【オセロニア】フルフレアの評価とおすすめデッキ

フルフレア_最新評価
オセロニアにおける「フルフレア」の評価記事です。フルフレアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

フルフレアの評価

フルフレアの総合評価

進化
闘化
[極炎の戦士]フルフレア
オセロニアの[極炎の戦士]フルフレアの画像
総合評価点
9.0/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
SSランク Aランク Aランク
HP 2785 ATK 1200
スキル フレアヒール
最大3500火炎+最大4000回復フレアヒール
コンボ 火球
1500火炎→盤面の駒×100最大4000火炎
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[燃え尽きない炎]フルフレア
オセロニアの[燃え尽きない炎]フルフレアの画像
総合評価点
8.5/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Sランク Cランク
HP 2444 ATK 1402
スキル 火竜術
竜血10消費3000火炎→最大14消費4500火炎
コンボ 火球
2000火炎→自キャラ×500最大4000火炎
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Dランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[極炎の戦士]フルフレア(進化) Aランク
[燃え尽きない炎]フルフレア(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

フルフレアは進化と闘化どっちがおすすめ?

進化がおすすめ

「フルフレア」は「進化」がおすすめです。

進化は回復量の高いフレアヒールを、闘化は「竜血デッキ」に採用できる火竜術スキルを持っています。どちらも使い道はありますが、シンプルに使いやすい進化がおすすめです。

みんなのおすすめの進化先

フレアヒール持ちの進化 104
火竜術スキル持ちの闘化 11

フルフレアの強い点/弱い点

【進化】回復量の高いフレアヒール

「フルフレア(進化)」の強みは、回復量が非常に高いフレアヒールスキルです。HPが減少していない序盤では最大3,500の火炎アタッカーとして活躍でき、HPが減ってくる終盤では最大4,000(実際には3,500前後)の回復が見込めます。

魔竜デッキ」や「ナルアダルアデッキ」と相性が良く、どのデッキにおいても大きく活躍できる超強力な性能です。

【進化】最大4,000の高火力火炎コンボ

「フルフレア(進化)」はコンボスキルに火球を持っています。火球のダメージは妨害されにくいことからかダメージの数値が低く設定されていることが多いですが、フルフレアは最大値が4,000と他ダメージ種に匹敵する数値です。

最大値を出すには11ターン必要ですが、スキルのフレアヒールによる回復でターンを稼ぐこともできるため、スキルとも相性が良いキャラと言えます。

【闘化】高火力の火竜術アタッカー

「フルフレア(闘化)」は高火力の火竜術アタッカーです。最大4,500の高火力火炎ダメージを与えることができる点が非常に強力ですが、竜血を14消費する点には注意が必要となります。

最大火力を出すには竜駒4枚が必要になりますが、中盤からでも充分な火力を出せる点も強みです。

フルフレアのおすすめデッキ

進化:[極炎の戦士]フルフレア

カフネ火炎デッキの画像カフネ火炎デッキ 魔竜デッキの画像魔竜デッキ
ナルアダルアデッキの画像ナルアダルアデッキ

闘化:[燃え尽きない炎]フルフレア

竜血デッキの画像竜血デッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

フルフレアの入手方法

超駒パレード

超駒パレードの画像
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。

▶︎超駒パレードの当たりを見る

フルフレアのステータス

進化:[極炎の戦士]フルフレア

オセロニアの[極炎の戦士]フルフレアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 術士印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 フルフレアから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2785 1200

スキル

スキル フレイムゲイザー
【効果系統】「フレアヒール」
【最大Lv3】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大3500の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大4000のHPを回復する。
コンボスキル ブレイジングソード
【効果系統】「火球」
【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のときに発動できる。1500の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき100上昇し、最大4000の火炎ダメージを与える。

闘化:[燃え尽きない炎]フルフレア

オセロニアの[燃え尽きない炎]フルフレアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 勇猛印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 フルフレアから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2444 1402

スキル

スキル バーニングブラッド
【効果系統】「火竜術」
【最大Lv3】[リンク][竜血]火竜術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つときに発動できる。竜血を10消費し、3000の火炎ダメージを与える。このスキルの消費竜血と火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分の竜駒1枚につき消費竜血が1、ダメージ量が400上昇し、最大で竜血を14消費し、4500の火炎ダメージを与える。竜血が足りない場合、不足している竜血1あたり200のダメージを受ける。
コンボスキル ブレイジングストーム
【効果系統】「火球」
【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキがすべて竜属性のときに発動できる。2000の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分のキャラ1枚につき500上昇し、最大4000の火炎ダメージを与える。

進化前:フルフレア

オセロニアのフルフレアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 術士印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2228 960

スキル

スキル フレイムゲイザー
【効果系統】「フレアヒール」
【最大Lv2】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大3300の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大3600のHPを回復する。
コンボスキル ブレイジングソード
【効果系統】「火球」
【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキに竜駒が6枚以上15枚以下のときに発動できる。1500の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき90上昇し、最大4000の火炎ダメージを与える。

関連リンク

超駒パレード関連リンク

超駒パレード▶︎超駒パレード
最新の追加超駒
パナケイアの画像パナケイア
人気超駒
フェイルノートのアイコンフェイルノート 村正のアイコン村正 バハムートのアイコンバハムート
トゥールラのアイコントゥールラ シアンのアイコンシアン テュポーンのアイコンテュポーン
ペトラの画像ペトラ リアンツィールの画像リアンツィール エアエア

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

50 名無しさん

竜血のスーパーエース 例え火炎に寄せててもコイツは外せんわ

49 名無しさん

これ 流石に25とか40固定してくれ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記