【ポケモンソードシールド】ワイルドエリアの出現ポケモンとマップ【ポケモン剣盾】

ワイルドエリアの出現ポケモンとマップ

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、ワイルドエリアの出現ポケモンとマップをまとめています。ワイルドエリアについて知りたい方は是非参考にしてください。

▶新要素まとめに戻る

ワイルドエリアとは?

多くのポケモンが生息しているエリア

多くのポケモンが生息している
「ワイルドエリア」は、「ガラル地方」の中で最も多くのポケモンが生息しているエリアです。複数の町につながっているようなので、過去作の「道路」や「水道」が「ワイルドエリア」に置き換わったような形なのではないでしょうか?

なお、「ワイルドエリア」には天気のギミックがあるようで、天気によって出現するポケモンが変わります。

カメラアングルの操作が可能

カメラアングルの操作が可能

「ワイルドエリア」では、ポケモンシリーズでは初となるカメラアングルの操作が可能です。ポケモンはシンボルエンカウント方式で出現することもあるようなので、広大なマップを見渡して目当てのポケモンの場所に行くことができそうです。

野生のダイマックスポケモンが出現

野生のダイマックスポケモンが出現

「ワイルドエリア」には、野生の「ダイマックスポケモン」が登場するようです。フィールドには赤い光を発するポケモンの巣が複数あり、そこを調べることで「マックスレイドバトル」に移行します。

新要素「ダイマックス」について知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

▶ダイマックスの解説を見る

世界中のプレイヤーと通信可能

『ポケモンUSUM』の「フェスサークル」のように、「ワイルドエリア」では世界中のプレイヤーと通信することが可能です。ローカル通信では近くのプレイヤーが登場し、インターネット通信では世界中のプレイヤーと繋がってワイルドエリアの散策が可能なようです。

ワイルドエリアのマップ

※この項では、公式によって公開された映像を元に『Game8』が勝手にエリア名を決めて紹介しています。

草原エリア

草原エリア
草原エリアには草むらや川が存在しており、歴代のポケモンシリーズで例えると「1番道路」のような普遍的なエリアに見えます。ノーマルタイプのポケモンや「序盤鳥」と呼ばれるひこうタイプのポケモン、進化レベルの低い虫ポケモンなどが生息しているのではないでしょうか。

湖エリア

湖エリア

湖エリアは広大な湖が広がっているエリアのようです。「ミロカロス」の姿が確認できますので、水の中で過ごすポケモンが大量に生息しているエリアなのではないでしょうか。

砂漠エリア

砂漠エリア

砂漠エリアは一面の砂で埋め尽くされたエリアです。「バンギラス」の姿が確認できますので、地面タイプや岩タイプのポケモンが多く生息しているのではないでしょうか。

ワイルドエリアの出現ポケモン

高レベルのポケモンも出現

高レベルのポケモンが出現

ワイルドエリアでは、進化後の高レベルのポケモンも出現します。これらのポケモンには隙がなく、冒険をはじめたばかりだと捕まえることができません。

出現が確認できたポケモン

出現が確認できたポケモン
アーマーガアの画像アーマーガア バタフリーバタフリー ヌイコグマヌイコグマ カビゴンカビゴン
ギャラドスギャラドス プルリルプルリル キャモメキャモメ サイドンサイドン
ゴルーグゴルーグ ヨマワルヨマワル ゴースゴース ハガネールハガネール
ウォーグルウォーグル プルリルプルリル キャモメキャモメ サイドンサイドン
ガマゲロゲガマゲロゲ バンギラスバンギラス ミロカロスミロカロス ゴーリキーゴーリキー
ワンリキーワンリキー トランセルトランセル ユキカブリユキカブリ デンチュラデンチュラ
バニプッチバニプッチ トサキントトサキント ビークインビークイン

関連リンク

新要素の記事一覧
ダイマックス ワイルドエリア
マックスレイドバトル -

▶新要素まとめを見る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワイルドエリアの出現ポケモンとマップ【ポケモン剣盾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る