【ポケモン剣盾】ミントの入手方法と効果【鎧の孤島】

ミントの入手方法と効果
ポケモン剣盾(鎧の孤島)における、ミントについて掲載しています。ミントの入手方法や効果などをまとめているため、知りたい方は是非ご覧ください。

育成関連の道具
ミント一覧 とくせいカプセル とくせいパッチ

ミントの入手方法

ヨロイ島やカンムリ雪原のキラキラで入手

ヨロイじまで入手
「ミント」はヨロイじまのキラキラから入手可能です。キラキラからは「ヨロイのこうせき」や「ぼんぐり」なども入手できるので、フィールドを探索してアイテムを集めてみましょう。

またカンムリ雪原のキラキラからも、「ミント」が入手できる場合があります。

ミントを効率よく集めるならミント島がおすすめ

ミント島画像
鎧の孤島には「ミント島」と呼ばれる島があります。ミント島にはキラキラが多数配置されており、キラキラからは確率でミントを入手可能です。

▶︎ミント島の行き方と場所

BP交換で入手

BPで交換
「ミント」の入手方法は、クリア後に解放されるバトルタワーのBPポイントで入手できます。

▶バトルタワーの攻略とおすすめパーティを見る

ランクバトルのシーズン報酬

「ミント」は、ランクバトルで1戦以上対戦を行なっている場合、成績による報酬としてもらえることがあります。

▶ランクバトルのやり方と報酬を見る

ミントの効果一覧

アイテム名 効果
いじっぱりミント画像いじっぱりミント 攻撃が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
うっかりやミント画像うっかりやミント 特攻が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
おくびょうミント画像おくびょうミント 素早さが上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おだやかミント画像おだやかミント 特防が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
おっとりミント画像おっとりミント 特攻が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
おとなしいミント画像おとなしいミント 特防が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
さみしがりミント画像さみしがりミント 攻撃が上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
しんちょうミント画像しんちょうミント 特防が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
ずぶといミント画像ずぶといミント 防御が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
せっかちミント画像せっかちミント 素早さが上がりやすくなるが、防御は上がりにくくなる。
なまいきミント画像なまいきミント 特防が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
のうてんきミント画像のうてんきミント 防御が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
のんきミント画像のんきミント 防御が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ひかえめミント画像ひかえめミント 特攻が上がりやすくなるが、攻撃は上がりにくくなる。
まじめミント画像まじめミント 使うと、HP以外の能力がまんべんなく育つようになる。
むじゃきミント画像むじゃきミント 素早さが上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
やんちゃミント画像やんちゃミント 攻撃が上がりやすくなるが、特防は上がりにくくなる。
ゆうかんミント画像ゆうかんミント 攻撃が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
ようきミント画像ようきミント 素早さが上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。
れいせいミント画像れいせいミント 特攻が上がりやすくなるが、素早さは上がりにくくなる。
わんぱくミント画像わんぱくミント 防御が上がりやすくなるが、特攻は上がりにくくなる。

ミントとは?

ポケモンの能力補正を変更するアイテム

ミント
「ミント」とは、ポケモンの能力にかかる補正を変更するためのアイテムです。本来は性格によって上がりやすい能力と上がりにくい能力が決まりますが、この「ミント」を使うことによって、性格はそのままで上がりやすい能力と上がりにくい能力を変更することができます。

▶性格の種類と補正の詳細を見る

関連記事

道具一覧に戻る▶道具一覧へ戻る
冠の雪原から登場した道具
とくせいパッチとくせいパッチ マックスこうせきマックスこうせき ガラナツリースガラナツリース
つめたいにんじんつめたいにんじん くろいにんじんくろいにんじん こころのしずくこころのしずく
うつしかがみうつしかがみ - -
分類別道具一覧
ボールボール 技レコード技レコード 技マシン技マシン
きのみきのみ 進化石進化石 食材しょくざい
回復用回復用 パワー系パワー系 新アイテム新アイテム
重要アイテム
ミントミント けいけんアメけいけんアメ 栄養ドリンク栄養ドリンク
マスターボールマスターボール 化石化石 特殊進化道具特殊進化道具
しあわせタマゴしあわせタマゴ - -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

33 名無しさん

陽気と臆病の記載は逆だから、コレ見て変えようと思ったニキは気をつけてくれよな。

32 名無しさん

おまえもそのひとりや。恥を知りなさい。。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記