【オセロニア】フェイルノートの評価とおすすめデッキ

フェイルノート_最新評価
オセロニアにおける「フェイルノート」の評価記事です。フェイルノートの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

フェイルノートの評価

フェイルノートの総合評価

進化
闘化
[無比の若枝]フェイルノート
オセロニアの[無比の若枝]フェイルノートの画像
総合評価点
10/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Aランク Aランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Sランク SSランク
HP 2845 ATK 1280
スキル 召喚
2ターン雷撃駒2体召喚
コンボ ダメージ
自キャラ×600最大4000特殊
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[必中の弓]フェイルノート
オセロニアの[必中の弓]フェイルノートの画像
総合評価点
9.5/10点
HP ATK 汎用性
SSランク SSランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク SSランク Aランク
HP 2810 ATK 1500
スキル バーストバリア
1ターン3500バリア+残バリア60%特殊
コンボ バフ
神1枚×ATK1.3倍最大2倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Sランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[無比の若枝]フェイルノート(進化) SSランク
[必中の弓]フェイルノート(闘化) SSランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

フェイルノートは進化と闘化どっちがおすすめ?

どちらもおすすめ

「フェイルノート」は「両方」おすすめです。

進化、闘化共に代用が効きにくい性能をしており、今後の将来性も期待できます。「神単デッキ」を強化したい方やバーストバリアを使ってみたい方は闘化、それ以外の方は進化がおすすめです。

みんなのおすすめの進化先

雷撃駒召喚の進化 1416
1ターンバーストバリアの闘化 208

フェイルノートの強い点/弱い点

【進化】HP差がつけられる召喚スキル

「フェイルノート(進化)」はスキルで2ターン継続で「神木の矢筒」を2体召喚できます。合計4体の召喚が可能です。

召喚駒である「神木の矢筒」は、2ターン500雷撃のスキルと、最大1,000雷撃と最大1,300回復のボルトヒールコンボを持っています。合計4体をすべて召喚し、かつ4体とも2ターン継続できれば4,000の火力を与えることが可能です。さらにボルトヒールコンボまで使うことで、さらに相手とHP差をつけられます。

【進化】召喚と相性の良い囁きコンボ

「フェイルノート(進化)」はコンボスキルが、召喚スキルと相性が良い囁き特殊ダメージです。盤面に自分のキャラ駒1枚につき600、最大で4,000の特殊ダメージを与えられます。召喚スキルによって火力を上げることができる強力なコンボです。

【闘化】被ダメを大幅に軽減できるバーストバリア

「フェイルノート(闘化)」は、1ターンの間に受けるダメージを3,500減少させるバーストバリアスキルを持っています。貫通スキルをも封殺できるため、「バハムート」や「ジェンイー」の攻撃に対しては「ヴィーナス」よりも効果的です。

また通常攻撃や特殊ダメージに限らず、火炎ダメージや雷撃ダメージ、毒ダメージなどもカットできることから多くのデッキに対して腐らない防御系スキルと言えます。

ヴィーナスとの被ダメージ比較

キャラ エンデガ2枚
(×1.8倍バフ)
バハムート2枚
(×1.8倍バフ)
フェイルノート 6,404 7,835
ヴィーナス 4,952 11,335

※エンデガ、バハムート共に1.4倍のオーラバフ込での火力を想定しています。

【闘化】バーストバリアで罠回収も狙える

「フェイルノート(闘化)」のバーストバリアは、残ったバリアの60%の特殊ダメージを与えることができるため、罠回収にも役立ちます。Aの罠駒が置かれた場合、被ダメージは1,250なので、2,250のバリアが残り、その60%である1,350の特殊ダメージを相手に与えることが可能です。

このバリアダメージによって「サヤカ」や「リリティエ」といった特殊罠を回収することが狙えます。

【闘化】トップクラスに高倍率のバフコンボ

「フェイルノート(闘化)」のコンボは、盤面の自分の神駒1枚につきATK1.3倍、最大2倍のバフです。神駒1枚につきATK1.3倍は「神守護者」と同等の高倍率で、「ティターニア(闘化)」や「4周年アンドロメダ」よりも強力と言えます。

神単デッキ」の火力を大幅に上昇させることができる優秀なコンボです。

フェイルノートのおすすめデッキ

進化:[無比の若枝]フェイルノート

神囁きデッキの画像神囁きデッキ ヒュプノスデッキの画像ヒュプノスデッキ
フェイルノートデッキの画像フェイルノートデッキ アスリーンデッキの画像アスリーンデッキ
マルドゥークデッキの画像マルドゥークデッキ ツクヨミデッキの画像ツクヨミデッキ

闘化:[必中の弓]フェイルノート

神単デッキの画像神単デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

フェイルノートの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

フェイルノートのステータス

進化:[無比の若枝]フェイルノート

オセロニアの[無比の若枝]フェイルノートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 フェイルノートから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2845 1280

スキル

スキル 共鳴する若枝
【効果系統】「召喚」
【最大Lv3】[リンク]召喚:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、ひっくり返したあとの自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで2つ神木の矢筒を召喚する。
コンボスキル 猛襲の疾き矢
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、600の特殊ダメージを与え、最大で4000の特殊ダメージを与える。

基本情報

【スキル】雷騰の若枝
系統「雷撃」
盤面で表になっている2ターンの間、500の雷撃ダメージを与える。
【スキル】神木の加護
系統「ボルトヒール」
[リンク]ボルトヒール:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大1000の雷撃ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大1300のHPを回復する。

闘化:[必中の弓]フェイルノート

オセロニアの[必中の弓]フェイルノートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 天界印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 フェイルノートから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2810 1500

スキル

スキル 不可侵の棘
【効果系統】「バーストバリア」
【最大Lv3】[リンク]バーストバリア:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン受けるダメージを3500減少させるバリアを展開し、次の自分のターン開始時に残っているバリアの60%の特殊ダメージを与えたあと、残っているバリアは消滅する。バリアの最大値は自分の最大HPを超えない。
コンボスキル 魁の一矢
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で2倍になる。

進化前:フェイルノート

オセロニアのフェイルノートの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 人道印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2276 1024

スキル

スキル 共鳴する若枝
【効果系統】「召喚」
【最大Lv2】[リンク]召喚:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、ひっくり返したあとの自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ神木の矢筒を召喚する。
コンボスキル 猛襲の疾き矢
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、550の特殊ダメージを与え、最大で4000の特殊ダメージを与える。

フェイルノートの関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

730 名無しさん

あいつらは出されたら負け確クラスの53駒だからね

729 名無しさん

存在としては似てるけど性能で言ったら全然及んでない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記