【ポケモンソードシールド】御三家(最初のポケモン)の一覧と最終進化【ポケモン剣盾】

御三家の一覧と最終進化

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、御三家の一覧と最終進化の予想を掲載しています。御三家のタイプや特徴もまとめていますので是非ご覧ください。

▶登場ポケモンの最新情報を見る

どの御三家でゲームを始める?

どの御三家でゲームを始める?

あなたはどの御三家でゲームを始めますか?お気に入りのポケモンに投票してみてください!

また、『Game8』では御三家の情報を含む『ポケモンソードシールド』の最新情報を最速で更新していきます!最新情報が知りたい方は下のリンクをご覧ください。

▶速報と最新情報まとめを見る

御三家の一覧

サルノリ

▼草を生やす能力がある?

サルノリは草を生やす能力がある?

御三家の草ポケモン「サルノリ」は草を生やす能力がありそうです。『ポケモンソードシールド』の公式PVにて、「サルノリ」は燃えてしまった草むらの一部を復活させていました。

その際に木の棒で石を叩いて音を奏でていたため、「サルノリ」は楽器と関係のあるポケモンなのかもしれませんね。

▼最終進化は「草/エスパー」タイプ?

「草を生やす」というマジシャンのような力を持っているため、サルノリの最終進化形は「草/エスパー」タイプになるのではないかと予想します。

「草/エスパー」タイプは弱点が多くストーリー攻略の難易度が上がってしまう可能性があるため、できればこの予想は外れてほしいものです…。

ヒバニー

▼元気いっぱいなサッカー少年

ヒバニーは元気いっぱいなサッカー少年

御三家の炎ポケモン「ヒバニー」は、サッカー選手をモチーフとしたポケモンです。鼻の上にある絆創膏や無邪気な表情から幼さが感じられるため、進化するごとに一流サッカー選手のような頼れるポケモンに育っていくことでしょう。

▼最終進化は「炎/フェアリー」タイプ?

サッカー選手がモチーフのポケモンですので、「ピクシー(妖精)」の愛称で知られた「ドラガン・ストイコビッチ」選手をモチーフとしてフェアリータイプになるのではないかという予想も面白いのではないでしょうか。

「炎/フェアリー」タイプのポケモンは今まで登場してない上に優秀な複合タイプなので、もしそうだとしたら貴重なポケモンになりそうです。

メッソン

▼ステルス能力がある

メッソンはステルス能力がある

御三家の水ポケモン「メッソン」には、水の中で透明になるステルス能力があります。「カクレオン」にも似たような能力がありますが、メッソンは恐らく水の中でのみステルス効果が発揮されるのではないでしょうか。

▼最終進化は「水/ドラゴン」タイプ?

安直な予想ですが、メッソンは「みずとかげポケモン」とのことなので最終進化ではドラゴンタイプになるのではないでしょうか。

「水/ドラゴン」タイプのポケモンはタイプ同士の相性補完が優れているため、戦闘において頼れる存在になりそうです。

コメント

14 名無しさん11日前

サルノリ or メッソンかな~

13 名無しさん17日前

みなさん複合タイプの予想が多いですがわたしは炎草水の単タイプでも全然ありだと思います

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「御三家(最初のポケモン)の一覧と最終進化【ポケモン剣盾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る