【ポケモン剣盾】効率的なお金稼ぎの方法と場所【ソードシールド】

効率的なお金稼ぎ
ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、効率的なお金稼ぎ(金策)の方法をまとめています。お金を稼げる道具や技についてもまとめているため、知りたい方はぜひご覧ください。

一番効率的なお金稼ぎの方法

キョダイマックスニャースで金策

特別なニャースのみがなれる
正規ルートで金策をする場合もっとも効率的な金策方法は「ニャース」を使用する方法です。ポケモンリーグを1週するだけで一気にお金を稼ぐことができます。

効率的な金策に必要なもの

ニャースの画像ニャース おまもりこばん画像おまもりこばん

※「おまもりこばん」の代わりに「こううんのおこう」でも可

もっとも効率的な周回方法で必要なのは、「ふしぎなおくりもの」で手に入る特別な「ニャース」と「おまもりこばん」です。ポケモンリーグにてニャースの「キョダイコバン」を1戦あたり3回打てれば、勝利時のお小遣い+99999円手に入れることができます。
▶︎特別なニャースの入手方法を見る

知っておきたいお金稼ぎの基礎知識

お金を稼げる道具をポケモンに持たせる

お金を稼げる道具をポケモンに持たせる
「おまもりこばん」や「こううんのおこう」は、トレーナー戦で持たせたポケモンがバトルを行うと、勝利後の賞金を2倍にすることはができます。2種類道具はありますが、効果は重複しないため、持たせるのは1匹だけにしておきましょう。

お金稼ぎ関連の道具

おまもりこばん画像おまもりこばん おまもりこばんをもたせたポケモンをバトルに出すと、バトル後にもらえるお小遣いが2倍になる
【入手場所】
エンジンシティはずれ
こううんのおこう画像こううんのおこう こううんのおこうをもたせたポケモンをバトルに出すと、バトル後にもらえるお小遣いが2倍になる
【入手場所】
バウタウン・おこうショップ(11,000円)

お金を稼げる技を使う

お金を稼げる技を使う

ポケモンの技には、使用するとバトル終了時にお金を手に入れることができるものがあります。

お金稼ぎ関連の技

ねこにこばん バトル終了後、この技の使用回数×5円のお金を拾うことができる。
キョダイコバン ニャースのキョダイマックス技。相手のポケモン全員を「こんらん」状態にする。さらに戦闘終了後に多くのお金を手に入れることができる。
(自分のレベル✕攻撃回数✕100円)

マックスレイドで集めたアイテムを売る

マックスレイドバトル報酬
マックスレイドの勝利報酬では、換金アイテムや技レコードなど高額で売却できるアイテムが入手できます。けいけんアメを集めながら、いらないアイテムはどんどん売却してしまいましょう。

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 マックスレイドは自分の進行に合わせた難易度になるため、序盤から積極的に挑戦しましょう。

【殿堂入り前】効率的なお金稼ぎの方法

ラテラルタウンのおつかい(1日1回)

おつかい
ラテラルタウンの掘り出し物市の隣に立つ男性に話しかけると、1日1回換金アイテムを高額で買い取ってくれます。通常のよりもかなり高い金額で買い取ってくれるため、毎日忘れずに買い取ってもらいましょう。

買取金額

アイテム名 通常 おつかい
ちいさなキノコ画像ちいさなキノコ 250 2000
しんじゅ画像しんじゅ 1000 3000
ほしのすな画像ほしのすな 1500 4000
おおきなキノコ画像おおきなキノコ 2500 10000
きちょうなホネ画像きちょうなホネ 2500 11111
おおきなしんじゅ画像おおきなしんじゅ 4000 12000
ほしのかけら画像ほしのかけら 6000 14000
かおるキノコ画像かおるキノコ 7500 25000
おだんごしんじゅ画像おだんごしんじゅ 10000 27500
すいせいのかけら画像すいせいのかけら 12500 30000

※単位は(円)

