オセロニアにおける「ヴィンス」の評価記事です。ヴィンスの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[正義]ヴィンス | ||
---|---|---|
![]() | ||
総合評価点 | ||
![]() | ||
HP | ATK | 汎用性 |
![]() | ![]() | ![]() |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
![]() | ![]() | ![]() |
HP | 2380 | ATK | 1265 |
---|---|---|---|
スキル | 【ミーティア】 リーダーで1.4倍バフ&捕食のミーティア | ||
コンボ | 【攻撃力アップ】 HP依存1.7〜2.4倍バフ |
[惑う正義]ヴィンス | ||
---|---|---|
![]() | ||
総合評価点 | ||
![]() | ||
HP | ATK | 汎用性 |
![]() | ![]() | ![]() |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
![]() | ![]() | ![]() |
HP | 2812 | ATK | 1200 |
---|---|---|---|
スキル | 【ミラージュ】 混合リーダーで5T900火炎+500回復&ミラージュ | ||
コンボ | 【火球】 100火炎→駒総数×180最大4000火炎 |
最強ランキング | |
---|---|
[正義]ヴィンス(進化) | Sランク |
[惑う正義]ヴィンス(闘化) | SSランク |
「ヴィンス」は「闘化」がおすすめです。
闘化は「ヴィンスデッキ」のリーダーとして非常に強力な性能を持っています。ただし、進化も「速攻竜デッキ」の高HPリーダーとして使えるので、使いたいデッキに合わせて進化先を決めましょう。
ヴィンス(進化)は、リーダーで手駒にある間は1.4倍バフ、盤面に置くと130%捕食となるミーティアスキルを持っています。「速攻竜デッキ」のリーダーとしてはHPが非常に高く、採用するだけでアドバンテージがあります。
ただし、同じく速攻竜リーダーの「ティアマト」は最大倍率が1.5倍と高いので、どちらを選ぶかは好みとなるでしょう。
ヴィンス | ティアマト | |
---|---|---|
HP | 2,430 | 1,770 |
ATK | 1,315 | 1,755 |
スキル効果 | 1.4倍バフ 出すと130%捕食 |
1.38倍 自駒×0.03最大1.5倍 |
![]() |
ヴィンス(闘化)は、混合リーダーで発動するミラージュスキルを持っています。基本スキルは5ターン900火炎+500回復、ひっくり返されて召喚する召喚駒は永続900特殊のオーラを持っています。
「スピカ」や「納涼メフィスト」以上の永続ダメージを与えることができ、安定したダメージトレードができるリーダーとなっています。同時に登場した「セルフィ(進化)」とも相性が良いです。
![]() |
![]() |
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 人道印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | [正義]ヴィンスから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2812 | 1200 |
スキル |
コンフューズドハート 【効果系統】「ミラージュ」 【最大Lv3】ミラージュ:この駒を盤面に置いたとき、下記基本効果が発生する。さらにこの駒が1つ繰り返されたとき、次の自分のターン開始時に任意の手駒位置を選択し、[幻影]正義の鏡像を召喚する。選択した位置にキャラ駒がある場合、その駒はデッキに戻る。 【基本効果】[リンク][リーダー]プレイズホーリー:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。盤面で表になっている5ターンの間、900の火炎ダメージを与える。さらにHPを500回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
揺らぐ信念 【効果系統】「火球」 【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。1000の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき180上昇し、最大4000の火炎ダメージを与える。 |
【スキル】公正公平は美徳 系統「特殊ダメージ」 [オーラ]特殊ダメージ:この駒が手駒にある間、900の特殊ダメージを与える。 |
|
【スキル】正義は一つのはず… 系統「特殊ダメージ」 [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。500の特殊ダメージを与える。このスキルの特殊ダメージはスキル発動時の盤面の自分、相手両方の駒1枚につき100上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 天界印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2380 | 1265 |
スキル |
ジャスティスプラウド 【効果系統】「ミーティア」 【最大Lv3】ミーティア:このスキルは手駒にある間と盤面に置いたときでそれぞれ異なる効果が発生する。 【手駒にある間】[リーダー][オーラ]攻撃力アップ:この駒がリーダーで手駒にある間、自分の竜駒のATKが1.4倍になる。 【盤面に置いたとき】[リンク][リーダー]捕食:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1倍になる。さらに、このターン与えた通常攻撃ダメージの130%自分のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
正義執行 【効果系統】「攻撃力アップ」 【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.7倍から2.4倍の間で上昇し、スキル発動時の自分のHPが減少するほど効果が大きい。 |
![]() |
|||||
最新の追加超駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
|||||
人気超駒 | |||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
進化の方考えた奴あたおかだろ タダでさえメタ引けなかったら、あっさり殴り飛ばされるのに粘ってこられてこっちのゴリ押し勝ちも封じられるとかほんとやばいと思う
ヴィンスの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
相手の初動を見ればおおよそ展開は予想出来るよ。読み切れば普通にゴリ押し勝ち出来るし粘っても勝てる。選択を誤るから追い込まれるわけで。 ランタイが無い限りな!ノーコンボAで5000飛ばすのイカれてるだろ