
オセロニアにおける「リロ&レル」の評価記事です。リロ&レルの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [双竜近衛騎士]リロ&レル | ||
|---|---|---|
|
||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
|
|
|
|
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
|
|
|
|
| HP | 1605 | ATK | 1000 |
|---|---|---|---|
| スキル |
【ツイン】 2T周囲中火炎or直前相手駒氷結 |
||
| コンボ |
【マス変換】 周囲マス→敵用ダメBマス×2変換 |
||
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [双竜近衛騎士]リロ&レル(進化) | Sランク |
|
|
|
|
|

ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
![オセロニアの[双竜近衛騎士]リロ&レルの画像](https://img.game8.jp/7631426/797e3c546e798c6907c0fc813085024f.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 英傑印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | リロ&レルから進化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1605 | 1000 |
| スキル |
紅と蒼 【効果系統】「ツイン」 【最大Lv2】ツイン:この駒を手駒から盤面に置くとき、以下2種類の中から発動させるスキルを選択できる。 選択肢1:[リンク]火炎:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、この駒の周囲のマスを火炎(中)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージはそれぞれ200、400、1000となる。 選択肢2:[リンク]氷結:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。直前の相手のターンに置かれたキャラ駒を氷結状態にし、氷結カウントを1増やす。氷結状態の駒は氷結カウントが0になるまで継続スキルと時限スキルのターンカウントが停止し、スキルとコンボスキルが無効になる。 |
|---|---|
| コンボスキル |
クロスコンビアタック 【効果系統】「マス変換」 【最大Lv2】[リンク]マス変換:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲の通常マスをランダムに2個敵用のダメージBマスに変換する。 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A | 英傑印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1274 | 800 |
| スキル |
紅と蒼 【効果系統】「ツイン」 【最大Lv1】ツイン:この駒を手駒から盤面に置くとき、以下2種類の中から発動させるスキルを選択できる。 選択肢1:[リンク]火炎:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、この駒の周囲のマスを火炎(小)状態にする。毎ターン自分の火炎状態のマスに置かれている相手のキャラ駒1枚につき、相手に火炎ダメージを与える。火炎状態は小中大の3段階まで重なり、火炎ダメージはそれぞれ200、400、1000となる。 選択肢2:[リンク]氷結:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。直前の相手のターンに置かれたキャラ駒を氷結状態にし、氷結カウントを1増やす。氷結状態の駒は氷結カウントが0になるまで継続スキルと時限スキルのターンカウントが停止し、スキルとコンボスキルが無効になる。 |
|---|---|
| コンボスキル |
クロスコンビアタック 【効果系統】「マス変換」 【最大Lv1】[リンク]マス変換:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲の通常マスをランダムに1個敵用のダメージBマスに変換する。 |
▶︎超駒パレード |
|||||
| 最新の追加超駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 人気超駒 | |||||

リロ&レルの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
序盤の氷結結構働くな こっちの形が出来る前に初っ端から強引にコンボで畳み掛けてくる輩を多少は抑えつけられる