【ポケモン剣盾】回復用のアイテム一覧【ソードシールド】

ポケモン剣盾(ソードシールド)における回復用のアイテム(道具)を一覧で掲載しています。

回復アイテム(道具)一覧

HP回復系アイテム

アイテム名 効果
いいキズぐすり画像いいキズぐすり ポケモンのHPを60回復する。
おいしいみず画像おいしいみず ポケモンのHPを30回復する。
かいふくのくすり画像かいふくのくすり ポケモン1匹のHPを全回復し、全ての状態異常を治す。
キズぐすり画像キズぐすり ポケモンのHPを20回復する。
きのみジュース画像きのみジュース ポケモンのHPを20回復する。
サイコソーダ画像サイコソーダ ポケモンのHPを50回復する。
すごいキズぐすり画像すごいキズぐすり ポケモンのHPを120回復する。
ちからのこな画像ちからのこな ポケモンのHPを60回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ちからのねっこ画像ちからのねっこ ポケモンのHPを120回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
まんたんのくすり画像まんたんのくすり ポケモンのHPを全回復する。
ミックスオレ画像ミックスオレ ポケモンのHPを70回復する。

PP回復系アイテム

アイテム名 効果
ピーピーエイダー画像ピーピーエイダー 全て技のPPを10回復する。
ピーピーエイド画像ピーピーエイド 1つの技のPPを10回復する。
ピーピーリカバー画像ピーピーリカバー 1つの技のPPを全回復する。

状態異常回復系アイテム

アイテム名 効果
おおきいマラサダ画像おおきいマラサダ アローラ名物のあげパン。全ての状態異常を回復する。
げんきのかけら画像げんきのかけら ひんし状態から最大HPの半分だけ回復する。
げんきのかたまり画像げんきのかたまり ひんし状態からHPを全て回復する。
こおりなおし画像こおりなおし こおり状態を治す。
どくけし画像どくけし どく状態を治す。
なんでもなおし画像なんでもなおし 状態異常を回復する。ただしメロメロ状態は回復できない。
ねむけざまし画像ねむけざまし ねむり状態を治す。
ばんのうごな画像ばんのうごな 全ての状態異常を治す。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
ふっかつそう画像ふっかつそう ひんし状態からHPを全て回復する。
使用したポケモンのなつき度が下がる。
まひなおし画像まひなおし まひ状態を治す。
やけどなおし画像やけどなおし やけど状態を治す。

回復用のきのみ

アイテム名 効果
オボンのみ画像オボンのみ 持たせると戦闘中にHPが半分以下になった時に、自分のHPが最大HPの1/4回復する。フィールドでも使用できる。
オレンのみ画像オレンのみ 持たせると戦闘中にHPが半分以下になった時に、自分のHPを10回復する。フィールドでも使用できる。
カゴのみ画像カゴのみ 持たせると戦闘中に眠り状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
キーのみ画像キーのみ 持たせると戦闘中に混乱状態になった時に自分で治す。
クラボのみ画像クラボのみ 持たせると戦闘中に麻痺状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
チーゴのみ画像チーゴのみ 持たせると戦闘中に火傷状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
ナナシのみ画像ナナシのみ 持たせると戦闘中に氷状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
ヒメリのみ画像ヒメリのみ 持たせると戦闘中に技のPPが0になった時にその技のPPが10回復する。フィールドでも使用できる。
モモンのみ画像モモンのみ 持たせると戦闘中に毒状態になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。
ラムのみ画像ラムのみ 持たせると戦闘中に状態異常や混乱になった時に自分で治す。フィールドでも使用できる。

関連記事

道具一覧に戻る▶道具一覧へ戻る
冠の雪原から登場した道具
とくせいパッチとくせいパッチ マックスこうせきマックスこうせき ガラナツリースガラナツリース
つめたいにんじんつめたいにんじん くろいにんじんくろいにんじん こころのしずくこころのしずく
うつしかがみうつしかがみ - -
分類別道具一覧
ボールボール 技レコード技レコード 技マシン技マシン
きのみきのみ 進化石進化石 食材しょくざい
回復用回復用 パワー系パワー系 新アイテム新アイテム
重要アイテム
ミントミント けいけんアメけいけんアメ 栄養ドリンク栄養ドリンク
マスターボールマスターボール 化石化石 特殊進化道具特殊進化道具
しあわせタマゴしあわせタマゴ - -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記