オセロニアにおける「奏庵」の評価記事です。奏庵の評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [死を招く調べ]奏庵 | ||
|---|---|---|
|
||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
|
|
|
|
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
|
|
|
|
| HP | 1070 | ATK | 1038 |
|---|---|---|---|
| スキル |
【呪い】 魔単で相手の一番高いATK駒を呪う |
||
| コンボ |
【呪い】 魔単で相手に+呪い1つ |
||
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [死を招く調べ]奏庵(進化) | Bランク |
「奏庵」は相手の手駒で最もATKが大きい駒を呪うことができます。序盤であれば「エンデガ」など相手の早めに出したくない駒を出させるか、呪いダメージを蓄積させることが可能です。
また手駒ロック対策がされているリーダーオーラ駒を狙って呪うこともできるキャラです。ただ相手の手駒が完全に見えていることはないので、多少の運も絡んできます。
|
|

ガチャイベント「呪コレ」で入手可能です。
![オセロニアの[死を招く調べ]奏庵の画像](https://img.game8.jp/1158107/0d5bcbe34150d69f24a6ed7cacdd647c_2017-09-21.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A+ | 導師印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | 奏庵から進化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1070 | 1038 |
| スキル |
喜捨の礼 【効果系統】「呪い」 【最大Lv1】[リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%のダメージを受ける。 |
|---|---|
| コンボスキル |
隠密鬼時雨 【効果系統】「呪い」 【最大Lv1】[リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%のダメージを受ける。 |
| 進化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 5 | |
| 5 | |
| 3 | |
| 3 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 魔 | A | 導師印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 |
・呪コレ
|
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 799 | 792 |
| スキル |
喜捨の礼 【効果系統】「呪い」 【最大Lv1】[リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの大きい駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%のダメージを受ける。 |
|---|---|
| コンボスキル |
隠密鬼時雨 【効果系統】「呪い」 【最大Lv1】[リンク]呪い:自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%のダメージを受ける。 |
▶︎呪コレの当たりランキング |
|||||
| 人気S駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 人気A駒 | |||||

奏庵(そうあん)の評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。