【ポケモン剣盾】マジカル交換のやり方と解放タイミング【ソードシールド】

マジカル交換とは
ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、マジカル交換のやり方と解放タイミングを掲載しています。マジカル交換について知りたい方は参考にしてください。

マジカル交換とは

冒険中でも気軽にポケモン交換

マジカル交換
「マジカル交換」とは、ボックスから交換に出すポケモンを選んで預けておくと、冒険中に交換相手を探して交換してくれるシステムです。交換が成立するまで交換画面で待つ必要もないため、気軽にポケモン交換を行うことができます。

世界中の人とも周りの人とも

「マジカル交換」は、ローカル通信による近くにいる人との交換と、インターネットを使った世界中の人との交換が行えます。ただし、インターネットで交換を行うには「NintendoSwitchOnline(有料)」の加入が必要です。

マジカル交換のやり方

  1. YY通信からマジカル交換を選ぶ
  2. 交換に出すポケモンを選ぶ
  3. 「交換完了!」が表示されるのを待つ

1.YY通信からマジカル交換を選ぶ

マジカル交換

「マジカル交換」は「YY通信」のメニューから行います。YY通信はゲーム内のどこにいても使えるため、マジカル交換を行いたいタイミングでいつでも実行できます。

▶YY通信でできることとやり方を見る

2.交換に出すポケモンを選ぶ

マジカル交換
交換に出すポケモンをボックスの中から選びます。交換に出すを選ぶと、そのまま交換相手を探し始めてくれます。

3.「交換完了!」が表示されるのを待つ

マジカル交換
交換が完了すると、画面の左下に「交換完了!」と表示されます。表示されたらYボタンを押して交換で貰ったポケモンを確認してみましょう。

マジカル交換の解放タイミング

ワイルドエリアに行けるようになると解放

ワイルドエリアが解放されるタイミングでYY通信ができるようになり、マジカル交換も解放されます。進め方にもよりますが、ゲーム開始から1時間はかからずに解放することができます。

旧作の交換システムとの違い

交換成立まで待つ必要がない

ポケモン交換ミラクル交換 マジカル交換マジカル交換

旧作にあった見知らぬ誰かとの交換システムである「ミラクル交換」との違いは、交換成立まで交換画面で待つ必要がないことです。交換が成立したら知らせてくれるので、今まで以上に交換がやりやすくなりました。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎ソードシールド攻略TOPに戻る
やり方・方法まとめの記事一覧
性格の変更方法性格の変更方法 二つ名の入手方法二つ名の入手方法 過去作との連動過去作との連動方法
髪型一覧髪型一覧と変更方法 服一覧着せ替え方法と服一覧 背番号の変更方法背番号の変更方法
釣り釣りのやり方 マジカル交換のやり方マジカル交換のやり方 通信交換のやり方通信交換のやり方
夢御三家の受け取り方夢御三家の受け取り方 セーブ消去データの消し方 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

14 名無しさん

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記