【FF14】ナイトのスキル回し(70レベル)【パッチ5.08】

FF14における「ナイト」のコンボと基本的なスキル回しを初心者向けに紹介しています。70レベルのスキル回しを掲載しているので、「ナイト」を始めたばかりの方は、ぜひ参考にしてください。

ナイトのスキル回し(70レベル)

ナイトのスキル回しの基本

  1. ゴアブレードのdotを切らさない
  2. レクイエスカットのバフ中はホリスピ連打
  3. ファイト・オア・フライトはリキャスト毎に使う

ゴアブレードのdotを切らさない

継続ダメージを付与する「ゴアブレード」を切らさないようにするのが基本です。基本コンボのゴアブレードルートで更新できるので、dotが切れそうになったらその都度更新していきましょう。

レクイエスカットのバフ中はホリスピ連打

「レクイエスカット」の追加条件(自身の現在MPが最大MPの80%分以上)を満たすと、一定時間魔法を詠唱なし&威力アップした状態で使うことができます。「レクイエスカット」は必ずMPが80%以上の時に使うよう意識し、バフが発動したら「ホーリースピリット」を連打してください。

FoFはリキャスト毎でOK

自身の与ダメをアップする「ファイト・オア・フライト(FoF)」はリキャスト毎に使用してOKです。FoFのバフが乗っている間に威力の高い「ロイヤルコンボ」や、攻撃アビリティを合わせていきましょう。

ナイトのコンボ一覧

ロイヤルコンボ(MP回復・火力)

ファストブレード
ファストブレード
ライオットソード
ライオットソード
ロイヤルアソリティ
ロイヤルアソリティ

高火力の「ロイヤルアソリティ」へ繋がるコンボです。dot更新の必要が無い時などは基本的にこちらのコンボを回していくことになります。

ゴアブレコンボ(MP回復・dot付与)

ファストブレード
ファストブレード
ライオットソード
ライオットソード
ゴアブレード
ゴアブレード

こちらのコンボでは「ゴアブレード」で継続ダメージを付与することができます。開幕はまずゴアブレコンボでdotを付与し、切らさないように定期的に更新していくのがコツです。

範囲コンボ

トータルエクリプス
トータルエクリプス
プロミネンス
プロミネンス

敵が複数出現した時は「トータルエクリプス」から「プロミネンス」の範囲コンボを使います。他のコンボと同様にMP回復効果があるので、Lv72で「ホーリーサークル」を覚えたらMPに余裕ができ次第差し込むと良いでしょう。

防御バフ一覧

Lv70時点の防御バフ一覧

アクション 効果時間 概要
ランパート
ランパート
20秒 ・被ダメージ20%軽減
シェルトロン
シェルトロン
6秒 ・効果時間中必ずブロック
要オウス50
センチネル
センチネル
10秒 ・被ダメージ30%軽減
インビンシブル
インビンシブル
10秒 ・全てのダメージを無効化
・リキャストが非常に長い

関連リンク

新ジョブ

ガンブレイカーガンブレイカー 踊り子踊り子

既存ジョブ

▼タンク

Paladinナイト Warrior戦士 DarkKnight暗黒騎士

▼ヒーラー

WhiteMage白魔道士 Scholar学者 Astrologian占星術師

▼DPS

Monkモンク Dragoon竜騎士 Ninja忍者
Samurai Bard吟遊詩人 Machinist機工士
BlackMage黒魔道士 Summoner召喚士 RedMage赤魔道士

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ナイトのスキル回し(70レベル)【パッチ5.08】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る