【ポケモン剣盾】S12上位構築まとめ【ソードシールド】

S12上位構築まとめ

ポケモン剣盾(ソードシールド)における、S12(シーズン12)の上位構築をまとめています。

上位構築まとめ

2位:ごくつぶし様最終2位構築

ごくつぶし様最終2位構築拡大
提供者 ごくつぶし様
最終レート 2178
Twitter @goku__t

▶︎ごくつぶし様最終2位構築を見る

アナライズポリゴン2

ごくつぶし様の構築では、努力値をHBベース残りをCに振ることで、ダイマックス時にエースバーンやランドロス、カイリューといった物理アタッカーとの対面性能を引き上げることができるアナライズポリゴン2が採用されています。

『Game8』では、実際にごくつぶし様のポリゴン2を使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎アナライズポリゴン2の型紹介を見る

7位:なつもん様最終7位構築

なつもん様最終7位構築拡大
提供者 なつもん様
最終レート 2171
Twitter @natsumon_28

▶︎なつもん様最終7位構築を見る

スカーフルージュラ

なつもん様の構築では、選出画面で誰もが注目するであろうスカーフルージュラが採用されています。スカーフを持つことで、環境に多い地面タイプやドラゴンタイプの上からタイプ一致の氷技で弱点を突けるほか、トリックを採用しているので受けポケモンにも対応することができるのが強みです。

『Game8』では、実際になつもん様のルージュラを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎スカーフルージュラの型紹介を見る

9位:レノバス様最終9位構築

レノバス様最終9位構築拡大
提供者 レノバス様
最終レート 2167
Twitter @renobasu_poke

▶︎レノバス様最終9位構築を見る

羽休めカイリュー

レノバス様の構築では、羽休めカイリューが採用されています。マルチスケイル+羽休めでエースバーンやサンダーのダイマックスターンを枯らし、その後こちらのダイマックスで切り替えしていく動きが非常に強力です。

『Game8』では、実際にレノバス様のカイリューを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎羽休めカイリューの型紹介を見る

10位&12位:あらんど様最終10位&12位構築

あらんど様最終10位&12位構築拡大
提供者 あらんど様
最終レート 2165&2160
Twitter @ex_depression

▶︎あらんど様最終10位&12位構築を見る

のしかかりウオノラゴン

あらんど様の構築では、技の採用としては珍しい「のしかかり」を入れたウオノラゴンが採用されています。「のしかかり」を素で打つことはあまりありませんが、ダイマックス時に相手のS操作や襷カウンターを透かすといった動きができる点が強力です。

『Game8』では、実際にあらんど様のウオノラゴンを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎のしかかりウオノラゴンの型紹介を見る

11位:ike様最終11位構築

ike様最終11位構築拡大
提供者 ike様
最終レート 2165
Twitter @ike82641779

▶︎ike様最終11位構築を見る

パワフルハーブウツロイド

ike様の構築では、今期大流行したサンダーに対抗できるパワフルハーブウツロイドが採用されています。ビーストブーストで素早さが上がるように努力値の調整を行っているので、上手く通すことができれば全抜きも狙える強力なポケモンです。

『Game8』では、実際にike様のウツロイドを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎パワフルハーブウツロイドの型紹介を見る

13位:めろ様最終13位構築

めろ様最終13位構築拡大
提供者 めろ様
最終レート 2159
Twitter @Claris_bradbury

▶︎めろ様最終13位構築を見る

すなかき珠ドリュウズ

めろ様の構築では、サンダーが誘いやすいウツロイドやバンギラスに強く出れる、すなかき珠ドリュウズが採用されています。構築に飛行タイプが2体採用されているため、ダイロックを呼びやすく、相手の砂にタダ乗りして展開できるチャンスを掴める点も強力です。

『Game8』では、実際にめろ様のドリュウズを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎すなかき珠ドリュウズの型紹介を見る

18位:チハヤ様最終18位構築

チハヤ様最終18位構築拡大
提供者 チハヤ様
最終レート 2146
Twitter @sorariku524

▶︎チハヤ様最終18位構築を見る

珠カミツルギ

チハヤ様の構築では、シーズン終盤で増加してきたナットレイに強く出れる、珠カミツルギが採用されています。ダイナックルで相手を突破すれば、ビーストブーストと併せて実質「つるぎのまい」をしたのと同じになり、ダイジェットで素早さを上げることもできるので、通すことができれば非常に強力なポケモンです。

『Game8』では、実際にチハヤ様のカミツルギを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎珠カミツルギの型紹介を見る

22位:あるふ様最終22位構築

あるふ様最終22位構築拡大
提供者 あるふ様
最終レート 2139
Twitter @alf_poke

▶︎あるふ様最終22位構築を見る

いかり挑発レヒレ

あるふ様の構築では、構築に一緒に入っているカイリューを通す上で、様々な相手に削りを入れられ、受けポケモンの補助技を封じられる、いかり挑発レヒレが採用されています。

『Game8』では、実際にあるふ様のカプレヒレを使ってみた感想や詳細な育成論を掲載していますので、こちらも併せてご覧ください。

▶︎いかり挑発カプレヒレの型紹介を見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎ソードシールド攻略TOPに戻る
鎧の孤島鎧の孤島攻略 冠の雪原冠の雪原攻略HOT
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ワイルドエリアワイルドエリア
育成論アイコン育成論 育成・厳選育成・厳選
技技一覧 ストーリーストーリー攻略
掲示版掲示板 新要素新要素まとめ
道具道具一覧 特性特性一覧
速報・最新情報速報・最新情報 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「S12上位構築まとめ【ソードシールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る