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 換金アイテムを持っていないときは、ワイルドエリアで集めたり、マックスレイドの勝利報酬などで手に入れましょう。

マックスレイド報酬を売る

マックスレイドの勝利報酬には、換金用アイテムや技レコードなど高額で売れるアイテムが含まれています。繰り返しマックスレイドに勝利すればアイテムは何度でも手に入るため、積極的に挑戦していきましょう。

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 序盤から殿堂入り後まで、通じて活用できる金策方法となっています。

【殿堂入り後】効率的なお金稼ぎの方法

キョダイマックスニャースを使う

キョダイマックスニャースが使えるキョダイマックス技「キョダイコバン」は、バトル後にたくさんのお金を手に入れることができます。ポケモンリーグの周回時に使用するようにすると、1回で約300,000円のお金を稼ぐ事ができます。

▶キョダイマックスニャースの詳細を見る

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 ダイマックスの枠をニャースに使用するため、リーグを勝ち抜くためのポケモンの用意を忘れないようにしましょう。

ポケモンリーグ(トーナメント)を周回する

ポケモンリーグを周回する
殿堂入り後は、シュートシティのスタジアムでいつでもチャンピオンカップに挑戦することができます。リーグを勝ち抜くと、各種ボールや換金アイテムがランダムで貰うことができます。

▶トーナメントの報酬と高速周回のやり方を見る

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 相手のレベルは通常トレーナーは55前後、ジムリーダーは60前後、ダンデやホップは70前後となっています。

ウッウロボでアイテム合成をする

道具を4つ入れて新しい道具を生成
4つのアイテムから新しいアイテムを作り出す、ウッウロボを利用してお金を稼ぐ方法です。1回ごとにレポートが行われるため合成の時間はかかりますが、ポケモンの育成状況を問わずにお金を稼ぐ事ができます。

▶︎ウッウロボのレシピ一覧を見る

おすすめ合成アイテム

ヒートスタンプ
売値:3000円

マスター道場前で80円で購入できる
シザークロス
売値:3000円

ハニカーム島のレイドバトルで大量入手可能

Wショップでゴージャスボールを交換して売る

Wでゴージャスボールを交換して売る
Wショップでゴージャスボールを交換して売る方法も手軽にお金を稼ぐことができるのでおすすめです。999個交換して売れば、一気に約150万円ほどのお金を稼ぐことができるので、Wに余裕のある方はゴージャスボールと交換してお金を稼いでいきましょう。

▶︎ワット稼ぎの効率的な方法と使い道を見る

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 ヨロイ島の掘り出しオヤジでWを稼ぎやすくなったので是非活用しましょう。

ガラルスタートーナメントを周回する

ガラルスタートーナメントを周回する
ガラルスタートナメントでは初回クリア報酬として賞金100万円がもらえます。2回目以降も貰える額は下がってしまいますが、バトルの賞金と優勝賞金、お金稼ぎ関連の道具とあわせて1周約20万〜30万ほど稼ぐことが可能です。

また、周回効率は落ちてしまいますが、上記に記載しているキョダイマックスニャースを使えば、お金稼ぎ関連の道具とあわせて1周約50万〜60万ほど稼ぐことができます。

▶︎ガラルスタートーナメントの攻略情報と報酬を見る

ワンポイントアドバイス

オリーヴの画像 ガラルスタートーナメントの記事で紹介しているおすすめ周回ポケモンを使えば1周約15分、キョダイマックスニャースを使った場合は、約25分で周回することができます。

関連記事

育成方法まとめに戻る▶育成方法まとめに戻る
厳選関連の記事
厳選の方法 タマゴ技の遺伝
色違い厳選 夢特性
孵化厳選のやり方 -
育成関連の記事
効率的なレベル上げ 努力値振り
効率的ななつき度上げ 個体値ジャッジ
効率的なお金稼ぎ -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

ランダムじゃ有りませんか?

20 名無しさん

何やそれwww

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記