【オセロニア】コルヌゲーラの評価とおすすめデッキ

コルヌゲーラ_最新評価
オセロニアにおける「コルヌゲーラ」の評価記事です。コルヌゲーラの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

コルヌゲーラの同名キャラ
コルヌゲーラの画像コルヌゲーラ [猛火凄惨]コルヌゲーラの画像コルヌゲーラ(マナ)

コルヌゲーラの評価

コルヌゲーラ(進化)の総合評価

[闘激の火竜]コルヌゲーラ
オセロニアの[闘激の火竜]コルヌゲーラの画像
総合評価点
8.5 /10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク Bランク

HP 2633 ATK 1200
スキル 火炎
3ターンの間盤面全て火炎(小)
コンボ 暗黒
1.5倍バフの暗黒

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Dランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[闘激の火竜]コルヌゲーラ(進化) Aランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

コルヌゲーラの強い点/弱い点

【進化】3ターンの全体小火炎スキル

「コルヌゲーラ」は3ターンの間、盤面全てを小火炎状態にするスキルを持っています。3ターンというターン制限はありますが、盤面全て火炎にできるという点が非常に優秀で、「火炎デッキ」には必須級の駒となります。

現環境では火炎ダメージを制限できるスキルがほとんどないので、盤面の駒総数が増える中盤以降に大ダメージを与えられます。また、「回復耐久デッキ」や「神囁きデッキ」など長期戦向けのデッキに対して強い性能です。

【進化】コンボは1.6倍バフの暗黒

「コルヌゲーラ」のコンボスキルは、ATKが1.6倍になり、さらに自分の一番左にある手駒を呪う暗黒です。無条件で1.6倍バフを出せるので、「エンデガ」などのアタッカーとつなげることで終盤の火力をさらに強化できます。

また呪い先は、一番左の駒と固定されているので、次のターンで出せる駒が一番左であればコンボを繋いでも呪いの被ダメージを最小限に抑えることが可能です。ただし、「ラニ」や「マナリア」などのリーダーオーラ駒は呪われてしまうので注意しましょう。

コルヌゲーラのおすすめデッキ

進化:[闘激の火竜]コルヌゲーラ

カフネ火炎デッキの画像カフネ火炎デッキ ラニ火炎デッキの画像ラニ火炎デッキ
竜単火炎デッキの画像竜単火炎デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

コルヌゲーラの入手方法

炎コレ

炎コレの画像
ガチャイベント「炎コレ」で入手可能です。

▶︎炎コレの当たりを見る

コルヌゲーラのステータス

進化:[闘激の火竜]コルヌゲーラ

オセロニアの[闘激の火竜]コルヌゲーラの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 コルヌゲーラから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2633 1200

スキル

スキル 業火の洗礼
【効果系統】「火炎」
【最大Lv3】[リンク]火炎:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、すべてのマスを火炎(小)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージはそれぞれ200,400,1000となる。
コンボスキル 身を炙る熱波
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv3】暗黒:ATKが1.5倍になる。さらに次のターン開始時、自分の1番左にある手駒を呪い状態にする。ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
1

進化前:コルヌゲーラ

オセロニアのコルヌゲーラの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2106 960

スキル

スキル 業火の洗礼
【効果系統】「火炎」
【最大Lv2】[リンク]火炎:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、すべてののマスを火炎(小)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージはそれぞれ200,400,1000となる。
コンボスキル 身を炙る熱波
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv2】暗黒:ATKが1.5倍になる。さらに次のターン開始時、自分の1番左にある手駒を呪い状態にする。ターン開始時、自分は手駒の呪い1つにつき自分の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

コルヌゲーラの関連リンク

炎コレの人気キャラ

炎コレ▶︎炎コレの当たりランキング
人気S駒
[烈火発掌]パーラのアイコンパーラ [双剣炎舞]カフネのアイコンカフネ [闘激の火竜]コルヌゲーラのアイコンコルヌゲーラ
人気A駒
[マッチ売りの少女]マナリアのアイコンマナリア [炎舞の曲芸師]ナウラのアイコンナウラ [焦炎の咆哮]バウグルスのアイコンバウグルス
[老練の火炎魔術師]ブルハの画像ブルハ [拳の求道者]ハンナの画像ハンナ [華麗なるパーレスク]マーゴの画像マーゴ

▶︎炎コレ限定キャラをまとめて見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

コルヌゲーラの同名キャラ

コルヌゲーラの同名キャラ
コルヌゲーラの画像コルヌゲーラ [猛火凄惨]コルヌゲーラの画像コルヌゲーラ(マナ)

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

そろそろコスト20でコンボバフの3ターン全体小火炎出してもよくね?

9 名無しさん

「火炎強化したいけど呪いに弱すぎるわ…せや!暗黒コンボで竜鱗使わしたろ!」→結果、竜鱗全く採用されず今に至るまでずっと邪魔者扱いされてるの草生える 何なら対呪いデッキはもはや大した対策せんでもHP差で押し勝てるという

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記