【ポケモン鎧の孤島】掘り出しマダムの場所と挑戦の内容【剣盾】

掘り出しマダムのアイキャッチ画像
ポケモン鎧の孤島(剣盾)における、掘り出しマダムについて掲載しています。

掘り出し夫婦
掘り出しオヤジパーシャル掘り出しオヤジ 掘り出しマダムパーシャル掘り出しマダム

掘り出しマダムの挑戦の内容

挑戦する場合

挑戦する場合

引き際が肝心

選択肢に「はい」と答えると、掘り出しマダムが発掘に挑戦します。発掘に成功すると「ヨロイこうせき」を複数個入手することが可能ですが、発掘に失敗すると1つももらえないため、適度なところで止める必要があります。

挑戦例①

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
1個 1個 1個 1個 1個 失敗

挑戦例②

1回目 2回目 3回目 4回目
1個 3個
(特殊演出)
3個
(特殊演出)
失敗

挑戦例③

1回目
失敗

特殊な演出が入った場合は3つ掘り出す

特殊な演出
通常は1個づつ掘り出しますが、特別な演出が入った時は3個掘り出すため、大量に「ヨロイこうせき」を入手できるチャンスです。

挑戦しない場合

ヨロイこうせきを1つもらえる

選択肢に「いいえ」と答えると、「ヨロイこうせき」を1つもらうことができます。「ヨロイこうせき」を確実に入手したい場合はこちらを選択しましょう。

掘り出しマダムの出現場所

出現場所はランダム

ランダム

掘り出しマダムはヨロイ島のランダムな場所に出現します。ただし、会えたとしても「ヨロイこうせき」を増やせるかは運次第なので、「ヨロイこうせき」を効率よく入手したい場合はレイドバトルをこなしたほうが確実です。

掘り出しマダムとは

ヨロイこうせきのギャンブルに挑戦できる人

掘り出しマダムとは

掘り出しマダムは、「ヨロイこうせき」の掘り出しに挑戦できる人です。話しかけると「ヨロイこうせき」を1つもらうか増やすことに挑戦するか選ぶことができます。どちらにしても損をすることはないため、見かけたら積極的に話しかけると良いでしょう。

▶︎ヨロイこうせきの効率的な入手方法と使い道を見る

挑戦は毎回1度だけ

掘り出しマダムは、話しかけると挑戦する・しないに関わらず会話後にいなくなってしまいます。さらに、挑戦する場合はレポートが必要なので、リセットによる再挑戦はできません。

探せば何度も挑戦可能

掘り出しマダムは会話後にいなくなってしまいますが、再度見つければそのたびに挑戦できます。1日1回限定というわけではないため、きのみ集めやディグダ探しの途中で見かけたら話しかけると良いでしょう。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎鎧の孤島攻略TOPに戻る
鎧の孤島鎧の孤島攻略 冠の雪原冠の雪原攻略HOT
ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ワイルドエリアワイルドエリア
育成論アイコン育成論 育成・厳選育成・厳選
技技一覧 ストーリーストーリー攻略
掲示版掲示板 新要素新要素まとめ
道具道具一覧 特性特性一覧
速報・最新情報速報・最新情報 -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

わかる! 自分も2.3コほしいな、と思ってやったら、 一発で折れた!

2 名無しさん

初回、最初の一回でスコップが折れる。 二回目、最初の一回でスコップが折れる。 何だこれ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記