

クリア報酬
(スキップで獲得出来ない)
ミッション報酬
(スキップでも獲得出来る)
キングデビルタートルの画像キングデビルタートル ×20 リトルドラゴアンブロシアの画像竜リトルアンブロシア ×4

2022/02/05に行われたリニューアルの際に、ミッション報酬が登場しました。ミッション報酬はリニューアル前のクリア報酬と同一で、スキップした場合でも以降の階層をクリアするとまとめて獲得することができます

そのため、クリア報酬がいらない方はスキップを行い効率的に白の塔を登りましょう。

白の塔27階の攻略デッキ

にゃおうんの攻略動画

※2021年6月に投稿された動画です。

にゃおうんが2種類のデッキで攻略しています。貫通多めの「竜デッキ」と特殊ダメージ少なめの「コンバートデッキ」を使って攻略しており、どちらが安定するのかも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

▶︎にゃおうんのYouTubeチャンネルはこちら

攻略デッキ:竜デッキ

HP コスト
約19,000 179
[ドラゴンアーマー]ジュディの画像ジュディ
【進化】
[大地を支えし幻獣]バハムートの画像バハムート
【進化】
[始原竜]アークワンの画像アークワン
【進化】
[聖白竜]レイアークの画像レイアーク
【進化】
[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー
【進化】
[覚醒せし王弟]レオンハルトの画像レオンハルト
【闘化】
[聖夜版焼き芋]イモードラの画像聖イモードラ
【進化】
[竜衝の天導]心核の守護者の画像竜の守護者
【竜闘化】
[結晶竜]エルツドラッヘの画像エルツ
【闘化】
[智を宿す勇将]呂蒙の画像呂蒙
【進化】
[暑気一蹴]香蘭の画像夏香蘭
【進化】
[竜舞姫]リジェルの画像リジェル
【進化】
[炎撃竜]ファイアドレイクの画像ファイアドレイク
【闘化】
[地城竜]ランドタイラントの画像ランタイ
【闘化】
[褐色の竜商]クロリスの画像クロリス
【進化】
[赤竜式バーベキュー]アルンの画像夏アルン
【進化】

入れ替え候補

S駒
[翼輝竜]ケルカナフの画像ケルカナフ
【進化】
[捧げる律動]シェンメイの画像納涼シェンメイ
【進化】
[勝利の咆哮]レグスの画像レグス
【進化】
A駒
[大胆不敵な投槍]ラミンの画像ラミン
【進化】
[神機閃甲]神威の画像神威
【-】
[大成功のステージ]クロリスの画像アイドルクロリス
【闘化】

白の塔27階の適正キャラ

貫通スキル持ちキャラ

白の塔27階のメインギミックが罠なので、罠を無効化できる貫通スキルを持つ高火力キャラがおすすめです。貫通アタッカーを編成することで、罠を無視して火力を出せます。

貫通スキルを持つ竜アタッカー

[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー [勝利の咆哮]レグスの画像レグス [獄炎の雄叫び]桜骸丸の画像桜骸丸

▶︎貫通スキルを持つキャラ一覧を見る

白の塔27階のステージ情報

ステージ1(HP:21,000)

白の塔27階ステージ1

ギミック

1 特殊罠
300以上の特殊ダメージを受けたとき発動。受けた特殊ダメージの10000%のダメージを相手に与える。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[反逆の旗手]アザゼルの画像 アザゼル (進化)
両ダメ罠
通常罠
③ステージ専用駒
通常罠
[愛の牢獄]トルトゥーラの画像 トルトゥーラ (進化)
通常罠
通常罠
⑥ステージ専用駒
直接罠

※駒の順番は前後する可能性があります

罠を極力返さない立ち回りをしよう

白の塔27階のステージ1では、返されると発動する罠を多く置いてきます。基本的には貫通スキルを持った駒でゴリ押す方法がおすすめですが、貫通スキルを持っていないときは罠を返さない場所に置くようにしましょう。また、ステージ専用駒の特殊罠があるので特殊ダメージはNGです。

ステージ2(HP:18,000)

