【オセロニア】ルエド改(激級)の攻略とおすすめデッキ

ルエドのバナー
オセロニアの決戦クエスト「最凶!ルエド改」の上級〜激級の攻略デッキとおすすめキャラなどをまとめました。ルエドを周回する時や初めてルエドを攻略する前に、この攻略記事をチェックしてください。

ルエド改(上級〜激級)攻略の基本情報

ドロップ入手キャラ「ルエド」

魔天・ルエドの画像
▶ルエドの評価を見る

クエスト情報

上級 超級 激級
リーダー属性
消費スタミナ 25 35 40
ステージ数 2 2 2
ギミック
通常罠

通常罠

通常罠

敵HP

上級 超級 激級
ステージ1 11,840 15,461 16,126
ステージ2 12,605 17,422 22,016

ルエド改(上級〜激級)の攻略ポイント

アンデッドスキルは必須

ルエド戦の主なギミックは強力な毒スキルです。ステージ専用駒の毒バフにより、毎ターン毒だけで大ダメージを受けてしまいます。そのため、「ラーニ」や「孫尚香」といったアンデッドスキルを持つ駒は必須です。

ステージ1の罠スキルに注意!

ルエド戦のステージ1では、3種類の罠が配置されています。それぞれ3枚・4枚・5枚以上ひっくり返すと発動するので、罠を無効化できる貫通スキルを持った「ジェンイー」などの駒がいると安定した攻略ができます。

ルエド改(上級〜激級)の攻略デッキ

ルエド改の上級〜激級の攻略デッキ例を掲載しています。

コスト200の攻略例

HP コスト
18040 200
[才気剛勇の弓腰姫]孫尚香の画像孫尚香
【進化】
[王家の護持]ジェンイーの画像ジェンイー
【進化】
[開けごま!]アリババの画像アリババ
【進化】
[勝利の咆哮]レグスの画像レグス
【闘化】
[希鋼竜]アムルガルの画像アムルガル
【進化】
[雷竜槍]クロードの画像クロード
【進化】
エルツドラッヘの画像エルツドラッヘ
【闘化】
[智を宿す勇将]呂蒙の画像呂蒙
【進化】
[タッグ結成]アラジンとランプの画像アラジンとランプ
【進化】
[滅壊の暴竜]ガルロスの画像ガルロス
【進化】
[地城竜]ランドタイラントの画像ランドタイラント
【進化】
[震駭させし艶竜]ラーニの画像ラーニ
【進化】
[侵毒竜]ベノムバジリスクの画像ベノバジ
【進化】
[赤竜式バーベキュー]アルンの画像サマーアルン
【進化】
甘寧の画像甘寧
【進化】
甘寧の画像甘寧
【進化】

ルエド改(上級〜激級)のおすすめキャラ

アンデッドスキル持ちキャラ(必須)

ルエド戦では、アンデッドスキルを持つキャラがおすすめです。相手は数多くの強力な毒スキル持ちキャラで攻めてくるので、毒ダメージを回復に変換できるアンデッドスキルを持つキャラは必須と言えます。

アンデットスキル持ちキャラの簡易説明

ベノムバジリスクの画像ベノムバジリスク 属性:竜 レア度:A+
【進化】ベノムバジリスクは、毒ダメージが強力なルエド戦において必須級のキャラです。
ラーニの画像ラーニ 属性:竜 レア度:A+
【進化】ラーニは、ベノムバジリスクと同様にアンデッドスキルを持っています。攻撃力のステータスが高いのが特徴で、コンボスキルも強力です。
孫尚香の画像孫尚香 属性:竜 レア度:A+
【進化】孫尚香も優秀なアンデッドスキル持ちキャラです。コンボスキルが非常に優秀なので、毒を防ぎつつ火力要員としても大活躍します。

貫通スキル持ちキャラ

ルエド戦では、貫通スキルを持つキャラがおすすめです。ステージ1で配置されている罠を発動させてしまうと大ダメージを受けるので、貫通スキルを持つキャラが数体いると安定した攻略ができます。

貫通スキル持ちキャラの簡易説明

ジェンイーの画像ジェンイー 属性:竜 レア度:S+
【進化】ジェンイーは簡単に1.9倍という高火力の貫通攻撃をすることが出来ます。コンボスキルも優秀な囁き系のスキルなのでおすすめです。。
レグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
【進化】レグスもジェンイー同様にトップクラスの火力と貫通スキルを持っています。

ルエド改(上級〜激級)のステージ攻略

以下、激級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:16,126)

ルエド改のステージ1の画像

ギミック

1 毒バフ
9ターンの間、自分の毒スキルの毒ダメージが80%上昇する。
2
相手が3枚以上ひっくり返した時に、受けた通常攻撃ダメージの220%を相手に与える。
3
相手が4枚以上ひっくり返した時に、受けた通常攻撃ダメージの300%を相手に与える。
4
相手が5枚以上ひっくり返した時に、受けた通常攻撃ダメージの700%を相手に与える。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[神魔天]ルエドの画像 ルエド (進化)
[神魔天]ルエドの画像 ルエド (進化)

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

ルエドのステージ1を攻略の攻略ポイントは、毒と罠のギミックを意識することです。特に毒のダメージが非常に強力なので、「ラーニ」などのアンデッドスキルを持つ駒をリーダーにして、序盤から出していきましょう。

罠に関しては、ひっくり返した時に受けるダメージが非常に高いので、3枚以上駒をひっくり返す場合は必ず貫通スキルを持った駒を使いましょう

アンデッドスキルで回復しながら、コンボスキルを繋げてHPに余裕がある状態で突破できるのがベストです。

ステージ2(HP:22,016)

ルエド改のステージ2の画像

ギミック

1
毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。
2 毒バフ
9ターンの間、自分の毒スキルの毒ダメージが100%上昇する。

▼敵の使用する駒

キャラ名 効果系統
[神魔天]ルエドの画像 ルエド (進化)

※駒の順番は前後する可能性があります

★攻略のポイント

ルエド戦のステージ2の攻略ポイントは、ステージ1と同様に序盤からアンデッドスキル持ちのキャラをひっくり返されない位置に置くことです。しかし、ステージ2では盤面の構成上角マスや隅のマスを取りやすいので、比較的簡単にアンデッドスキルを持つキャラを配置することができます。

毒スキルをアンデッドスキルで封じてしまえばあとは何も怖くないので、アンデッドの効果が持続しているうちにコンボスキルを駆使してHPを削りきりましょう。

ルエド改(激級)の攻略動画

ルエド改(上級〜激級)の攻略まとめ

以上、ルエド改(上級〜激級)の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

決戦イベント関連情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

超級の情報が違います

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルエド改(激級)の攻略とおすすめデッキ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ツイッターも公式にも進展ないし、Android ログイン出来ない人には辛いですよね。
      ちなみにまだログイン出来ないです

    • >>[1652]
      ベルゼブブも欲しい…!
      やっぱり私には魔単は厳しいのでしょうか

    権利表記

    トップへ戻る