大三国志における、神兵天降(しんぺいてんこう)の性能と評価を掲載しています。神兵天降の性能や使い方も記載しているので、神兵天降について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 4 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理攻撃と策略攻撃で受けるダメージは15.0%増加(知略の影響を受ける)。 |
分析可能武将 |
神兵天降は戦闘開始後3ターン敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが上昇する戦法です。前半ターンにダメージを与える編成に知略値の高い武将がいる場合は積極的に採用したい効果になっています。
呂蒙や霊帝など、戦闘準備ターンでダメージ量が決まる戦法よりも神兵天降を早く発動できれば戦法ダメージ量をあげられます。指揮ダメージを上昇させたい場合は速度に気をつけましょう。
特に大賞三軍との組み合わせは非常に強力です。
神兵天降の恩恵を受ける武将 | |
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積む武将 |
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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神兵天降(しんぺいてんこう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】