白の塔27階のステージ2

ギミック

1 混乱
3ターンの間、相手の手駒を3つ混乱状態にする。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[天下の大軍師]諸葛亮の画像 諸葛亮 (闘化)
カウンター
[冥犬の主]ヘカテーの画像 ヘカテー (進化)
カウンター
カウンター
④ステージ専用駒
混乱
[翻る魔布]エクローシアの画像 エクローシア (闘化)
カウンター
⑥ステージ専用駒
混乱
カウンター

※駒の順番は前後する可能性があります

貫通スキルを温存しながら立ち回ろう

白の塔の27階のステージ2では、ステージ専用駒の混乱スキルによって自由に駒を置くことができません。初手は問題ありませんが、後々カウンター駒をひっくり返さなければならない状況に追い込まれた時のために、最初は貫通スキルを持つ駒を温存しておきましょう。

また、混乱状態になるのは手駒のうちの3体なので、貫通スキルを持つ駒が混乱状態にならなかった場合はカウンター駒をひっくり返すチャンスです。相手のHPは高くないので、カウンター駒に対処しつつゴリ押しましょう。

ステージ3(HP:24,000)

白の塔.jpg

ギミック

1 A3:罠
3枚以上ひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃ダメージの300%を相手に与える。
2 A6:罠
2枚ちょうどひっくり返された時に発動。受けた通常攻撃ダメージの400%のダメージを相手に与える。
3 F3:罠
2000以上の通常攻撃ダメージを受けた時に発動。受けた通常攻撃ダメージの300%を相手に与える。
4 F6:罠
3000以上の通常攻撃ダメージを受けた時に発動。受けた通常攻撃ダメージの500%を相手に与える。

敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[歪な正義]ガ・シャンブリの画像 ガシャンブリ (進化)
両ダメ罠
[深淵の眼差し]カミュの画像 カミュ (闘化)
直接罠
[翻る魔布]エクローシアの画像 エクローシア (闘化)
カウンター
[プチナイトメア]アデルの画像 バレアデル (闘化)
通常罠
[冥犬の主]ヘカテーの画像 ヘカテー (闘化)
カウンター
⑥ステージ専用駒
直接罠

※駒の順番は前後する可能性があります

貫通持ちの駒で罠を無効化しよう

白の塔の27階のステージ3では、最初から4つの罠駒が配置されています。それぞれ発動条件が異なるので要注意です。貫通スキルを持った駒で、2枚ちょうどひっくり返して3000以上のダメージを与えるとほぼ全ての罠を誘発することができるのでおすすめです。

相手が出してくる駒は、カウンターやひっくり返すと発動する罠スキルを持ったキャラが多いので、今まで同様に「進化ジェンイー」などの貫通スキルを持つ駒で突破しましょう。

白の塔27階の基本情報

クエスト情報

リーダー属性
消費スタミナ 20
ステージ数 3
ギミック
カウンター
混乱
コスト制限 180
コスト増減 【減】
・東方印 -2
・幻獣印 S+,S,A+,A -2
・戦国印 -1
【増】
・闘士印 +1
・導師印 +2
・獣使印 S+,S,A+,A +2
・獣使印 B,C +1
曹操の画像 曹操 -15

敵HP

ステージ1 21,000
ステージ2 18,000
ステージ3 24,000

白の塔関連リンク

白の塔の攻略

21階~40階の攻略
白の塔のバナー
21階21階 22階22階 23階23階 24階24階 25階25階
26階26階 27階27階 28階28階 29階29階 30階30階
31階31階 32階32階 33階33階 34階34階 35階35階
36階36階 37階37階 38階38階 39階39階 40階40階
41階41階 42階42階 43階43階 44階44階 45階45階

▶︎白の塔【1~45階】攻略まとめを見る

白の塔の報酬駒

S駒 A駒
フェリヤの画像フェリヤ 心核の守護者の画像心核の守護者

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

109 名無しさん

都合よく貫通引けるかとか、2ステの混乱で変なところに置かないかとかの運ゲーがなんとかなりゃ勝てる

108 名無しさん

竜デッキで行くより、特殊なしのコンバートが最もいいわ。竜だと3回やり直しても無理だったのがコンバートだと1発だった…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記