【ポケモン剣盾】鎧の孤島の最新情報【ソードシールド】

【最新のピックアップ記事】
▶︎ポケモンセンターでマックスレイドバトル!
▶︎DLCの追加ポケモンと購入方法
 ┣鎧の孤島の追加要素まとめ
 ┗冠の雪原の追加要素まとめ

鎧の孤島の最新情報
ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、鎧の孤島の最新情報を掲載しています。

鎧の孤島の配信はいつ?

2020年6月末までに配信

エキスパンション・パス配信予定
鎧の孤島は、2020年6月末までに配信されます。「まで」なので5,6月あたりで配信される可能性が高いです。

▼発売開始は1/10(金)から

エキスパンション・パス発売日
エキスパンション・パスは1月10日(金)から購入することができます。「Nintendo eShop」、パソコンやスマホからアクセスできる「My Nintendo Store」からオンラインで購入できます。また、ポケモンセンターや家電量販店などではダウンロードカードが販売されます。
▶︎エキスパンションパス(DLC)に関して詳しく見る

鎧の孤島の追加ポケモン一覧

▼新たに登場する追加ポケモン一覧

ダクマ拡大 ダクマ ウーラオス拡大 ウーラオス
ウーラオスいちげきのかた拡大 ウーラオスいちげきのかた ウーラオスれんげきのかた拡大 ウーラオスれんげきのかた

▼過去に登場した追加ポケモン一覧

ガラルヤドンの画像ガラルヤドン ラッキーの画像ラッキー キングドラの画像キングドラ ルリリの画像ルリリ
ジバコイルの画像ジバコイル ゾロアの画像ゾロア ウルガモスの画像ウルガモス デデンネの画像デデンネ
ルガルガンの画像ルガルガン

▼追加された既存ポケモンの新たな姿一覧

キョダイフシギバナ拡大 キョダイフシギバナ キョダイカメックス拡大 キョダイカメックス
キョダイエースバーン拡大 キョダイエースバーン キョダイゴリランダー拡大 キョダイゴリランダー
キョダイインテレオン拡大 キョダイインテレオン ガラルヤドラン拡大 ガラルヤドンと進化先

▼「鎧の孤島」では過去作品で活躍したポケモンが登場

鎧の孤島
「鎧の孤島」では、新たな伝説のポケモン「ウーラオス」が登場するだけでなく、過去作品で大活躍したポケモン達も一部登場します。中には新たに「キョダイ化」の力を手に入れたポケモン達も登場するので、ボリュームが一気にアップするのです。
▶︎第二弾「冠の雪原」の追加ポケモン一覧を見る

伝説のポケモン「ダクマ」

ダクマ
「ダクマ」は物語の鍵を握っている伝説のポケモンです。タイプは格闘タイプとなっており、主人公はダクマとともに修行を積んでより高みを目指していきます。

▼修行を積むことで「ウーラオス」へと進化

ウーラオス
修行を積むことで「ダクマ」は「ウーラオス」へと進化します。ウーラオスは2つの型を持っており、型によってタイプが異なっています。どちらの型に進化させるかは、物語をすすめる事で選ぶことが出来るようです。

ウーラオスは新特性を持っており、特性と覚えられる新技は方によって異なっています。

▼格闘・悪タイプの「いちげきのかた」

いちげきのかた
「いちげきのかた」の「ウーラオス」は、圧倒的な速さで一撃を叩き込む格闘・悪タイプのポケモンです。この説明から、いちげきのかたへ進化させると高い素早さのステータスを持っていそうです。

▼格闘・水タイプの「れんげきのかた」

れんげきのかた
「れんげきのかた」の「ウーラオス」は、激流のような連続攻撃を得意とする格闘・水タイプのポケモンです。この説明から高めの攻撃力を持ち、連続攻撃の技を多く覚えそうです。

