【オセロニア】白の塔【35階】攻略とおすすめデッキ

オセロニアの「白の塔」35階の攻略情報と適正キャラを紹介しています。「白の塔」35階のギミックや攻略ポイントも掲載しているので、「白の塔」35階がクリアできないという方は、是非参考にしてみて下さい。
白の塔35階

前の階 この階 次の階
34階34階 35階35階 36階36階

▶︎白の塔1~40階の攻略を見る

白の塔35階はスキップするべき?

フェリヤ目的の方はスキップせずにクリア

白の塔35階の報酬
フェリヤの画像フェリヤ

白の塔35階の報酬は「フェリヤ」となっています。「フェリヤ」は3属性闘化できる超強力なS駒ですが、闘化難易度が非常に高いため入手してもすぐには闘化することができません。「フェリヤ」を闘化させるために複数入手しておきたい方はスキップせずにクリアしていきましょう。

白の塔35階の基本情報

クエスト情報

リーダー属性
消費スタミナ 30
ステージ数 3
ギミック
コスト制限 なし
コスト増減
[勝利の女神]ニケの画像 ニケ ・ -10

敵HP

ステージ1 23,000
ステージ2 25,000
ステージ3 48,000

白の塔35階の攻略デッキ

白の塔35階の攻略には、角バフスキルを持つ駒を入れた「攻撃型神デッキ」がおすすめです。

クリアデッキ

HP コスト
28,044 200
[招福到来]蘭陵王の画像正月蘭陵王
【進化】
[竜顕の王子]ジークフリートの画像2周年ジーク
【進化】
[凱旋する女神]ヴィクトリアの画像ヴィクトリア
【進化】
[荒神]キムン・カムイの画像キムンカムイ
【闘化】
[剣に宿る竜撃]ジークフリートの画像ジーク
【闘化】
[光鳥の閃光]ファイロの画像ファイロ
【進化】
[誓約の水合わせ]ウンディーネの画像嫁ウンディーネ
【進化】
[黄金の冒険者]アラジンの画像金色アラジン
【進化】
[黄金の双翼]フギンとムニンの画像金色フギムニ
【進化】
[時空操者]エンデガの画像エンデガ
【進化】
[金色の神眼]アルベルダの画像アルベルダ
【進化】
[幸せ応援団]フェリタ&プティの画像フェリプティ
【進化】
[衡奪の監視者]アラクの画像アラク
【進化】
[神鳥の従者]アルーシャの画像アルーシャ
【進化】
[黄昏の吟遊詩人]シベリウスの画像シベリウス
【進化】
[仙女]織姫の画像織姫
【進化】

白の塔35階の適正キャラ

角バフ持ちキャラ(必須)

白の塔35階では、ステージ2とステージ3は初手で確実に角マスを取れるので、角マスに置くと発動するバフ持ちキャラが有効です。

▼角バフスキルを持つおすすめキャラ

[仙女]織姫の画像織姫 [光鳥の閃光]ファイロの画像ファイロ [討伐王]日本武尊の画像日本武尊

白の塔35階のステージ情報

以下、白の塔35階のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:23,000)

35ステージ1

ギミック

1 貫通付与
9ターンの間、自分の竜駒の通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[光竜王]ルクセリオンの画像 ルクセリオン (闘化)
角バフ
[勝利の咆哮]レグスの画像 レグス (進化)
貫通
[王家の護持]ジェンイーの画像 ジェンイー (進化)
貫通
[逆鱗一閃]ベルーガの画像 ベルーガ (闘化)
貫通
通常ダメージ

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

白の塔35階のステージ1では、初手に置かれる「闘化ルクセリオン」のスキルの影響で、相手の火力が非常に高いです。また、出してくる駒の全てが強力なので、数ターンで決着をつけないとすぐにHPを削りきられてしまいます。そのため、序盤からバフスキルを持つ駒やアタッカーを積極的に使っていきましょう。

幸いコンボスキルは発動させやすいので、コンボスキルが強力な駒を最初に配置して、「ヴィクトリア」や「闘化ジークフリート」などの強力なフィニッシャーで一気に相手のHPを削りきりましょう。

ステージ2(HP:25,000)

