【ポケモンソードシールド】ガラルの姿(リージョンフォーム)一覧

ガラルの姿(リージョンフォーム)一覧

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における、ガラルの姿(リージョンフォーム)の一覧を掲載しています。ガラルの姿の情報を知りたい方は是非参考にしてください。

▶ポケモン図鑑の一覧に戻る

ガラルの姿一覧

ポケモン タイプ 特性
ガラルジグザグマの画像ガラルジグザグマ あくタイプ ノーマルタイプ ものひろい
くいしんぼう
ガラルマッスグマの画像ガラルマッスグマ あくタイプ ノーマルタイプ ものひろい
くいしんぼう
ガラルマタドガスの画像ガラルマタドガス どくタイプ フェアリータイプ ふゆう

ガラルの姿のポケモンの特徴

ガラルジグザグマ

ガラルジグザグマ

「ガラルジグザグマ」は、ガラル地方のいたるところに生息している、所謂「序盤ノーマル枠」のポケモンのようです。これまでに発見された「ジグザグマ」の原種がこの「ガラルジグザグマ」で、ジグザグとした動きは原種の影響を受けていると言われています。

▼挑発的な性格

通常種の「ジグザグマ」と違い「ガラルジグザグマ」は好戦的で、人やポケモンに突進して挑発を行います。この挑発は人間に対してはじゃれついているようにしか見えないらしく、「ガラルジグザグマ」は不満を持っているようです。かわいい。

ガラルマッスグマ

ガラルマッスグマ

「ガラルマッスグマ」は突撃による攻撃を得意としているポケモンです。その攻撃を外した時の隙も大きいとのことなので、「とびひざげり」のような外した時にデメリットのある技を多く覚えるのではないでしょうか。

▼「タチフサグマ」に進化する

タチフサグマ

これまでに発見された「マッスグマ」は進化しませんでしたが、「ガラルマッスグマ」は「タチフサグマ」に進化します。他の地方の「マッスグマ」と違い、過酷な環境に適応するために進化を遂げたようです。

ガラルマタドガス

ガラルマタドガス

ガラルマタドガスは、汚い空気や毒ガスを栄養源としているポケモンです。体内に取り込まれた空気やガスを毒素を吸収した形で登場部から放出します。

▼フェアリーの由来は機関車から?

「ガラルマタドガス」のフェアリータイプの由来は、「関節式機関車のフェアリー式」から来ているようです。その外観は「ガラルマタドガス」そっくりで、よく考えられたデザインだと感動してしまいます。気になる方は是非画像検索をしてみてください。

関連リンク

▶ポケモン図鑑の一覧を見る

ポケモン関連の記事
御三家 伝説ポケモン
新ポケモン ガラルの姿

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガラルの姿(リージョンフォーム)一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る