
オセロニアにおける「納涼シェンメイ」の評価記事です。納涼シェンメイの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| シェンメイの同名キャラ | ||
|---|---|---|
| [捧げる律動]シェンメイ | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1485 | ATK | 1577 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【貫通】 最大2倍の竜囁き貫通 | ||
| コンボ | 【貫通】 2枚以上返しされていて1.7倍貫通バフ | ||
| [舞い響く律動]シェンメイ | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1385 | ATK | 1677 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【暗黒】 1.9倍、1枚呪いの暗黒 | ||
| コンボ | 【貫通】 HP70%以下で最大1.7倍の貫通バフ | ||
| リセマラランキング | |
|---|---|
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Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
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| 最強ランキング | |
| [捧げる律動]シェンメイ(進化) | Cランク |
| [舞い響く律動]シェンメイ(闘化) | Dランク |
「納涼シェンメイ」は「進化」がおすすめです。
進化は高倍率の貫通スキルを持ち、強力なアタッカーとして「竜デッキ」で活躍することができます。闘化の暗黒スキルも強力ですが、黒鱗スキルがある今では「暗黒デッキ」に採用する必要性はありません。
「納涼シェンメイ(進化)」のスキルは、竜囁きの貫通バフです。貫通効果に加えて最大で2倍のバフをかけることができるので、非常に強力なアタッカー兼フィニッシャーです。
「竜デッキ」であれば発動条件も気にならないので使いやすく、多くのデッキに対して活躍が期待できます。
| キャラ | 発動条件 | 火力 |
|---|---|---|
| 納涼シェンメイ | 竜1枚×ATK1.3倍 | 4,416 |
| ハロウィンメイレン | なし | 4,098 |
| 桜骸丸 | 駒総数12枚以下 | 4,606 |
「納涼シェンメイ(闘化)」は、自分の手駒を1つ呪い状態にする代わりに1.9倍のバフをかけられる暗黒スキル持ちです。呪いを受けるというデメリットはありますが、バフの倍率が高い上に攻撃力のステータスも高いので大ダメージを叩き出すことができます。
しかし、黒鱗スキルの登場により暗黒スキルが不要となりました。そのため、活躍できる機会は減っています。ただし、コンボスキルの貫通バフは非常に優秀です。
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ガチャイベント「納涼ガチャ」で入手可能です。
![オセロニアの[捧げる律動]シェンメイの画像](https://img.game8.jp/1742545/da5e422592e44104f4dc2d52ecd3d6b0.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | S+ | 幻獣印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 20 | 1 | 納涼・シェンメイから進化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1485 | 1577 |
| スキル |
打ち鳴らす太鼓 【効果系統】「貫通」 【最大Lv3】[リンク][貫通]自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で2倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
|---|---|
| コンボスキル |
奥義・竜夏神仰鼓 【効果系統】「貫通」 【最大Lv3】[貫通]攻撃力アップ:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されているときに発動できる。ATKが1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
| 進化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 1 | |
| 3 | |
| 3 | |
| 1 |
![オセロニアの[舞い響く律動]シェンメイの画像](https://img.game8.jp/1742542/4c6b22541ff1bb5c427ce762df536250.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | S+ | 幻獣印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 20 | 1 | 納涼・シェンメイから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1385 | 1677 |
| スキル |
不敬断滅の竜太鼓 【効果系統】「暗黒」 【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.9倍になる。さらに次の自分のターン開始時、自分の手駒の呪い状態でない駒をランダムに1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
|---|---|
| コンボスキル |
神代召竜の調べ 【効果系統】「貫通」 【最大Lv3】[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが70%以下のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.7倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
| 闘化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 3 | |
| 3 | |
| 3 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | S | 幻獣印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 20 | 1 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1188 | 1262 |
| スキル |
打ち鳴らす太鼓 【効果系統】「貫通」 【最大Lv2】[リンク][貫通]自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
|---|---|
| コンボスキル |
奥義・竜夏神仰鼓 【効果系統】「貫通」 【最大Lv2】[貫通]攻撃力アップ:直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されているときに発動できる。ATKが1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
▶︎納涼まつりのイベント情報 |
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納涼シェンメイ(サマー)の評価とおすすめデッキ
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暗黒デッキ作るために闘化にしたらそのまま普通の竜デッキでも使えるくらい強かったので書きに来ました。 すると闘化強いと言う方が他にもいてやはりと思いました。 呪いによるダメージを代償と考えるとそこまで大きくはなく、HP依存のダメージなので固定ダメージの代償よりむしろ軽い気さえします。 コンボスキルも進化より闘化の方が使いやすい印象です。