白の塔35階ステージ2

ギミック

1 時限ダメージ
2ターン後のターン開始直後に、盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。
2 時限ダメージ
4ターン後のターン開始直後に、盤面の駒の総数×150の特殊ダメージを与える。
3 時限ダメージ
6ターン後のターン開始直後に、盤面の駒の総数×250の特殊ダメージを与える。
4 時限ダメージ
8ターン後のターン開始直後に、盤面の駒の総数×1000の特殊ダメージを与える。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[孫家の意志を継ぐ者]孫権の画像 孫権 (進化)
特殊ダメージ
特殊ダメージ
特殊ダメージ

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

白の塔35階のステージ2では、ステージ専用駒によって8ターン後に即死級のダメージが飛んできます。そのため、必ず7ターン目までに勝負を決める必要性があります。

ステージ2では初手と2手目に角マスに駒を置けるので、角バフスキルを持つ駒が手駒にある場合は必ず置いていきましょう。初手と2手目に「織姫」などのバフのコンボスキルを持つ駒を配置して、フィニッシャーでコンボスキルを発動していくのがベストです。

ステージ3(HP:48,000)

35階のステージ3

ギミック

1 デバフ(ベガ
2ターンの間、相手のATKが35%減少する。
2 時限ダメージ(即死ダメージ)
9ターン後のターン開始直後に9999999の特殊ダメージを与える。
3 時限バフ
7ターン後のターン開始直後に、自分の手駒のキャラ駒のATKが20倍になる。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
① ステージ専用駒
→自分の最大HPの10%の割合ダメ
特殊ダメージ
② ステージ専用駒
時限ダメージ
(4ターン後)
③ ステージ専用駒
→自分の最大HPの12%の割合ダメ
特殊ダメージ
④ ステージ専用駒
時限ダメージ
(1ターン後)
⑤ ステージ専用駒
時限ダメージ
(2ターン後)

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

白の塔35階のステージ3は、相手のHPが約5万と非常に高い上に、4ターンの間デバフスキルで攻撃力を下げられるという白の塔の難関ステージです。また、ステージ専用駒による即死ダメージのギミックあるので、数ターンで勝負を決める必要があります。

ステージ3では、角バフスキルを持つ駒を最低1つは角マスに配置しないと到底HPを削りきれません。最低でも2回は角マスに駒を配置できるチャンスがあるので、角バフスキルを持つ駒が手駒にくるまで角マスは空けておきましょう

また、2ターンの間は「ベガ」のデバフスキルによってまともにダメージを与えられないので、2ターンの間はコンボスキルの導線確保と「金色フギムニ」などのバフスキルを持つ駒の配置に徹しましょう。「ベガ」のデバフスキルの効果が切れたら「エンデガ」や「ニケ」などのフィニッシャーで大ダメージを与えて突破しましょう。

白の塔35階の攻略動画

白の塔35階を神単デッキで攻略

白の塔35階の攻略まとめ

以上、「白の塔」35階の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

白の塔関連リンク

白の塔の攻略

21階~40階の攻略
白の塔のバナー
21階21階 22階22階 23階23階 24階24階 25階25階
26階26階 27階27階 28階28階 29階29階 30階30階
31階31階 32階32階 33階33階 34階34階 35階35階
36階36階 37階37階 38階38階 39階39階 40階40階

▶︎白の塔【1~40階】攻略まとめを見る

白の塔攻略デッキ早見表

白の塔攻略デッキ早見表

▶︎白の塔の攻略デッキを全て掲載!

白の塔の報酬駒

S駒 A駒
フェリヤの画像フェリヤ 心核の守護者の画像心核の守護者

コメント

201 名無しさん10時間前

>>200 貼り忘れ

Show
200 名無しさん10時間前

先人達のコメント見て組んだデッキ。3回かかったけど運が悪くなければ普通に1回でいける。 編成難易度高めだけどSはブブとサタンがあればいいと思う。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「白の塔【35階】攻略とおすすめデッキ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ここ最近は爆死続きで石すら無かったが2500記念無料と10連でアズとルクスオバサン来てくれた
      ずっと欲しかった駒だからすげえ嬉しい

    • 【使う場面】クラスマ
      【解説】
      ・安定してて使いやすい

    権利表記

    トップへ戻る