【ポケモンソードシールド】新要素まとめ【ポケモン剣盾】

【Game8の注目記事】
速報と最新情報一覧
ポケモンダイレクトまとめ
新要素まとめ

新要素まとめ

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、新要素をまとめています。公開された新要素を最速でまとめていきますので、この記事を是非ご覧ください。

発売前の注目記事
速報・最新情報 登場ポケモン
新要素まとめ ポケダイまとめ

新要素の紹介

ダイマックス


ポケモンが巨大化する、「ダイマックス」という新要素が公開されました。「ダイマックス」したポケモンは能力値が上がり、すべての技が「ダイマックス技」になるようです。

「ダイマックス」したポケモンは3ターンで元の姿に戻ってしまいますので、使うタイミングが勝負の行方を左右しそうですね!

▶ダイマックスに関する詳細を見る

マックスレイドバトル

マックスレイドバトル

野生の「ダイマックスポケモン」とのバトルは、シリーズ初となる4人レイド形式のバトル「マックスレイドバトル」で戦うことになります。

また、この「マックスレイドバトル」でしかゲットできないポケモンもいるようです。

▶マックスレイドバトルの詳細を見る

ワイルドエリア

ワイルドエリア

場所や天気によって出現するポケモンが変わる、「ワイルドエリア」という新しいスポットが公開されました。過去作で言うところの「サファリゾーン」のようなスポットなのでしょうか?

▶ワイルドエリアの詳細を見る

キョダイマックス

pokemon_190708_07_02.jpg

新要素「キョダイマックス」は、「ダイマックス」のようにポケモンが巨大化するという現象です。ポケモンがそのままの姿で巨大化するのが「ダイマックス」ですが、「キョダイマックス」はそのポケモンの個性が際立った姿に変化します。

▶キョダイマックスの詳細を見る

ポケジョブ

新要素「ポケジョブ」が登場

人とポケモンがともに仕事をこなしている「ガラル地方」では、「ポケジョブ」というポケモンによる仕事のお手伝いの依頼が舞い込むようです。この「ポケジョブ」はポケモンセンターのパソコンで受注することができ、珍しいアイテムを報酬として受け取ることができます。

▼今作の育成の手助けは「ポケジョブ?」

▼今作の育成の手助けは「ポケジョブ?」

「ポケジョブ」では、「きそポイント(努力値)」と「経験値」が貰えるようです。今作の育成の手助けは、この「ポケジョブ」になるかもしれませんね。

ポケモンキャンプ

ポケモンキャンプ
「ポケモンキャンプ」では、手持ちのポケモンたちといっしょに、憩いのひとときを楽しむことができます。自分の好きなポケモンを「ポケモンキャンプ」に連れて行き、普段は見ることのできない一面を垣間見せてくれるかもしれません。

▼ポケットキャンプで楽しむポケモンたち

たわむれ画像
キャンプではポケモンたちといっしょに遊ぶこともできます。「おもちゃのボール」や「ポケじゃらし」などの、ポケモンたちが喜ぶ遊び道具が用意されているので、一緒に遊ぶこともできるコンテンツです。

関連リンク

▶ポケモンソードシールド攻略TOP

速報・最新情報 ポケモン図鑑
キャラ一覧 技一覧
新要素まとめ バージョン毎の違い
掲示板 -

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

コメント

3 名無しさん約3ヶ月前

アーマー進化とかセンスなさすぎww

2 名無しさん約3ヶ月前

ゴクシンカもだしてください

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新要素まとめ【ポケモン剣盾】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る