
オセロニアの「白の塔」21階の攻略情報と適正キャラを紹介しています。「白の塔」21階のギミックや攻略ポイントも掲載しているので、「白の塔」21階がクリアできないという方は、是非参考にしてみて下さい。
| 前の階 | この階 | 次の階 |
|---|---|---|
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| クリア報酬 (スキップで獲得出来ない) |
ミッション報酬 (スキップでも獲得出来る) |
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2022/02/05に行われたリニューアルの際に、ミッション報酬が登場しました。ミッション報酬はリニューアル前のクリア報酬と同一で、スキップした場合でも以降の階層をクリアするとまとめて獲得することができます。
そのため、クリア報酬がいらない方はスキップを行い効率的に白の塔を登りましょう。
※2021年6月に投稿された動画です。
にゃおうんが2種類のデッキで攻略しています。アンデッドを編成しない暗黒デッキでの攻略も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
| HP | コスト | ||
|---|---|---|---|
| 約20,000 | 180 | ||
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【竜闘化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
【進化】 |
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【闘化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
白の塔21階は、アンデッド駒をリーダーにした竜デッキがおすすめです。特に「ヴェイグ」は、S駒でありながらコスト10で使用できるので、アタッカーの枠を削らずにHPの底上げにも貢献してくれます。
また、21階のステージはコンボスキルを繋ぎやすい盤面となっているため、「デネヴ」などのバフリーダーでなくても十分削り切ることができます。
| S駒 | ||
|---|---|---|
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【進化】 |
【闘化】 |
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【進化】 |
【闘化】 |
【進化】 |
| A駒 | ||
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【闘化】 |
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【進化】 |
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【進化】 |
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入れ替えは、貫通やATKアップのバフアタッカー、アンデッド持ちの竜駒が候補となります。貫通はステージ1でのみ使うので、そこまで多く編成しなくても大丈夫です。
白の塔の21階では、ステージ2で毒の大ダメージを受けてしまうので、アンデッドスキルを持つキャラが必須です。リーダーに編成しておくことで安定して攻略することができます。
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白の塔の21階では、ステージ1で通常カウンターが多く出現します。貫通持ちでないキャラだと、カウンターダメージだけで瀕死になってしまうので、必ず貫通スキルを持つキャラを多めに編成しましょう。
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白の塔21階の毒や吸収対策ができるのが、竜鱗スキルを編成したデッキです。「暗黒デッキ」に採用できるキャラで組んだデッキでも攻略が可能です。貫通スキルと竜鱗スキルの編成は必須になりますが、火力の高さはアンデッドリーダーのデッキを上回ります。
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| 1 |
江(左上の罠) 2500以上の特殊ダメージを受けた時に発動。受けた特殊ダメージの170%を相手に与える。 |
|---|---|
| 2 |
ベルフェゴール(右上罠) 1500以上の通常ダメージを受けた時に発動。受けた通常攻撃ダメージの140%を相手に与える。 |
| 3 |
アダラブルハ(左下罠) 1300以上の通常ダメージを受けた時に発動。受けた通常攻撃ダメージの140%を相手に与える。 |
| 4 |
トルトゥーラ(右下罠) 2枚ちょうどひっくり返された時に発動。通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を返す。 |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
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吸収 |
②
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カウンター |
③
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直接罠 |
④ ステージ専用駒 |
吸収 |
⑤
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カウンター |
⑥
|
直接罠 |
※駒の順番は前後する可能性があります
白の塔の21階のステージ1は、初手に必ず貫通スキル持ちのキャラを置きましょう。また、敵が手駒から出す罠は「ひっくり返されたら発動」するものが多いので、2手目以降で手駒に貫通がない場合は、罠をひっくり返さない用に1枚返しをすると良いです。

| 1 |
ルエド 毎ターン800の毒ダメージを与える。 |
|---|---|
| 2 |
アズリエル 3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを与える。 |
| 3 |
スパルム 毎ターン100の毒ダメージを与える。毎ターン、与える毒ダメージが50上昇する。 |
| 4 |
ベラドンナ 3ターンの間、200の毒ダメージを与える。1ターン毎に与える毒ダメージが1100上昇する。 |
| 5 |
ヴェヴェ 毎ターン700の毒ダメージを与える。 |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
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手駒ロック(最大) |
②
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吸収 |
③
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毒 |
④
|
吸収 |
※駒の順番は前後する可能性があります
白の塔の21階のステージ2は、アンデッドスキルを持つキャラが必須です。初手は手駒ロックをされる影響で自由に駒を置くことが出来ませんが、2手目以降はひっくり返されない位置にアンデッドを置いていきましょう。
アンデッドスキルさえ発動できれば他に難しい点はないので、アンデッド効果が継続しているうちに相手のHPを削りきりましょう。
| リーダー属性 | 魔 |
|---|---|
| 消費スタミナ | 20 |
| ステージ数 | 2 |
| ギミック | 通常罠 毒 |
| コスト制限 | 180 |
| コスト増減 | 【減】 ・獣使印 -1 ・幻獣印 -1 ・三国印 S+,S,A+,A -5 ・三国印 B,C -3 【増】 ・闘士印 +1 ・魔界印 +1 ・御伽印 S+,S,A+,A +3 ・御伽印 B,C +1 ・
|
| ステージ1 | 22,000 |
|---|---|
| ステージ2 | 27,000 |
| 21階~40階の攻略 | ||||
|---|---|---|---|---|
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| S駒 | A駒 |
|---|---|
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白の塔【21階】攻略とおすすめデッキ
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ムリ。