【オセロニア】納涼シェンメイ(サマー)の評価とおすすめデッキ

逆転オセロニアにおける納涼・シェンメイの評価記事です。納涼・シェンメイの評価とおすすめデッキから、納涼・シェンメイのステータス・スキルなどの基本情報、納涼・シェンメイの進化・闘化素材を掲載しています。

納涼シェンメイ最新評価

納涼・シェンメイの評価

納涼・シェンメイの総合評価点

名前 総合評価
[捧げる律動]シェンメイの画像[捧げる律動]シェンメイ
9.0/10
[舞い響く律動]シェンメイの画像[舞い響く律動]シェンメイ
8.5/10

納涼・シェンメイは進化と闘化どっちが強い?

納涼・シェンメイは、進化の方が強いです。

納涼・シェンメイ(進化)の強い点/弱い点

(強)高火力で使いやすい貫通スキル持ち

納涼・シェンメイ(進化)のスキルは、貫通効果+盤面の自分の竜駒の数に応じて倍率が上がるバフ効果を備えています。貫通効果に加えて最大で2倍のバフをかけることができるので、非常に強力なアタッカー兼フィニッシャーです。「竜デッキ」であれば発動条件も気にならないので使いやすく、どんなデッキが相手でも活躍が期待できます。

納涼・シェンメイ(闘化)の強い点/弱い点

(強)大ダメージが期待できる暗黒スキル

納涼・シェンメイ(闘化)は、自分の手駒を1つ呪い状態にする代わりに1.9倍のバフをかけられる暗黒スキル持ちです。呪いを受けるというデメリットはありますが、バフの倍率が高い上に攻撃力のステータスも高いので大ダメージを叩き出すことができます。また、呪いを受けるというデメリットは、コンボスキルの発動条件が満たしやすくなるというメリットになるので、自身のみで完結した性能を有している点も高評価です。

納涼・シェンメイのおすすめデッキ

進化:[捧げる律動]シェンメイ

デッキ名 評価
9.0 /10点

闘化:[舞い響く律動]シェンメイ

デッキ名 評価
9.0 /10点
7.5 /10点

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納涼・シェンメイの入手方法

サマーナイトガチャ

サマーナイトガチャの画像
ガチャイベント「サマーナイトガチャ」で入手可能です。
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納涼・シェンメイのステータス

進化:[捧げる律動]シェンメイ

[捧げる律動]シェンメイの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 納涼・シェンメイから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1485 1577

スキル

スキル 打ち鳴らす太鼓
【効果系統】「貫通」
【最大Lv3】[リンク][貫通]自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
コンボスキル 奥義・竜夏神仰鼓
【効果系統】「貫通」
【最大Lv3】[貫通]攻撃力アップ:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されているときに発動できる。ATKが1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
1

闘化:[舞い響く律動]シェンメイ

[舞い響く律動]シェンメイの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 納涼・シェンメイから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1385 1677

スキル

スキル 不敬断滅の竜太鼓
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.9倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒の呪い状態でない駒をランダムに1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
コンボスキル 神代召竜の調べ
【効果系統】「貫通」
【最大Lv3】[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

闘化素材

闘化素材 必要数
3
3
3

進化前:納涼・シェンメイ

納涼・シェンメイの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1188 1262

スキル

スキル 打ち鳴らす太鼓
【効果系統】「貫通」
【最大Lv2】[リンク][貫通]自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
コンボスキル 奥義・竜夏神仰鼓
【効果系統】「貫通」
【最大Lv2】[貫通]攻撃力アップ:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されているときに発動できる。ATKが1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

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コメント

3 名無しさん約8ヶ月前

暗黒デッキ作るために闘化にしたらそのまま普通の竜デッキでも使えるくらい強かったので書きに来ました。 すると闘化強いと言う方が他にもいてやはりと思いました。 呪いによるダメージを代償と考えるとそこまで大きくはなく、HP依存のダメージなので固定ダメージの代償よりむしろ軽い気さえします。 コンボスキルも進化より闘化の方が使いやすい印象です。

2 名無しさん約9ヶ月前

闘化強くねw

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    新着コメント

    • オセロニアは結局使われるデッキが同じになのも 刺激を損なってる
      結局 デュエルエボリューションとかしても 使われるデッキは変わらない 変えるためのロジックもない
      人気駒とか集計してるなら そのシーズンのhpの補正を駒ごとにいじるとかしたらいいのに
      手駒のシャッフルシステムとか 見直すところはたくさんあるだろうに
      そして一番ガッカリしたのは 不具合をいつまでもほっておくこと 告知すらしないこと
      最低限 そこはなんとかすべきだろう

    • クラスマ 全補正アップ時
      どんなデッキで戦うのがよろしいか?

    権利表記

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