【大三国志】甚陥不惧(じんかんふぐ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、甚陥不惧(じんかんふぐ)の性能と評価を掲載しています。甚陥不惧の性能や使い方も記載しているので、甚陥不惧について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

甚陥不惧(じんかんふぐ)の性能と評価

甚陥不惧の画像

戦法種別 受動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘中、自身の兵力が初めて初期兵力の90%、70%、50%、30%を下回る際、自身の次の行動時に武将初期戦法発動確率が25%上昇する。この効果は物理系または策略系ダメージを与える戦法でのみ発動する。
分析可能武将
XP高順の画像 XP郭皇后の画像

兵力が減ると初期戦法発動率が上がる

甚陥不惧は自身の兵力が一定量減るたびに次の行動時に攻撃系の初期戦法の発動率が上昇する戦法です。 

発動率の低い初期戦法を持つ武将の回転率を上げられますが、火力役は他に火力戦法を持ちたい場面が多いため迷いどころでしょう。 

デバフや呪詛を与える武将におすすめ

甚陥不惧は敵にダメージを与える初期戦法にのみ効果がありますが、単純な火力よりも、付属でデバフや呪詛を持っている武将に習得させるのがおすすめです賈詡荀彧など付属の効果を持っている武将に採用してみるもいいでしょう。

甚陥不惧と相性のいい武将

張姫の画像 XP典韋の画像 許褚の画像 鄧艾の画像
SP曹仁の画像 周姫の画像 呂姫の画像 XP李儒の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記