
オセロニアの「白の塔」26階の攻略情報と適正キャラを紹介しています。「白の塔」26階のギミックや攻略ポイントも掲載しているので、白の塔26階がクリアできないという方は、是非参考にしてみて下さい。
| 前の階 | この階 | 次の階 |
|---|---|---|
| クリア報酬 (スキップで獲得出来ない) |
ミッション報酬 (スキップでも獲得出来る) |
|---|---|
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オセロニアを始めたばかりの方はクリア報酬のタートルも確保しておくと良いですが、ゲームを長くプレイすると余ってくるため、26階はスキップするのがおすすめです。
なお、ミッション報酬はスキップした場合でも以降の階層をクリアするとまとめて獲得することができます。
※2021年6月に投稿された動画です。
にゃおうんが2種類のデッキで攻略しています。「神殴りデッキ」と「アテナ」をリーダーにした「相手キャラ駒囁きデッキ」で攻略しており、どちらが安定するのかも解説しているので、ぜひ参考にしてください。
| HP | コスト | ||
|---|---|---|---|
| 約29,500 | 180 | ||
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【進化】 |
【進化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
|
【進化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
【闘化】 |
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【-】 |
【-】 |
【進化】 |
【進化】 |
|
【進化】 |
【進化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
| HP | コスト | ||
|---|---|---|---|
| 約30,000 | 180以内 | ||
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【進化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
【闘化】 |
|
【闘化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
| S駒 | ||
|---|---|---|
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【闘化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
| A駒 | ||
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
白の塔26階では、高火力スキルを持つキャラがおすすめです。白の塔26階は相手の火力が非常に高いので、大ダメージを与えられる駒で早期に決着をつけるのがベストです。
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白の塔26階では、「デバフ」スキルを持つキャラもおすすめです。白の塔26階でのギミック駒はすべて時限バフ効果となっているので、発動したターンに大きなダメージを受けてしまいます。
そのため、「ヒアソフィア」や「アディ」のような強力な「デバフ」を持つキャラを使用することで、被ダメージを抑えることができます。
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白の塔26階では、ステージ1、3が相手のキャラ駒が盤面に4体置かれている状態から始まります。そこで相手のキャラ駒が盤面に多いほどダメージが上がるスキルを持ったキャラが火力を出しやすいため、おすすめです。
「ダーシェ」や「トール」「アイドルアンドロメダ」などは早い段階で最大火力を出すことができます。
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| 1 | 貫通付与+バフ 【スキル】 9ターンの間、自分の竜駒は貫通効果を持つ。 【コンボスキル】 このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で4倍になる。 |
|---|---|
| 2 | バフ このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で3倍になる。 |
| 3 | バフ このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で4倍になる。 |
| 4 | バフ このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で3倍になる。 |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
|
置きバフ+自傷 |
②
|
貫通+自傷 |
③
|
バフ+自傷 |
④
|
バフ+自傷 |
※駒の順番は前後する可能性があります
白の塔26階ステージ1の攻略ポイントは、相手が4手目に出してくる「闘化ノイレ」までに敵のHPを5400以下にしておくということです。ステージ1は被ダメージが非常に高いですが、相手が自傷ダメージを連続で受けてくれるので突破しやすいステージになっています。
しかし、2手目の「ベルーガ」が非常に高火力なので、コンボスキルを繋げさせないように注意しましょう。また角に設置してある駒のコンボが強力かつ返せないので、コンボが繋がらないように気をつける必要があります。

| 1 | なし |
|---|
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
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バフ |
②
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バフ |
③
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バフ |
④
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バフ |
白の塔26階ステージ2の攻略ポイントは、HPを高く保ったまま突破するということです。ステージ2は難易度の低い休憩ステージとなっており、ほとんどダメージを受けずに突破が可能です。ステージ3に備えるためにも、速攻で突破して高HPを確保しましょう。

| 1 | 時限バフ 【スキル】 5ターン後に発動。自分の手駒のATKが2.2倍になる。 【コンボスキル】 このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で4倍になる。 |
|---|---|
| 2 | 時限バフ 【スキル】 6ターン後に発動。自分の手駒のATKが2.6倍になる。 【コンボスキル】 このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で2.8倍になる。 |
| 3 | 時限バフ 【スキル】 7ターン後に発動。自分の手駒のATKが3倍になる。 【コンボスキル】 このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で2.4倍になる。 |
| 4 | 貫通付与 【スキル】 9ターンの間、自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 【コンボスキル】 このキャラも含む盤面の竜駒1枚につき通常攻撃が1.2倍になり、最大で2.4倍になる。 |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
|
バフ |
②
|
置きバフ |
③
|
バフ |
④
|
バフ |
⑤
|
チャージ |
※駒の順番は前後する可能性があります
白の塔26階ステージ3の攻略ポイントは、敵にコンボスキルを繋げさせないことです。ステージ3では、ステージ専用駒の相手の時限バフスキルの倍率が非常に高く、5手目の「闘化静音」のATKが13,000超えになるので非常に危険です。
コンボスキルを繋げさせてしまうと即死ダメージをくらってしまうので、コンボスキルの導線を消すように慎重に立ち回りましょう。
| リーダー属性 | 竜 |
|---|---|
| 消費スタミナ | 20 |
| ステージ数 | 3 |
| ギミック | 時限バフ 貫通 |
| コスト制限 | 180 |
| コスト増減 | 【減】 ・闘士印 -1 ・天界印 S+,S,A+,A -3 ・天界印 B,C -1 【増】 ・魔界印 +2 ・幻獣印 S+,S,A+,A +3 ・術士印 +1 ・
・
・
|
| ステージ1 | 18,000 |
|---|---|
| ステージ2 | 6,666 |
| ステージ3 | 24,000 |
| 21階~40階の攻略 | ||||
|---|---|---|---|---|
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| S駒 | A駒 |
|---|---|
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白の塔【26階】攻略とおすすめデッキ
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