▼キョダイマックスウーラオスも登場

キョダイマックスウーラオス
「ウーラオス」はキョダイマックスすることができ、キョダイマックス後の姿とキョダイマックス技は型によって異なります。

ガラルのすがたの「ヤドン」が入手可能

ガラルヤドン
「鎧の孤島」には、ガラルのすがたの「ヤドン」が登場します。頭が黄色くなり、タイプは水タイプがなくなりエスパーのみとなりました。

1月9日から配信されている無料アップデートを適用すると、一足先にガラルヤドンを捕まえることができます。

▶ガラルヤドンの入手方法を見る

鎧の孤島の追加要素

御三家にキョダイマックスが追加

御三家のキョダイマックス
ガラル地方で最初にもらうことが出来る、御三家のポケモンの最終進化系「ゴリランダー」「エースバーン」「インテレオン」にキョダイマックスが追加されます。「鎧の孤島」の冒険をすすめることで、キョダイマックスすることができるようになるようです。

新ストーリーが追加

スクリーンショット 2020-01-10 0.13.21.jpg
「鎧の孤島」では、これまでのガラル地方では見られなかった自然が広がる島「ヨロイジマ」にあるポケモンバトルの道場で、新たなストーリーが始まっていきます。

▼道場に弟子入りして修行を積んでいく

マスタード
ポケモンバトルの道場では、チャンピオン・ダンデの師匠であり自身もチャンピオンになった経験があるトレーナー「マスタード」を師匠とし、修行を進めていきます。

新たなライバルが登場

新たなライバルたち
修行を行うポケモン道場には、自身のジムとスタジアムを持つために修行を続けている、ライバルである門下生が登場します。ライバルは、ゲームのバージョンによって異なっています。

▼ソード版は毒タイプ使い「クララ」

クララ
ソード版に登場するライバルの門下生は、毒タイプ使いの「クララ」です。無料アップデート後に、一足はやくブラッシータウン駅でその姿を見ることができます。

▼シールド版はエスパータイプ使い「セイボリー」

セイボリー
シールド版に登場するライバルの門下生は、エスパータイプ使いの「セイボリー」です。無料アップデート後に、一足早くブラッシータウン駅でその姿を見ることができます。

教え技・ぼんぐり・けいけんおまもりが追加

鎧の孤島の新要素
「鎧の孤島」では、ポケモンやライバルたちの他に、バトルの幅を広げる新たな「教え技」、育成の効率を上げてくれる「けいけんおまもり」、現在は入手手段が少ないボールが手に入る可能性がある「ぼんぐり」などの要素が追加されます。

新しい着せ替えが追加

新たなきせかえ
「鎧の孤島」では新しいきせかえが追加されます。ストーリー中でマリーが身につけていた洋服や、チャンピオンとして登場した際にダンデがかぶっていた帽子を確認することができました。

自転車の新しい見た目も追加

ロトム自転車
「ロトム自転車」に新しい見た目が追加されます。移動できる範囲が広がるのか、好みの見た目で冒険出来るようになるのかはわかりませんが、追加される見た目は何種類かあるようです。

関連記事

最新情報まとめ

鎧の孤島鎧の孤島 冠の雪原冠の雪原
dlcの追加ポケモン一覧と購入方法DLCの追加ポケモン ガラルヤドンガラルヤドン入手方法
速報と最新情報まとめ速報・最新情報まとめ ポケモンダイレクトの情報まとめダイレクト情報まとめ
ポケモンホームポケモンホーム レイドバトルマックスレイド

ポケモン関連記事

攻略TOPに戻る▶ソードシールド攻略TOPに戻る
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ストーリーストーリー攻略
ワイルドエリアワイルドエリア 育成論アイコン育成論
育成・厳選育成・厳選 技技一覧
バージョンごとの違いバージョン毎の違い 掲示版掲示板
新要素新要素まとめ 道具道具一覧
特性特性一覧 速報・最新情報速報・最新情報

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

3 名無しさん11日前

マリーじゃなくマリイ

2 名無しさん16日前

セイボリーのとこが板になってますよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鎧の孤島の最新情報【ソードシールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 求 海外産メタモン
      出 ミント3点(やんちゃ、わんぱく、ひかえめ×2、おくびょう、ようき、まじめの中からお選びください)
      しばらく掲示板を見ているのでミントを選んでお声がけください。
      3回の交換が必要になるかと思いますが、残り2体は図鑑埋めのためシールド限定のポケモンを出していただければとてもありがたいです…!

    • 出 色ウオノラゴン
      求 色パッチラゴン
      6109

    権利表記

    トップへ戻る