大三国志における、関索 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。関索 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、関索 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 蜀 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 2 |
関索は敵軍単体に物理系攻撃を行い、2~3ターンの間猶予状態を付与する武将です。XP関羽の下位互換に当たる性能をしていますが、対象と発動率が心許ないので、安定した活躍は期待できません。
種別 | 戦法名 |
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主動 | ・間隙(複数攻撃) ・車懸(物理攻撃) ・斬鉄(物理攻撃+混乱付与) ・破魂(物理攻撃+暴走付与) |
受動 | ・百戦精兵(ステ上昇) ・遠攻強化(攻撃距離増加+攻撃値上昇) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
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本営 | 馬騰 | 車懸 | 長兵方陣 |
弩兵 <地利> |
中衛 | 関索 | 斬鉄 | 破魂 |
長弓兵 <地利> |
前衛 | 曹仁 | 青嚢秘要 | 反計 |
弩兵 <迂回> |
星4武将の騎兵編成です。本営武将は郭嘉などの策略系武将でもかまいません。敵全体を対象にしたい場合は前衛に配置しましょう。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
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歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
軽騎兵 | 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加 |
速度が15上昇 |
戦法名 | 月偃蛮平 |
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効果(初期値) | 敵軍単体に物理系攻撃を行い(ダメージ率95.0%)、対象を猶予状態にする。2ターン-3ターン持続。 |
戦法種別 | 主動 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 25% |
対象 | 敵軍単体 |
攻撃 | 165
|
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防御 | 138
|
知略 | 100
|
攻城 | 8
|
速度 | 114
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 平蛮守南 |
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政策品質 | B |
対象 | 主城 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 主城の参軍に任命すると、所属部隊中の騎兵武将の徴兵の消費資源が6.0%減少する |
分析可能戦法 | 雀伏 |
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武将連携できる武将はいません。
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関索 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】